2021年08月28日

四国カルスト一筆書きライド、復習編

今日は四国カルスト周辺で先月、走ったコースを、今回は一筆書きライドしてきました。


6時半、起床。起きた瞬間、今日が何曜日か?何??という感じで完全に寝ぼけてました。笑


準備をして、出発し、集合地点の三坂下峠下のローソンに到着。先日、松トラで出会った、黄色のトリッカーの方とバッタリ。。

行き先は、まだ決めていないそうですが、みなさんもあちこちの林道に行かれているみたいでした。よく行く場所をお聞きしたら、同じエリアでした。当たり前か。。


DSC02594国道33号線を南下し、いつもの?向山線から。。






DSC02596DSC02597ダンプが対抗で次々と。。

お仕事の邪魔をしてはいけないので、ダンプが見えると、即退避です。






DSC02598古味向山線から








DSC02599古味中久保線経由の。。







DSC02600DSC02602DSC02603DSC02604川成線から石舟谷線を経て地芳峠へ。















DSC02605DSC02606DSC02607大野ヶ原途中から高知側におりて。。












DSC02608DSC02609DSC02610草茫々の林道を走ります。。


ちなみに、前回、ここでぬかるみにハマってコケました。。苦笑











DSC02611いつものノコギリもありーの。。










DSC02613DSC02616DSC02617DSC02618DSC02619永野太田戸線経由で。。



















DSC02622DSC02621天狗高原へ。

大勢の人がいたけど、レストランはそれほど待たずに食べることができました。

カツカレー900円





DSC02623DSC02625姫鶴平方面まで行って、途中の脇道コースをぐるっとループして引き返して、地芳峠を高知方面に下りて








DSC02628DSC02629小田深山経由、







DSC02630DSC02631DSC02632県道340号から花屋線を小田方面に下りて。。













DSC02633DSC02635DSC02636野村北線から犬飼方面に下りて、小田道の駅で、かっちさんと解散でした。

この記事へのコメント
 山の空気は格別でしたね〜!。
午前の部、午後の部、舗装路と未舗装路の塩梅が丁度いい感じでした。
小田に降りると気温が高くてカルストの涼しさを再確認しました。
新型コロナでカルストキャンプも禁止でしたね・・・。
お互いワクチン接種は終わりましたが、山奥でヒッソリ遊びましょう・・・。
Posted by かっち at 2021年08月29日 20:20
>かっちさん
9月いっぱいは標高高いところに限りますね。

さぁ、今度はどこに行きましょう。近くで新鮮なところ、ないですかね??
Posted by すなっち at 2021年09月05日 19:07