2011年01月31日

週末は・・?

PAP_0116昨日は寒いのにプラスして、テンションそのものも上がらず、一歩も外に出ず。。


今週末は暖かくなりそう!ということで、吉田町の「奥南運河」〜宇和島近辺を「ロード」で走る予定。。


かっちさん、↓以前の予定ですけど、、どうします??

「奥南運河サイクリング」
○2/5(土)


9:00 宇和運動公園P発〜
10:00 極山峠〜明浜温泉、おやつ〜
11:00 奥南運河〜
12:00 宇和島城、昼飯〜
13:50 みま道の駅、おやつ〜
14:40 歯長隧道〜
15:00 どんぶり館、じゃこ天〜(組長早引き)
15:50 オプション1、俵津隧道〜
16:40 オプション2、明浜ヒルクライム〜
17:50 オプション3、極山峠ヒルクライム〜

走行距離89km、オプション除く
オプション1、98km 標高340m−203m
オプション2、110km 標高300m-5m
オプション3、120km 標高479m−5m〜

  

Posted by sunach at 20:04Comments(5)TrackBack(0)

2011年01月29日

朝チャリ。。白糸TTコースと坂本屋へ・・。

CA3G0137今日は、午前中だけチャリトレ。。



出発直前までロードで行くか、MTBで行くか悩んだけど、エイヤ!っとロードで出発です。


まずは上林方面へ。。久しぶりですね。


インナー縛りでゆっくりと坂道を上がっていきます。。体力低下が自分でもはっきりわかるほどのダメダメっぷり。心拍、脚力ともに相当落ちていますね・・。


CA3G0140上林小学校前でヒィヒィ言いながらもなんとか上がり、「白糸の滝」看板までのTTコース。。30分以上かかってました。。



途中から少しだけ雪が降ってきだしたけど大事には至らず。



そこから一度、県道23号線までおりて久谷方面へ。途中、上林方面に上がっていくロード3台に遭遇。みなさん、寒い中、トレーニングなんでしょうね。。



CA3G0141今度は「坂本屋」へ。。約1年ぶりですね。


さっきの坂道よりも緩いのもあり、結構スピードが乗ります。。お!えらく調子いいぞ!っと思いましたけど、後で帰りに気づきました。。


追い風だったからなのね。。




CA3G0142ちなみに坂本屋、人影なし。。去年来たときは、お遍路さんをお迎え用に餅つきとかしてたんですけど。。さみし〜・・・。




今日の走行距離:50km  
Posted by sunach at 14:17Comments(9)TrackBack(0)

2011年01月27日

読書!?




今年は1週間に一冊の本を読むことを目標にしてますけど、これらの本はさすがにカウントしてはダメですよね(笑)
  
Posted by sunach at 22:28Comments(5)TrackBack(0)

2011年01月26日

借り換え。。

住宅ローンの借り換えの手続きがようやく完了。

これまでに何枚書類に名前を書いたことか。。

でもでも。。


なけなしの貯金を繰り上げ返済に回したのもあって、1年間の支払額において安いカーボンロードバイク1台分が買えるくらいの額が節約できそう。

浮いた金で。。と嫁に言うと速攻で却下。将来のための預金するんだそうな。

とはいえ、後、18年は長いなぁ〜。  
Posted by sunach at 20:16Comments(4)TrackBack(0)

2011年01月25日

ウェイトオーバー

CA3G0107昨日、1ヶ月ぶりに体重計に乗ってビックリ!


夏までの65kgから67kgに・・。


ヤバイ・・。そろそろ脂肪を燃やす活動を活発にしないと。。  
Posted by sunach at 20:33Comments(8)TrackBack(0)

2011年01月24日

讃岐うどんサイクリング・・。

昨日はサイクリングから帰ったら嫁が風邪引いて寝込んでいた!というシャレにならない展開でした。。

夕べは別の意味で「罪滅ぼし?」してました。。


ようやく微熱になったようで、ふぅ〜。。。。


と、いうことで昨日の「うどんサイクリング」の話。。詳しくは公式記録係の「ナオキくんのブログ」みてね。。


朝、5時50分起床なれど、いつものワクワク病が出てしまい眠れない病。。目覚まし前に起きて準備です。準備が終わって、いつもの集合場所へ。7時集合だけど6時30分でした。。(←早すぎじゃ!ちゅうに)


しばらくすると、みなさん到着。。さっそく、かっちさんのポータブルETCをニッカさん号に取り付けようとしたけど、シガーライターがないことが判明。。しかたなく1000円割引は諦めました。。私がもっと確認するべきでした。。すみません。。


で、F原さんとナオキくん、子連れイノシシさんたちとの待ち合わせの場所、豊浜SAへ。9時集合だけど8時すぎに到着。。(←早すぎじゃ!ちゅうに)


金星さんが腹減った。。SAでうどん食べようか?とフライング状態。。なんとか思いとどめていただきました!(←笑)


PAP_01358時半すぎにみなさん到着。今日の参加者はF原さん、金星さん、ニッカさん、かっちさん、子イノシシさん、そしてナオキくんと奥さん、N本さん、K田さんの10人。。初めてお会いするけど、すでにその時点でワイワイと溶け込んだ感じ。。楽しくなりそうです。。


さっそくF原さんから今日のコースの説明があります。。



讃岐富士をグルっとまわりながら4+最後お土産屋さんに寄るとのこと。。


PAP_0120子連れイノシシさんがおもむろに何かを取り出します。。どこかでみたような採点表。。クリーン??減点5?


何?と思ったら、今日何玉食べたか競おう!とのこと。60歳以上と女性2人はハンデありルール。。下馬評では、優勝候補はかっちさんらしい。私は2番手ということですけど。。。



PAP_0134集合場所へ到着。さっそく準備です。私の(お借りしている)MTBやかっちさん号など、それぞれのチャリでワイワイ。K田さんはF原さんからレンタルのMTB号。スリックタイヤ装着!


足の長いK田さんに合わせてサドル合わせして、しばらく試乗(チャリのオーナーよりも足がかなり?長そう・・!?)えらくお気に入りのようでした。お買い上げ?


クロスカントリ用MTBにDH用MTB、ミニベロ、クロスバイク、そしてニッカさんのロードもどき??そして子イノシシさんのピスト。。


バラエティに富んでますね。。



みんな準備ができたところで、さっそく出発!


PAP_0133PAP_0131まずは「白川うどん






知らない人は、ココをうどん屋とは思わないでしょう。。おそらく。。



PAP_0132ココのうどんは、薄いダシが特徴。。個人的に今回の一番のお気に入りでした。。麺もツルっしてうまい!



中2玉(300円)にダシもすべて飲み干し。。。



すでに腹がいっぱいなんですけど。。


池のほとりを走りながら、しばしチャリタイム。。ナオキくんの奥さんの走る姿を初めて見ましたけどペダリングがきれい。。ケイデンスも高め。。たぶん、旦那を追い抜く日がくるでしょう(←笑)


そんなことを思いながら2軒目。。


PAP_0129PAP_0130山下うどん。。冷やしうどん1玉。


ぶっかけうどんの元祖で有名な店だそうな。。11月にこの店の前を通ったけど、そのときは行列ができてましたけど、今日はまだ時間が早いので座れました。でも、かなりの人がいます。。



ココのうどんは「コシ」が強い!愛媛にはこれに近いコシの店あるかな??



ここから、次の店へは少しだけ距離があり。みんなで1列になって進んでいきます。ゆっくり。。私はMTBでギヤをアレコレ変えたりしながらの試し乗りモード・・。



3軒目は、まえばうどん。。F原さんも初めてとのこと。でもでも、臨時休業でした。。残念。。


PAP_0127と、いうことで近くのコンビニで休憩!肉まんやホットドック、アイスクリームも1玉にカウントするということで、みんなで注文!


ワイワイと。。楽しい時間ですね。。


この時点で私のお腹は腹9分目状態でした。。。。



さっきの店が閉まっていたので、コンビニにあった地図案内を見て近場へ。。


PAP_0123PAP_0126山の谷うどん





PAP_0125かまたま小1玉。。ココは、私的にはまぁ普通かな。。おいしかったけど。。



かっちさんはココでも2玉。



ココから宇多津方面へ讃岐富士を左手に見ながら走っていきます。。今日、お仕事で高速道路から、昨日、ココ走ったんだ。。と思いながら走りましたけど、ちょうど坂出JCTの下あたりをくぐったんですね。。



宇多津の土手に、いい感じの町並みの中を走って神社へ。。(写真撮り忘れた!)その片隅にうどんの暖簾が。。まさか!こんなところに?って感じ。


PAP_0121うぶしな。。



ついでに記念撮影。。




PAP_0118肉うどんがうまいらしい。。と、いうか実際、見たら「うまそう!」



でもでも。。。私の腹はいっぱい。。もう隙間なし。。です。。



私、今回、うどん4玉+肉まんしか食べてませんけどすでに腹一杯。胃袋が完全に小さくなってますね。。金星さんは私の倍以上食べてます。。信じられない。。F原さんの息子さんは、以前16玉を記録したとか。。アンビリーバボーです。。アイアンストマック??



なので、申告5点のエスケープ。かっちさんも同様。。


みなさんが食べている間、2人で隣の神社で参拝してました。。(笑)




PAP_0114みんなお腹一杯になったところで丸亀城を見にいくことに。。ちなみに近くで見るのは初めてです。。






PAP_0113近くのお店でお土産を買って。。。私はここからかっちさんのDHマングースとチャリを交換!ペダルが体より前にかる感じ。。なんだか違和感ありあり。。



ゴールを目指します。。この時点で約30km。ロードなら1時間ちょっとですけど、今日はいつもと違う時が流れてます。。こんなのもいいですね!





で、ゴールまでの最後1km。F原さんからアタック解禁!ということで、何人かでダッシュ!でもでも、、最後の上り。。重いDHバイクに四苦八苦。。大減速でみんなに追い抜かれ。。。一人キコキコと山登り。トホホ。。



ゴールしたら3時。チャリの消費カロリーよりもうどんの摂取カロリーのほうが大きいサイクリングでした。。


F原さん、楽しいコースありがとうございました!そして、みなさん、お疲れ様でした!



*今回食べれなかった「うぶしな」は、今度、讃岐がっつりサイクリング(五色浜や府中湖、まんのう周辺ぶらり)でリベンジしましょう!  
Posted by sunach at 21:48Comments(7)TrackBack(0)

2011年01月22日

今年の罪滅ぼし(挑戦)サイクリング案・・。

CA3G0294今年の5月or 6月に挑戦するコースを考え中です!


奥久谷激坂、大川嶺1500m、猪伏林道経由天狗高原1500m、大野が原、長浜経由コース。。以前、IREENさんが行かれたコースを参考にしました。。(三坂峠は砥部方面から上がるのは車が怖いので奥久谷から。。)

215kmにプラスして獲得標高3600m。


去年、チャレンジした石鎚瓶ヶ森:高縄半島一周は211km、獲得標高3850mでしたが、緩い黒森峠を上がって瓶ヶ森までいけば、あとは下りと平坦地だけでした。なので(激坂区間も少なかったので)ものすごくキツイとは感じなかったし、余力も結構ありました・・。


今回は激坂が結構あるので、こっちのほうがきつそう。。罪滅ぼしサイクリングにはもってこいかと。。(苦笑)


私の場合、鈍行ペースなので、4時半に家を出れば20時くらいには家に帰ることができるかな?


途中、リタイヤポイントは


・大川嶺越えて柳谷下りて、引き返す
・大洲近辺まできたら、ガン野さんに援助要請の電話?
 (大洲コンビニでゴミ袋買ってJR輪行)
・伊予市の嫁の実家までたどり着いて嫁に救助要請(←後が怖い?)

やっぱり、全区間24時間安心のロードサービスを提供していただける、かっちさんへの救助要請かな。。でも、かっちさん、天狗高原までサンダーバード2号出動してくれるかな?(笑)


  
Posted by sunach at 15:23Comments(4)TrackBack(0)

モーニング小野カン・・。

CA3G0110朝、1時間ほど「モーニング小野カン」へ。(←ブラック100%の苦さ?)


先週はMTBで小野カントリーに行く途中から分岐し未舗装の道を越えながら山を越えて奥道後に抜けたけど、今日はロードなので素直に小野カントリーへ。


久しぶりのロードバイク。ロードだったら、もっと楽に上がれるか?と思ったけど、練習不足の体には、ココの坂はきつい。


膝を痛めないようにペダリングに注意しながら軽いギヤでハエが止まるようなスピードでゆっくりと上がってきました。。



CA3G0109途中、3台ほど山から下りてくるロードバイクとすれ違い。みなさん、練習ライドしているのでしょうか?


ポカポカ陽気のお天気とあって、上る途中は汗ダラダラ・・。でもでも、下りはさすがに寒かった。。。


冬の間、十分なチャリトレできてないので、これから春にかけて、また少しずつやっていこうっと!  
Posted by sunach at 14:41Comments(2)TrackBack(0)

2011年01月21日

風邪ひき小僧

子供たち2人とも風邪をひいた。移されないように気をつけないと。。

明日はロードバイクで少しだけ朝練する予定だけど、風邪だけはひきたくないな。。  
Posted by sunach at 23:52Comments(4)TrackBack(0)

2011年01月17日

MTBうんぬん。。。超初心者のつぶやき。。

CA3G0095昨日は秘密基地探し的な?MTB里山ライド、楽しかった。。


かっちさんも書いていたけど、ロードの爽快感やスピード感とは違う楽しみがあるのを実感できました。。


今、とりあえずescapeに付けていた片面SPDを装着、そして先日までオルベアで使っていたMTBシューズで山道の上りはビンディングが圧倒的に楽、でも下るときは怖いのでフラっトで乗ってます。。


みなさん、下りも付けて走っているのかな?怖いんですけど。。


昨日、ワダチのあるところでフラっときて、あやうく谷川に足が出そうになり、固定したまま斜面に落ちかけました。。F原さんのいう「八つ墓村」状態?



シートも上りはロードと同じくらいの高さが楽だけど、下りは低めでないと怖い。。これって?



ワダチのある道でペダリングするとペダルが地面にこすって走れません。。道の中央部分は超デコボコで走りづらいし。。これって?



と、超初心者的なことがすでにわからない状態。。


CA3G0099
オートバイのトライアルを多少なりとも?やっていた経験が生きる場面ってあるのでしょうか??


走りのテクニック的なことがわかるサイト、探してみよっと!


以上、ひとりごとでした。。  
Posted by sunach at 20:43Comments(26)TrackBack(0)

2011年01月16日

初のご近所里山ライド・・。

CA3G0098朝、長男がボーイスカウトに出かけた後、私も某X氏(←いちおう伊達さん!としておこう)からお借りしたイタチ号でお散歩。。


年末にかっちさんに借りて初めて乗ったMTB。トライアルやっていたから、多少は乗れるのでは?と安易に思っていたら、下りが怖くて、まったく思うように乗れず。

多少ショックを受けていたのでした。。


で、冬の間、裏山散策するためにMTBをお借りすることにしたのでした。。


CA3G0097で、寒い中、午前中だけ、小野カン途中から山中に入りシコシコと坂を駆け上がり。。10数パーセントの山道を一番低いギヤで必死で漕いで上がっていきます。寒いけど汗かきまくり。。これは、ええ運動になりますね。。



「この道はどこにつながっているんだろう?」ワクワクしながら雪の残る道をアチコチ走ってきました。


CA3G0102下界に下りれるかな?と思って走っていた道が。。途中で行き止まり・・。トライアルバイクなら行けないことはなさそうだけど、ド・ビギナーのMTBテクニックと体力しかもたない私には、「ココは素直に引き返せ!」のサインに見えました(笑)。。






CA3G0104そこから再び上がり、知っている道にようやく出てきました。。ふぅ〜。。







その後も周辺をウロウロして昼に帰還。。寒かったけど楽しかった。。。今度は違った道を散策してみよっと。。



走行メーターがないので正確な距離がわからないけど30数キロくらいかな?それでも、結構しんどかった。。  
Posted by sunach at 15:44Comments(9)TrackBack(0)

2011年01月15日

寒いけど。。エスケープ号メンテ・・。

CA3G0093今日は宇和島市吉田町方面をサイクリングする予定だったけど、雪雨予報50%ということで取りやめ。


先週も乗れなかったし、運動不足で体はブヨブヨに戻りつつあります。。体は正直ですね。。あ〜、行きたかったなぁ〜。。。


と、いうことで朝からチャリのメンテ。


あ、その前にちょっとした工作。チャリを効率的に収納するために、このサイトを参考に木材とプラスチックとL字金具で同じようなものを作ることに。。チャリ2台分が固定できる長い板にオルベア号分の固定金具設置完了。



↓本当はこんなのが欲しかったんですけど。。







あとは、もう1台分(?)のサイズを採寸して固定ですね。


で、通勤用エスケープ号のメンテ。


まずは、洗車の後、スプロケやRディーラー周り、取り外す予定のSPDペダルなどなど。。お掃除と注油、そしてチェーン交換。


ところが!





630円で買ったハンディ用のチェーン切りはシマノの長いコネクトピンでは使えないことが判明。結局、チェーンに付属していたコネクトピンでなんとかなったから良かったけど・・。安物買いの銭失いでした。。



CA3G0094前後のワイヤー類を調整して、前3段、後8段のギヤが取りあえず変わるところまで・・。(微妙な調整は次回に)きれいになると気持ちいいですね。


ブレーキ回りとか、他の部分は注油のみでヤメ。ガレージでの作業は寒すぎるので・・。。。


夕方、ウェスタンさんへ・。。


明日は、寒いけど、午前中少しだけ里山散策とやらに行ってみます。。  
Posted by sunach at 21:35Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月12日

さぬきうどんサイクリング要項。。

CA3G00121/23のF原さんプロデュースの「さぬきうどんサイクリング」の要項です。


うどん屋さんめぐりをしながら、ゆっくりと走りましょう!

○集合日時:1/23(日)豊浜サービスエリア9時
○サイクリングコース:当日発表(30〜40kmくらい?)

*ロードバイク原則禁止(アタックなどは厳禁!)

私はエスケープ、もしくは謎の車輌?(←何それ?)で行きます。。  
Posted by sunach at 20:36Comments(20)TrackBack(0)

2011年01月10日

夢うつつ・・!?

CA3G0089朝、風邪がようやく治ってきたみたいなので2日ぶりに外出。とはいえ、まだシャキっとしない状態です。。今回の風邪は少し長いですね。。


さて、今日は、小4の次男のマラソン大会の観戦。ずっと日曜日が大会だと思っていたのだけど、よ〜く聞いてみると今日だったみたい。。


地元の中学校出発で約2km。4〜6年生のグループで上級生のお兄ちゃんは、運動部でバリバリ走っている子たち。。ウチの息子は大会までに2回しか練習しておらず。。


結果は。。。


55人中50位でした。。


二度と走らん!


終わった後は、そう言ってたけど、去年も同じことを言っていたような気がする。。(笑)



昼から、フラっと某自転車屋さんへ。。



そこで会った金星さんに。。。ボーっとしていたので、何をどうしたのか?憶えてないけど・・??う〜ん、、記憶が朦朧としているようです・・。




まだ、体調は、浣腸(←あ、字が違った)完調とまではいえないようですね。。  
Posted by sunach at 16:51Comments(11)TrackBack(0)

2011年01月09日

病気療養中・・。

CA3G06151/5の夕方ぐらいから鼻水が止まらない、のどの痛みの症状が出てきて、お仕事をなんとか乗り切った今週末。


自宅で布団とソファの往復でグッタリ状態。。。


幾分、よくなってきたと思うけど、まだ完治までは至っていないので安静中。嫁からも外出禁止令発令中です。


でも、天気のいい週末にじっとしていると、別の病気になりそうですね。


昨日、行く予定だった「伊予十三佛霊場巡参拝サイクリング」、うらめしや〜。。  
Posted by sunach at 14:01Comments(8)TrackBack(0)

2011年01月06日

嫁の誕生日

花束をプレゼント!

私は風邪でダウン寸前。。(>_<)

  
Posted by sunach at 20:18Comments(5)TrackBack(0)

2011年01月04日

明和,福引トライアル大会案内。。

SA380382明和トライアルクラブからのインフォメーション。。

1/9、福引景品付き大会があるとのこと。。
去年、参加して楽しかった大会でした。

去年はジットシーの手袋(4000円相当)やトレーナー、タオル等をゲット。。他にもハンドルもらったり、タイヤもらったりした人もいましたね。。。。1500円で、こんなにもらっていいの?という大会でした。

今年は、子供の校内マラソン大会が1/9にあるらしく、参加できそうにないですが、興味のある人はぜひ!

--------------------------------------------------------------
明和 1/9の新年会(ミニ大会兼)準備進行中。福引き景品準備済み( 会員外参加費1500円)9時30分までに集合 昼食は各自用意。エンジョイ NB NA IBですが カリカリせず自由にラインを選んで楽しんで走れるように大きくとりました。 声かけて遊びに来て下さい。  
Posted by sunach at 17:45Comments(12)TrackBack(0)

川内町ポタリング・・。

午前中、家の用事を済ませた後、11時前からポタリングタイム。。

お正月間についた贅肉を燃やすのが目的だけど、出発時間が遅いので、近所をプラっと回ってみた。。


CA3G0079と、いうことで川内方面に行って松山ゴルフ倶楽部周辺をブラブラ回ってみた。。川内方面をポタリングするのは超久しぶり。。新鮮な気持ちでアチコチに。。



CA3G0078ラウンジの少し手前にトンネル発見。。奥は真っ暗。。歩行者専用だそうな。。





CA3G0080しばし、ウロウロしていると。。ゴルフ場の地下を通るトンネルへ。。ネット越しに真上を見ていたら、頭の上をカートが。。ビックリ!




国道11号に出て、200mくらい進むとポエム工場前へ。行き先を特に決めていなかったこともあり、フラっと桜三里を讃岐街道経由で走ることにした。。風がお菓子の甘酸っぱい香りを運んでくれます。。




CA3G00819月に行ったときはココを真っ直ぐ行ってしまったみたい。火葬場を目指していけばいいんだ。。






CA3G0083CA3G0082

ここから緩い上りをエッチラオッチラ上がっていくと。。途中から高速道の下をくぐり・。。





CA3G0084高速道をの横を通って、少し行くと川内町の火葬場へ。火葬場の辺りがちょうど峠になっているんですね。。






CA3G0085大野開発のトラックが走る道を少し下りて道なりに下りると、国道11号線に合流。。



ここから川内方面へ。狭い国道11号は怖いです。川内へ抜けるトンネルを車に煽られながら抜けて、そのまま国道11号線を滑走。追い風+下りなので、帰りは怖かったけどあっという間でした。。



この後、県道23号線沿いに抜けて久谷入り口から久米方面へ。。行こうと思っていたうどん屋が定休日だったので、職場近くのうどん屋で遅い昼食。。



家に帰ったら、14時半でした。。桜三里周辺は粉雪が舞っていたけど、市内が近づくにつれ寒さは和らぎました。


いい気分転換できました!明日からお仕事。。がんばろ。。
CA3G0086

今日の走行距離:44km






  
Posted by sunach at 15:58Comments(2)TrackBack(0)

2011年01月03日

お太れトレーニング中?

正月休み期間は、食べて寝て、お出かけしての繰り返しでした。

さすがに体重計に乗るのが怖い状態です

明日はお休み最終日。昼前から時間がもらえそうなので、近所をチョロっと走ってきます。

天気が大丈夫かな?

写真は、トライアル忘年会。
  
Posted by sunach at 20:46Comments(4)TrackBack(0)

2011年01月01日

伊予十三仏めぐり案

CA3G00061/8の伊予十三仏めぐりのサンプルコースです。。

かっちさんへ。。
太山寺集合で砥部あたりで解散というのはどうでしょうか?

太山寺集合〜高音寺(高木町)〜成願寺(久万の台)〜地蔵院(石手町)〜円福寺(日浦)〜(小野カン経由で)〜明星院(平井)〜うどん飯(タモ屋)〜浄土寺と極楽寺(鷹子町)〜西林寺(高井町)〜道音寺&香積寺(重信牛渕)〜金毘羅寺(川内河之内)〜八坂寺と大蓮寺(久谷町)〜理正院(砥部)

13プラス2つの寺を巡って「13仏巡り」だそうな。。なんか、スタンプラリーみたいです(笑)。。

▼ざっくりとした地図です
  
Posted by sunach at 21:01Comments(9)TrackBack(0)

チェーン…。

no titleエスケープのチェーンを交換するために購入。

恥ずかしながら初めてのチェーン切りです。簡単そうだけど、うまくできるんかな。。。
  
Posted by sunach at 20:54Comments(0)TrackBack(0)

あけましておめでとうございます。

ddfb04c7.jpgあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

いつもの神社に初詣の後、エミフルへ。
すごい人です。
  
Posted by sunach at 14:45Comments(11)TrackBack(0)