2009年03月31日

ネット環境が・・。

0e525bd1.JPGネット環境を某○○(←いろいろ差し障りがあるので名前は伏せるけど)に変えてから、夜10時代の回線状況がイマイチ・・。特にココ最近。。


プロキシのキャッシュが効きまくっているみたいで、一度、接続に失敗するとその接続状態をずっと保持してしまうのか?かなり時間をおいてキャッシュがクリアされるまで(5〜10分)閲覧できず。。特にlivedoorのブログはすべ〜てダメに。。



ネット代、毎月3500円節約できたのはよかったんだけどなぁ〜。



*写真は先日の瀬戸風峠。  

Posted by sunach at 23:02Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月30日

低額?給付金はいずこ?

2同僚から、みんな「定額(低額?)給付金」が届いているのに、自分だけ来ていないのは嫁のところで止まっているんちゃいますか?」


と、カマをかけられ、家に帰ってから風邪で寝ている嫁に向かって「どこに隠したん?」と聞いてしまった「極つぶし」野郎のすなっちです。こんばんは・・・。


いろいろバラまきとか批判の多い給付金ですけど、未来のことはさておき、現金をもらえるというのは、やっぱり待ち遠しいものです。


でもでも、実はもらった金の使い道は決まっています。


そう、「自転車」です。


といっても私のではなく、今度3年生になるエディのですけど・・。お金ないので、ブリヂストンの「安価〜!(アンカー?)」になるかな・・。


*(ジャークさんにいただいた)写真は先日の土曜日のS太くんの空中飛びつき・・。右上に、黒いパールイズミのウェアにSPDシューズでお助けをしようとしている場違いな男が・・。。(RSタイチと同じタイツみたいな素材ですけど、動きやすい・・)


128N 010






34

  
Posted by sunach at 23:07Comments(5)TrackBack(0)

2009年03月29日

自宅待機・・。

29eb5e4e.JPG嫁の体調が悪いので、今日は子どもたちを1時間ほど公園に連れて行った以外はどこにもいかず。。私の実家の墓参りもキャンセルして自宅待機です。



途中、1時間ほどでもチャリトレに行こう!と思って準備したけど、やっぱり自粛。付きっ切りで看病したわけでもなく、子どもたちに手がかかるわけでもなく、ただ家にいた!というだけですが・・。



今は、高熱が出ているわけでもなく、チョコチョコ、起きて自分のことができる状態なので来週には回復するのかな?  
Posted by sunach at 21:55Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月28日

お花見ポタリング・・。

がすがす昨日からの嫁の発熱、今朝の時点で37.4度。まだ、無理をしないほうが良さそうだけど、本人曰く「どうしてもお友達とお花見に行きたい!」とのこと。


お昼前まで様子を見て、ダルそうだけどお花見へ。。



ということで、その間、私は3時間だけ?ちょっと出かけることに・・。その時点でしばし考えます。


トライアルに行くか、ポタリングに行くか・・。


先日の事情で、もう1週だけ本業の?トライアルをお休みしてポタリングに決定です。


さっそく通勤用の28cのタイヤを余所行き用の?23cに交換。空気入れて、さぁ出かけるぞ!と荷物を取りに玄関を開けようとすると、ガチャ?嫁がすべて閉めこんで出かけていたのでした。



嫁の花見の場所の重信川の河川敷までカギを取りに往復10km走ってから、荷物をしょってポタリングに出発!


どうごこうえんまずは道後公園に・・。桜が咲いてお花見まっさかり。まだココの桜も満開とまではいかないようです・・。来週くらいかな?


道後温泉前を通って瀬戸風峠へ。ずいぶんごぶさただったので道に迷います。アチコチの坂道を上がっては下り・・。


ようやく道を見つけてひたすら上がっていきます。きつい・・。今日は体が重いのもあって、ハァハァ、行き絶え絶え・・。



せとかぜやっと到着。市内が一望できるところでしばし休憩。この峠のひとつ向こう側にある伊台トライアルパークへ。今日の目的のお花見?です・・。



パークではS田チーム、Y本さん、Tくん、そして後からジャークさん、かっちさん、ニッカさん、奥では管理人さんが何やら・・。



しょうたくんS太くんのバイクを見て?あれ?そうです。スコルパからガスガスに再びチェンジ。全然違和感なかったのでしばらく気づかなかった・・。



今度のガスガスは300cc。違いをS太くんに聞いてみた。まず違うのはホイルベースが以前よりも短いとのこと。なのでリヤが軽くなった感じになったのだけど、ステアでは逆に反り返りすぎてまくれそう!とのこと。



たぶん、私が乗ってもわからないと思うけど、さすがはスーパー。わずかな違いでもわかるんでしょうね。



今日はずっとセッティングをしていたけど、チラっと練習を見た限りでは、水を得た魚という感じ?やっぱ、S太くんにはガスガスが似合いますねぇ〜。私と一緒で?え、私と一緒にするなって?ハイハイ・・。



せくしょん奥で作業をしている管理人さんの様子を見にいってみると。。何やら三角のオブジェ?を作っていました。これどこに飾るのかな?え、走るの?というのは冗談として、ただの三角では終わらないそうな・・。私も行かされるのかな?恐ろしや〜。


特攻隊長のアンパンマンがトライしてどうだったか確認してからトライしよ。



他の人の練習もしばし見学。Tくんがうまい!ニッカさんやジャークさんたちも、ココのところ押され気味とのこと。ガン野さんも先週・・やられた?私っすか?フフフ・・。すでに遠く及ばず・・。



かっちさんカメラをかまえているとかっちさんが、後ろの枕木を越えた瞬間、ダイブスルーでクルっと回ってオオゴケ。しっかりとphotoサービスしてくれました。かっちさんも久しぶりのトライアル!といってたけど、あとで聞くと2週間ぶりとか・・。あのねぇ!



やっぱ、人が走るのを見ていると乗りたくなってきますね。来週からボチボチ、リハビリをかねて復活できそうです!縮んだサスがビョーンと伸びるように、新鮮な気持ちで乗ったら、ビョーンと何かが変わって。。るハズはないですね。ハイ。。



1時間ほどおしゃべりした後、家路へ。帰り道ついでにS田パパさんが最近、会社帰りにトレーニングしているという湯山から食場コース(片道3.5km)に私も行ってみることに。。斜度はきつくないけどダラダラとのぼりが続きます。けっこう、しんどかった・・。



再び、湯山に引き返してそのまま家へ。今日は約40kmのポタリングでした。瀬戸風峠と食場の坂道、そして伊台TRPで口のトレーニングとストレス発散完了です!



今、お花見帰りの嫁の熱が急上昇。だから言わんこっちゃない・・。

  
Posted by sunach at 18:58Comments(8)TrackBack(0)

2009年03月27日

発熱・・。

06165d09.JPG嫁の体調を心配するフリ?をしていたら「何か下心あるんちゃうやろね?」と疑いの目で見られているすなっちです。こんばんは・・。


欲しいもの?フフフ・・。



嫁の熱は、昨日よりは下がったみたいだけど、まだまだ回復せず。本人は明日、お友達とお花見に行く約束をしているそうで、「何がなんでも行く!」とのことですけど。。さてさて。。


嫁がお花見に行ったら、私もどこかにお出掛け。そのまま寝込んだら私は缶詰ということになりそうです。



お出掛けできそうなら、かな〜り、お疲れ気味なので、少しだけゆっくりさせてもらってから、お昼まで近所をポタリング(どこに行こう?)。昼から「お花見弁当」もって伊台トライアルパークへ「お花見」に行く予定です。。



日曜は私の実家に行ってお墓参り。。
  
Posted by sunach at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月26日

春休み・・。

07d62363.JPG朝、枕元で、いつものように子どもたちの声がしないので、嫁に「時間大丈夫?」と言うと「今日から春休みよ!」だって・・。それで昨晩、夜更かししていたのか〜。(←今頃、納得!)


さっそく通知表をチェック!成績は2の次で、何かおもしろいネタないかな?と探したけど、今回はクスッと笑えるネタはなし。。残念!



家に帰ると嫁がグッタリして具合悪そう・・。聞けば、38度近くまで熱があるとのこと。。このところ、暖かかったり寒かったりがあったので風邪引いちゃったんでしょうね。。。



嫁の具合によっては、土曜日はお外にはいけず、看病モードになりそう・・です。  
Posted by sunach at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月25日

禁トライアル中・・。

b148412f.JPG3/1にガスガスに乗って以来、今日まで25日間、禁トライアル中のすなっちです。こんばんは・・。(←禁煙中みたいなノリですね)



忙しかったり、家族旅行に行ったりという理由もあるけど、IBに上がるまで、ずっと根をつめてトライアルをしていたのもあるのかな?ここ2ヶ月ほどは乗るのを少しお休みしたかったのも正直あり。。



ここらでリフレッシュして新たな気持ちで再スタートするためにも、今、少し休んでみているところですけど、さてさて・・今週末には気持ちが新たになっているのでしょうか?もう少しだけ休んで、乗りたくて乗りたくて「たまらん!」という禁断症状で幻覚がでるくらいまでガマンしてみるほうがいいかな・・。



こんなときはバイクを変えたりすると、一発でモチベーションアップなんだけどなぁ〜、さすがにそうはいかないもんな。。ブツブツ・・。


以上、中年オヤジお悩み相談室でした。。  
Posted by sunach at 22:19Comments(15)TrackBack(0)

2009年03月24日

嫁に

嫁にパソコン取られて日記かけず。  
Posted by sunach at 22:17Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月23日

帰ってきた・・。

b9c9d8c2.JPG昨日、お江戸から帰ってきて丸1日たつのに、まだ疲れがとれないすなっちです。こんばんは・・。


東京では、フジテレビや東京タワー、ディズニーランドとディズニーシー等々に連れてってもらったけど、すごい人でした。乗り物に乗るのに並ぶのは当然として、トイレに行くのも食事に行くのも行列というのも、久々に体験しましたね。。


でもでも、嫁も子どもたちも、東京に住む嫁の姉夫婦の子どもたちも大喜びでした。



あれだけの人を集め、しかもリピート率も高いらしいけど、それだけの魅力があるということなんでしょうね。
オリエンタルランド恐るべし・・。


天気の良かった土曜日とは、うって変わって、日曜日は強風で途中からは雨。羽田発が5時20分のはずが、羽田上空が強風でダイヤが乱れて、結局、出発したのが9時前。搭乗口では、空港関係者に怒号で詰め寄る人も・・。まぁ、松山空港に10時半に着いて、新居浜や宇和島まで帰らなければならない人もいるわけで、気持ちは確かにわかるんですけど。。


すぐ後の便は結局、欠航だったみたいでした。


まぁ、飛んだだけマシでしたね。一人あたり3千円の払戻金ももらえたし・・・。


1年に数回しか飛行機に乗らないけど、ここ3回続けて急に欠航したり(そのせいで特急電車にも遅れた)、雷が飛行中に落ちたとかで、急に予備飛行機に差し替えになって何時間も遅れたり・・と、続いていますけど。。たまたま?



義父さん、義母さんには感謝の気持ちでいっぱいです!


*写真は東京タワー。試しに階段で下りてみたら、未だにふくらはぎに筋肉痛・・。  
Posted by sunach at 22:56Comments(5)TrackBack(0)

2009年03月19日

明日から・・。

今日は同僚の送別会。場所は、またまた、エロおやかたんちの店の前・・。


ということで閉店時間ぎりぎりにお邪魔し、会が始まるまで約20分ほど、しばし雑談です。す、すみません。。


で、お店に入った途端、会社から呼び出し。。対応が終わったら送別会は終了してました。。トホホ・・。



明日から3日間、義父と義母と一緒に御江戸へ。。よろしくお願いします。。。m(__)m  
Posted by sunach at 22:36Comments(8)TrackBack(0)

2009年03月18日

合格・・。

50e6b87d.JPG2月に受けた漢字検定の「準2級」の結果が今日返ってきた。


結果は?フフフ・・、合格です。


とはいえ、「準2級」のレベルは高校在学程度。なので自慢するほどのものでもないけど、正直、勉強してなかったら絶対合格できなかったくらい、最初、漢字が書けませんでした。パソコンで文字を打つだけの生活をしていると、全く漢字が書けなくなっているのを実感しますね・・。


ちなみに合格するか不合格かで嫁とささやかな賭けをしてました。。フフフ・・。何買ってもらお?ガスガス?チャリ?(←そんなワケないか)



去年は四国選手権に毎回「お受験」のような?心境で望んでいましたが、今年、第1戦は「漢字検定」、次は?


それにしても、安堵しました。。



*姪っ子も今日、高校合格とのこと。おめでとう!  
Posted by sunach at 23:15Comments(7)TrackBack(0)

2009年03月17日

執事くん・・。

e955ab88.JPG先日のお休みの日のこと・・。


ピンポーン!インターホン越しに女の子の声。


「○○くん!遊ぼ!」


近所の女の子たち数人がウチの息子2人をお誘い・・。


せっかく、女の子からのお誘いなのになぜか気乗りしない感じでジョンマリーが彼女たちにしつこく聞いています。


「絶対、お嬢様ごっこせんけんね!約束できる?」


後で嫁に聞いたところ、「メイちゃんの執事」の番組に影響された女の子の一人(6年生のお姉ちゃん)が「お嬢様」になり、ウチの息子は「執事くん」役をやらされるらしい。。



息子2人の将来が見えたような気がしたのは私だけかな?  
Posted by sunach at 23:23Comments(7)TrackBack(0)

2009年03月16日

ホワイトディのこと・・。

68a822e3.jpg3/14のホワイトディのこと・・。


すっかり忘れていて、夜、会社に呼び出されてお仕事後、何気なくネットを見たら「ホワイトディ」の文字が・・。


慌てて、お店に買いにいこうとしたものの、すでに日付が変わろうとする時間帯ではコンビニしか物が手に入らず・・。



何とかゲットして12時までにすべりこみセーフで手渡し。


嫁が一言。。


「絶対忘れてると思ったので、日付が変わるまで言うのをダマっていたのに・・」


どうやら、後でチクチクと責めようと思っていたらしい。。


あ〜危なかった。あやうくトラップにひっかかるところでした。  
Posted by sunach at 21:40Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月14日

緊急、ガサ入れ・・。

jamis昼までパソコンの前でアレコレ・・。


かっちさんの「金髪娘」の書き込みの件でアレ?っと気になったので、午後2時すぎからの「チャリトレーニング」の行き先を急遽変更して、向かう先は太山寺へ・・。



そうです。。「ガサ入れ」です。



家を出発して太山寺方面へ出発するものの、すごい向かい風です。全然、進まん。必死で漕いで約50分後、ようやくかっちさん邸に到着です。



で、さっそく「かっちフィットネストレーニングセンター(倉庫)」からガサ入れ開始です。



な、なんと小奇麗な「金髪娘」がデーンと鎮座しているではあ〜りませんか。お名前を聞くと「JAMIS」ちゃんとのこと。かわいらしいお名前・・。源氏名?



なんでも、昨日、こそっと購入し黙って倉庫に隠していたものの、今朝、嫁さんに見つかったとのこと。。きっと、今頃、「あんた!どこにそんな金あるんよ!」と修羅場を迎えているに違いない。。



で、いろいろ詳しく見てみます。ギヤまわりはシマノの105、ブレーキなどは純正?みたいなのが入っているとのこと。でも、色がいいですね。青と白のさわやかな色は、どちらかというと私のイメージカラー?なんですけど。。



その横にはこれも先日買った3本ローラーが・・。



ro-ra-ちょっと試しに乗ってみた。安定するまでは、けっこう難しいけど、走り始めると安定してきます。でも、思ったよりも重いです。これはトレーニングになるわ。。ちなみに金星さんは手放しできるとのこと。すごすぎ。。



先週の今治ポタリングで、相当くやしい思いをされただろうから、トライアル同様、絶対、何かしら対策してくると思ったけど、わずか1週間でチャリとローラーをそろえて練習開始するとは。。



う、うらやましい。。。


1時間ほど雑談して太山寺の坂を上がって三津方面へ。最初は近所までお見送りかな?と思っていたランちゃんが、ずっと伴走してくれます。。


これはランちゃん帰れなくなるぞ!と心配になってきたけど、F原さんの家の前でも帰るそぶりもなく、結局JR三津駅でかっちさんに電話して、ランちゃんを連れにきてもらうことに。。(私と一緒にどこかに行きたかったのかな?)



帰り、なんか悔しくなって?かっちさんがチャリを買った古川のお店へ私も寄ってみた。ちょうど、かっちさんの金髪?JAMISちゃんを買うのもアドバイスされたという金星さんもおられたので、あれこれ雑談。



ええなぁ〜。夢に出てきそう・・。


そうそう、犬寄(ハーフセンチュリーコース)や大洲方面、高縄半島一周、高知市ツアーなど、同伴のお願いもついでにしときます。。



結局、本日の「太山寺ガサ入れツアー」はきっちり40kmでした。乗っている時間よりもしゃべっている時間が長かったような。。それにしても風が強かった。。  
Posted by sunach at 19:14Comments(6)TrackBack(0)

2009年03月13日

土砂降りの中・・。

695a304e.JPGうぁ〜、帰りは土砂降りでした!


雨の中、必死で漕いだら汗ボトボト。。帰ってからチャリについた水分をタオルでとりあえずおおまかに取ったけど、明日、あとの掃除が大変ですよね。。


え?明日も雨。。。げげげ!


明日にかけて雨がかなり降るみたいだけど日曜の明和のグリップはどうなんでしょう?気になるところです。今回、町内会があって出走はできないですけど・・。



そうそう、遅くなったけど、先週の100kmチャリポタリングを振り返ると・・。フロントギヤは一度もアウター48を使わず、というか使えず・・。とにかくペダルを回すことを意識して走ってみました。。48ですら踏み込む脚力がないんだから50以上のギヤは私にはまだまだ宝の持ち腐れですね。。心臓(エンジン)はもちろん、脚力も鍛えていかんと・・。



今週、いろいろやることがあって時間があまり取れそうにないけど、雨があがったら近くの山に行って坂登りトレーニングをしよっと・・。かっちさんにリベンジされんように・・。



*写真は帰りの「ふわりの里」にて・・。おそろいの水筒が・・。  
Posted by sunach at 23:16Comments(7)TrackBack(0)

2009年03月12日

フゥ〜・・。

a066bd78.jpgフゥ〜。


今週末はお仕事になりそう?今のところ・・。


*業務連絡
今度の愛媛大会、NB 14人 NA 11人 IB 13人 IA 3人 EJ 2人の43名。前日土曜日の15時までFAXを受け付け中とのこと!
  
Posted by sunach at 22:02Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月10日

がんばったら?

ca6ba18c.JPGジョンマリーの学校のテストの点が良かったので褒めてやったら


「パパもがんばったらええ点取れるハズやからがんばりや!」


と励まされたすなっち親父です。こんばんは・・。


あ、あのね〜!


トライアルでは5点ばかり。。お仕事も失点ばかり・・。家でもお目玉ばかり・・。と、いいところ全くなしの親父ですけど、がんばったらいい点取れるのでしょうか?トホホ・・。



*写真はH宮さん号。ちょこっと乗らせていただいたけど、めちゃ良かった・・。


*業務連絡
「なんちゃってTR」の大会要綱のエントリー用紙、とりあえず作成したけど、自宅PCの「openoffice」のエクセルもどき?に四苦八苦。。今、余裕ないので週末まで待ってくださいね。。
  
Posted by sunach at 23:17Comments(11)TrackBack(0)

2009年03月08日

Go!Go!100km・・。玉川から今治へ

今日はポタリングディ。


朝、高知から来られた子イノシシさんと近くのスーパーで待ち合わせして、いざ!太山寺のかっちさん宅へ。


今日は元トライアルライダーのF原さんもご一緒。いろいろ教えていただきたいこともあるのでお誘いしたのでした。。F原さんは、数あるチャリの中からロードではなく、通勤用クロスで参加でした。同じクロスバイクだけどカッコええっす!


start9時に太山寺を出発!まずは北条バイパスを目指し、まずは第一休憩ポイントのすなっち実家へ。






kyukei約30分。マイ?ガレージの駐車場に到着です。いろいろチャリを見ながら雑談です。。


さっそく、かっち将軍様の飛び出た腹を指差しながらツッコミをいれます。

すなっち :「これは何が入ってるんですか?」
かっちさん:「これはプロテクターよ。。」
F原さん  :「腹に中にウィダーinゼリーを蓄積しとるんよ!」
すなっち :「なるほど。。(妙に納得)」


休憩後、立岩方面へ。ココから向かい風の中、ダラダラとのぼりが続きます。ハァハァいいながら必死で漕いでいきます。



かっち将軍様から指令がとびます!

「風よけにならんかい!」

F原さんやイノシシさんが、かっち将軍様の風よけ役を買ってでたけど。。

「速過ぎじゃ!ついていけん!」


とのお声。とはいえ、向かい風の中、ダラダラ続く登り坂は、私的にはけっこうきつかったです。F原さんに、かっち将軍様の介護?はお任せして子イノシシさんに途中から私の風よけになって先に行こうとしたけどついていくことができず。。キャイン!でした。さすが鍛えているだけあって違いますね。。


ようやく峠を越えて下りへ。


下りになった途端、私に「トロトロ走るな!どかんかい!」と言わんばかりの元気いっぱいでカットブお方がおられました。かっち将軍様でした。登りでのヒィヒィ言っていたお姿からは想像できない豹変ぶりに一同「下り将軍」と名づけることに。。


玉川ダムの道の駅で休憩後、鈍川温泉方面からグルつと回ってF原さんの紹介の「うどん屋」へ。腹減っていたのもあってうまかった・・!


imabariその後、今治市街へ。今治城で休憩。今治城をこんなにゆっくり見たのは初めてのような気がする。。車ならとあっという間に通り過ぎてしまうけど、自転車でのんびりポタリングならではかな?



今治のBANFというお店にチラっと寄って、あれこれ自転車やら商品などを見せていただきます。こぎれいな店内でオシャレ!という感じ。。また、行ってみよ。。


ここまでで約50km。


かっち将軍様が膝痛が発生!家の周辺を走っただけで、いきなり50km。しかも玉川までの登りがあったのでかなり足には負担がかかったみたいです。。私の先々週の70km越えてからのヨレヨレの状態と同じ感じ?この状態で今治から帰るのは辛い・・。


今治からは北条方面へ、ラッキーなことに追い風が続きます。


後は帰るだけなので、途中のいくつかの休憩ポイント間を私なりに全開で(30〜40kmペースで)どのくらいもつか試してみたかったので漕いでみることに。。(F原さんや子イノシシさんに風よけになってもらいながらですけど・・)


なかなか、スピードを維持して走るのは難しいですね。


kaltutisann「ふわりの里」へ。ちなみにゴールの太山寺まで後20kmの地点です。ここまで膝の痛みに耐えヨレヨレになりながら走ってきたかっちさんが「リタイヤ」宣言。近くの温泉に入ってから、嫁さんの「サンダーバード2号」を待つとのこと。


しかし、ほとんど練習なしで、いきなり80kmはさすがです。トライアルのパターンだと、こうした後はたいてい猛練習をして、最後、私が一泡ふかされるパターンになるんですけど、今回もチャリと3本ローラーを買ってリベンジされるのかな?



rantyan北条バイパスから太山寺は私も膝が痛くて満足に漕げず・・。かっちさん宅までで96km。なんとかたどり着いた後、本当は自走で自宅まで帰る予定だったけど、子イノシシさんに乗せてもらうことに・・。す、すみません。ちなみにかっちさん宅では、ランちゃんが「ウチのオヤジが帰ってこん!」とどこか寂しげ。。


しかし、あと4kmで100kmなので会社近くの自宅まで約4km地点で子イノシシさんに下ろしてもらい、ママチャリ以下のスピードでヘロヘロになりながら帰宅。かっちさんの膝の状態と一緒。この膝痛は練習により克服できるのでしょうか?


ようやく100km達成!先々週、91kmで終わっていただけにリベンジです。次は120km?


*F原さん、花粉症でつらそうでしたけど引率ありがとございました。子イノシシさん、無事帰れましたでしょうか?かっちさん、足大丈夫でしょうか?お疲れ様でした。また、行きましょう!  
Posted by sunach at 22:27Comments(13)TrackBack(0)

2009年03月07日

オシャレ・・。

6e03ec6a.JPG春物の服を買いにいった時のこと・・。


私の服をあれこれピックアップして嫁が聞いてきます。

嫁   :「この服はどう?」
すなっち:「なんか、おっさんみたいな色やな・・」
嫁   :「何言うとん!あんた、じゅうぶんにおっさんよ!でも、何着ても似合わんねぇ〜
すなっち:「・・・


40代をオシャレに生きるためには何したらええの・・?


写真は、今日、子どものチャリヘルメットを買いに行った際、お会いした金星さんのMTB号。。


*事務連絡
明日は、玉川方面へサイクリングに行くことに・・。集合は9時に太山寺。子イノシシさんに私の家からチャリごと拾ってもらって駆けつけます。。F原さんも参加。金星さんもお誘いしたけど今治のイベントに行かれるとのこと。。
  
Posted by sunach at 19:00Comments(14)TrackBack(0)

2009年03月06日

追われて・・。

dc5780fa.JPGこのところ、ずっと何かに追われているような心境が続くすなっちです。こんばんは・・。心が・・。


8日の日曜日、気分転換ということで自転車でサイクリングに行くことにしました。かっちさん!北条〜立岩〜玉川まで行ってみましょう!


集合場所と時間は別途、電話で連絡しますね。他に一緒に行く人いないかな?金星さんとかF原さんとか・・。(子イノシシさん、私のメールアドレス宛に電話番号入れておいていただけますか?)
  
Posted by sunach at 23:11Comments(7)TrackBack(0)

2009年03月05日

ウ〜ゥ〜!

20dae071.JPG家に帰るなり「冷蔵庫がウ〜ゥ言う!」と冷蔵庫以上にウ〜ゥ言われたすなっちです。


買って13年目。寿命かな?(叩いたら大人しくなるらしいけど・・)



今日はシコセンの締め切りでした。

当日行われる地区の総会とバッティングしていたので組長にずらして!とお願いしていたのだけど、「すなっち(本当は本名)さんの意見を取り入れて開始時間を夕方にしました!」とのこと。


日にちをずらして欲しかったんですけど。。



昼で3LAP終えれば十分間に合うスケジュールですけど、そんな早回りする自信もなく、バイクの調子が悪いのもあって強行出場は取りやめ。今回も出場はキャンセルとなりました。



出ればビリ確実のエントリーフィ募金ライダーになることができず、関係者の皆様、申し訳ございません。



昼までは見学できそうなのでどうするか?検討中です。


*業務連絡
昨日の大会要綱に追加します。

・エントリーは3日前まで(それ以降は当日扱いで)
・トレールバイク参加OKですが、マフラーの騒音が大きなモトクロッサーやエンヂューロレーサーはNG

  
Posted by sunach at 22:38Comments(15)TrackBack(0)

2009年03月03日

続、なんちゃってトライアル

5cbfea58.JPG今日はまたまた雨。冬に戻ったような寒さでした。。
(先日は20度近くあったというのに)


なんちゃってトライアル、TIMEさんにご挨拶をし正式にOKをいただきました。

▼大会要綱です。若干変更することがあるかもしれないけど、これで告知
入れます!
------------------------------------------------------------------
09 なんちゃってTR in 松山 

○日時:5月3日 日曜日 (*雨天続行)
○場所:松山市堀江タイムトライアルパーク

○主催:「なんちゃってTR実行委員会」
     (実行責任者:すなっち太郎時宗←正式には私の名前入れますね)

○セクション 5セクション3ラップ(予定)
       オブザーバーは、各セクションに配置します。
       1ラップごとカード交換

○タイムスケジュール
 8時受付
 9時説明
 9時30分ウォーミングアップ
 10時スタート
 13時ごろゴール
 昼食
 表彰式

  *時間は、あくまでも予定です 当日変更もあるかもしれません。

○クラス
・ビギナークラス(トレールOK・初心者のかた・トライアルゴッコを経験したい方)
・エンジョイクラス(トレールOK・ビギナークラスでは物足りない方)
・NBクラス(四国選手権にでてみようと思う方 もしくは、自信のあるかた。)

 *当日の弁当は、自分で持参してください。
 *ゴミは各自持って帰ってください。

○エントリー
  1000円(当日参加1500円)
  *当日に会場にて支払いをお願いします。

○エントリー方法
 (1)大会協力店でエントリー用紙に記入
   (3/10頃にはエントリー用紙、各店配布予定)
   ・おとばい タイム
   ・バイクショップB−1
   ・バイク屋イワオカ
 (2)すなっち宛にメール
   sunach@livedoor.com
*タイトルに「なんちゃってトライアル受付」と入れてください

 (3)WEB・ケータイからエントリー(←まだ作成してないけど・・)

  
Posted by sunach at 23:51Comments(7)TrackBack(0)

2009年03月02日

なんちゃってトライアル・・。

db02e289.JPG昨日も書いたけど、「なんちゃってトライアルin松山」を5/3に開催することにしました。


参加者の対象は

・初心者クラス
・その中間クラス
・NBクラス


を3つくらいを想定。5セクションx3ラップくらいで午前中で終わり!というぐらいのタイムスケジュールかな。地主の「タイム」さんのOKが出れば、トライアル車でなくてもOK!にしたいです。


大会後は練習ちゅうことで。。アトラクションとして


・ガン野さんとアンパンマンの空中花火ショー
・かっち将軍様の本家ロリコン前転スペシャル&絶滅寸前恐竜の雄叫びショー

もご覧になれるハズ。。


普段、一人、あるいは数人でトライアルを楽しんでいる方も多いと思いますけど、たまには、同じ趣味をもった人がこうした機会に集まってワーワーお話をするのも楽しいと思いますよ!


できれば、以下のような人が乗れる試乗車のようなバイクがあればいいんだけどなぁ〜。(←誰に言ってるの?)


・トライアルをちょっとだけ体験したい!
・昔、やっていたけど久しぶりにチラっと見てみたい(チョロっと試乗もしてみたい)



某、地元バイク情報誌にも告知のお願いしとこ(間に合うのかな?)


*写真は、昨日の日曜日に来られていたビギナーの方。こけてもこの笑顔!参加をお待ちしています!


>業務連絡
トライアルおやじさんへ

タイムトライアルパークの所々のセクション写真なんかあったら、今度ブログに掲載してくださいね!(行ったことがない人も多いと思うので・・)
  
Posted by sunach at 23:08Comments(5)TrackBack(0)

2009年03月01日

大賑わい・・。

076df996.JPG今日はトライアルディ。


まずは、朝8時からチャリの朝練です。。自宅を出る直前までどこにいくか迷っていたけど、結局は重信自転車道経由で「坊ちゃん球場」へ。そのまま折り返して再び、さっき通った道を重信方面目指して上流へ・・。



菜の花が川原に咲き乱れて、心が和みます。余所見ばかりしながらトコトコとポタリングです。



結局2時間、40km弱走ったところで、花粉で目がシバシバ、鼻ズルズルしてくるので退散です。。この季節、花粉対策もしとかんといかんのですね。。



家に帰って、遅い朝飯を食べた後、伊台TRPへ出発!



家を出たところで、元トライアルライダーのT守さんから自宅前で「よぉ!」と声をかけられます。(S太くんのIAチャンピオン祝賀会以来)



子どもさんの用事で、このあたりにしょっちゅう来られているみたい。。15年くらい前に一緒に選手権に出ていた元トライアル仲間の「S藤」さんや「O智」さんとも連絡取り合っているそうで、さっそく「そろそろ復活」、もしくはトライアル場へ見学のお誘いをしておきます!



12時に伊台TRPへ。



おやかたとY本さんがすでに練習中でした!


この後、かっちさん、Tくん、ニッカさん、管理人さん(見学)のいつものレギュラーメンバーにプラスして、がんちゃんとお客さん2人、子ども2人、そしてU住くん、そしてH宮さん(見学)と大賑わい・・。



さっそく、セクションを打って、かっちさん、おやかたと、Tくん(NB)、ニッカさん(元IBだけどNB)、U住くん(元IBだけどNB)でアタックです。



Uozumiくんでもでも、井原山伝説は健在でした。「白ゼッケン組が一番うまい!」まさにNBの競演状態でしたね。。久しぶりのU住くんの走り。。ブランクを感じさせないライディングでした。。数戦でIB復帰かな?



私っすか?ボロボロです。バイクもライディングも(身も心も?)・・。行くとこ行くとこ5点・・。トホホ・・。


*業務連絡
「なんちゃってトライアル」は5/3に開催決定・・。詳細はこれからですが、場所は「タイムトライアルパーク」にする予定です。トライアルライダーはもちろん、トライアルに興味のある方、もしくはそのお友達の参加をお待ちしてます!
  
Posted by sunach at 22:07Comments(9)TrackBack(0)