2008年02月29日

うるう年・・。

87f6b714.JPGうるう年で1日得した気分のすなっちです。こんばんは。。


昔は、うるう年は1日損した気分だったけど、あと○日しかない!という状況で仕事をしていると貴重な1日です。3/16の第2戦、参戦できるか微妙になってきました。エントリーはしようと思うけど。。


さてさて週末です。明日は昼から井原山です。このところ運動不足気味なので、しっかりと汗をかいてストレス解消してきます。ガン野さんも来るみたいなので、遊んでもらおっと・・。


*写真は、今年から練習参加のTさんにご指導をしている、かっち将軍様。1年後には「かっち先輩!ココ行けんのですか?」と逆の立場になっていたりして・・。  

Posted by sunach at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月28日

今週末は・・。

22600b0f.jpg今週末は、土曜日午後からに井原山に出没予定です。  
Posted by sunach at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月27日

カメラ小僧・・!?

0151b0bb.JPG先週、ステアで大ゴケしてできたアザがイタイ・・。ただでさえ、アザだらけの下半身。また一つ勲章ができてしまいました。


そうそう、嫁が携帯を新調したので、お古の端末をもらったエディが携帯のカメラで写真を撮り放題。うれしそう・・。そのうち、ブログとか書き出す日が来るのでしょうか?


今日も早めに寝ます。

*mixi見ていたら、ジャン・ピエール・ゴアのWEBサイトが・・。今でもアクロバットなライディングをしているみたいですね・・。


*写真は今年から練習参加のYさん。
  
Posted by sunach at 22:34Comments(3)TrackBack(0)

2008年02月26日

大会後・・。

118a074c.JPGず〜っと引きずっていた問題にとりあえずカタがつき、ホッ・・。


で、大会後の話。。


3LAP走り終えて、しばらくボケ〜っとしていたら集計センター?からリザルトが出てきます。何気なく覗き込むと、いつもある位置(たそがれ順位周辺)に名前がありません。あれ?と視線を上げると、な、な、なんと一番上にあるではあ〜りませんか?


思わず、絶叫し、遠くにいたけど目線の合ったどいせんさんにガッツポーズ。2位には宿敵(天敵)?かっち将軍様、4位にアンパンマンと凸凹ブラザーズが並んでいます。


実はこの時点で頭がガンガンして、関節がギシギシいっていたけど、うれしさのほうが上回り、大はしゃぎ。いつか初優勝したら泣いてやる!と思っていたけど涙は出ず!?


山から下りて帰り支度。みなさん、そのまま練習されるみたいだったけど、さすがに乗る気にはならず。公民館でも頭痛いのにおしゃべりの続きです。そうそう、すえドンさんのSY125Fを試乗もさせてもらいます。2ストとずいぶん違う乗り味だけど、こんなバイクで山に散策に行ってみたいもんです。。


公民館を出発し、かっちサンバー号でめざすは石鎚SAの温泉へ・・。帰路で今日のセクションのことなどをアレコレと・・。頭とノドがハンパじゃなくイタイけど、喜びのほうが大きいのか、それともCPUが熱暴走しているのか?ずっとしゃべりっぱなし・・。


恒例の温泉に入った後、自宅へ。嫁は実家に行っているのでした。で、誰もいません。なので嫁に、今日の優勝の報告のメールを一報したら返答が帰ってきた。

「ふ〜ん1位、で、何人おったん?2人?3人?」

あのね。。


体温計で熱を測ると38度前半。ありゃりゃ?と思いながらも「号外ブログ」を更新した後、ソファに横たわった瞬間、ぐったり。。みるみるうちに39度へ。


足がガクガクして寒気がおさまりません。。嫁が帰ってきた後、そのままかかえられるようにベッドへ。


結局、そのままインフルエンザになってしまいました。初めての優勝の直後にインフルエンザ。今度、もし優勝することがあったら「イノシシ新聞」の記事じゃないけど、ノロウィルスに侵されたりして・・。
  
Posted by sunach at 23:16Comments(3)TrackBack(0)

2008年02月25日

ふぅ〜・・。

705c0c36.jpgどいせんさんの日記を熟読・・。私なんかだったら移動だけでも大変でしょうね。。

今日も早めに寝ます。

写真はジャークさんからいただいた写真です。  
Posted by sunach at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月24日

いい汗・・。

aed54440.JPG今日は、本当はジョンマリーのボーイスカウトの体験入学で「防災センター」「消防署見学」「松山城ウォークラりー」に行く予定だったけど、嫁から「バイクに行って気晴らししておいで!」というお言葉に甘えます。


とはいえ、嫁と子供が出た後、家でしばし思案。このまま2日続けて乗って、甘えていのだろうか?とはいえ、嫁はもう出発したし。。と悩んでいると。。


かっちさんから電話。

「何しよん?今から井原山に出発するでぇ。はよ行くでぇ!」

とのこと。背中を強烈に後押ししてくれたせいもあって?慌てて井原山に出発です。11時すぎに井原山到着。ジャークさんとBETAのTくんが練習中でした。でも、ジャークさんは入れ替わりで帰られるとのこと。


さっそくウォーミングアップ開始です。昨日よりは体がマシです。かっちさんが作ったセクションを試走。最後のターンまではクリーンできるけど、最後のターンが難しすぎです。そのセクションのラインを変えて、TくんとYさんも昨日に続いてセクション練習です。結局、5時前まで2人で競いながら、ずっとそのセクションとその逆走のセクションにアタックしていたみたい。。



かっちさんが、このままでは1年後、追い抜かれるでぇ〜。と言ってましたけど、熱心に練習をしている姿を見ると刺激を受けますね。



昨日の引き続き、管理人さんとヒデジンさん、ニッカさん、そしてかっちさんとで練習開始。管理人さんたちと同じラインをアタックしようとするけど、バイク放り投げ、木へのダッコちゃんなどなどを披露しまくりです。最後は握力がなくなってコントロールできなくなってしまいましたね。58歳?の管理人さんの体力に脱帽ですね。


小雪ちらつく中で、鼻水たらしながらの練習でしたけど、いい汗(冷や汗もたっぷり)かきました。汗をかくとリフレッシュした気分になりますね。今、久しぶりに筋肉痛状態です。


rennsyuu2rennsyuu2





rennsyuu3rensnsyu4  
Posted by sunach at 22:31Comments(3)TrackBack(0)

2008年02月23日

久しぶりの・・。

今日はトライアルディ。

朝、嫁は子供たちを連れて実家に出発したのと同じタイミングで私はタイヤ交換のため実家へ。途中、おやかたんちにお邪魔。しばらくアレコレお話・・。


そうそう、前回の選手権の前日、プラグを買いに行った際、いつものBPR5ESでなく、BPR5EYは低速向けでジュルジュルの後などはモア〜っと行くならいいってドコかのページに書いてたよ!と言われて実際に装着。結構よかったので、そのお礼も兼ねて?です。オバチャマのスクータ用のプラグみたいだけど、私みたいにアクセルの開け方が足りないライダーは、こっちのほうがいいのかな?


その後、実家へ。母と昼飯を食べた後、30分ほどで試合用から練習用のタイヤ、そしてリヤブレーキパッドを交換し、即、井原山心身療養センターへ出発。久しぶりの井原山です。3週間ぶり、え?先週、見学で来たんだっけ?


管理人さんとRTL260FのYさん、その後、すぐにヒデジンさん、確定申告を終えたかっちさん、S太くんとパパさん、ジャークさん、最近、トライアルをはじめたBETAレブのTさんが面々。


ウォーミングアップでバイクに乗るけど、病み上がりがいまだ続いているのか?体が重いです。おまけにすぐにハァハァ状態。すこしづつ元に戻していかなければなりませんね。


管理人さんが打ったセクションに挑戦してみるも、たま〜に3点で出れるレベルでお話にならず。ヒデジンさんがうまい・・。


そのセクションを管理人さんがS太くん用に何十倍も難しく長く設定します。管理人さん、セクションを打ちながら、なんだかうれしそう・・。


今日は調子はイマイチらしいけど、そのセクションにアタックするS太くんの走りをしばし観戦です。アクセルの開け方がハンパじゃないですね。



その後は、アチコチでS太くんのアドバイスやパパさんのお助けなどをしていただきながら、ワンポイントのトライ。感謝ですね。


明日はガン野さんたちと○茂川へ練習に行かれるそうだけど・・。今日よりもかなり寒くなるとのこと。大丈夫かな?


私の明日は・・?体調しだい・・!?
sbaruスバルサンバー3連星・・。サンバーが似合う男がもう一人増えました?




tebukuroエキサイティング製みかん作業用手袋を装着するかっち将軍様。必要経費として申告してるらしい!?

06ガスガスもモノラックに代わる仕事の道具とか申告していたりして・・!?




rensyusta  
Posted by sunach at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月22日

作戦進行中・・!?

6a76ac3c.JPG最近、会社でもプライベートでも、いろんな方から心配をしていただいているすなっちです。このまま、みんなの同情を集めて、第2戦で、みんなの寝首をかく作戦進行中なのは、知る人ぞ知る公然の秘密です!?(←ウソです)


嫁にまで「元気がない」と心配をされて、週末は2日あげるから、バイクに思う存分乗っておいで!と言われ、内心シメシメと思いながらも、「それは悪いし・・」と遠慮するフリもせねばならず。。このあたりのあんばいが難しいですね。


ということで、明日は久々に井原山心身リフレッシュセンターへ治療に行く予定です。かっちさん、確定申告、たっぷり申告して(たんまり税金払って)、とっとと山に行きましょう。


で、なかなか進まない大会中の話・・。


下見が終わって、大会開始。ウォーミングアップ中、リヤブレーキの具合がイマイチ。ということで、公民館に下りて再度、確認。原因は恥ずかしくて言えません。


で、すぐに戦列復帰。かっちさんが声をかけてきます。F原さんのセクションからアタックしよう!ということらしい。大会中、かっちさんと走るとロクなことがないけど、走りは参考にしたいので、一緒に走るフリ?をします。


かっちさんがイン。タイヤを下りたところのターンでズルっといって2点。その後、私もイン。このターンがズルっと行くな!と思ったところで私もズル。不用意なアクセルワークでしたね。3点。最悪です。


その後、一番奥の10セクで2点。体が固いです。そしてトラさんの3セクへ。手前の岩をよけるタイヤへのアプローチ、一番右側だと入るラインさえ、どうにかなればきっかけがあるのでイケルと思ったのに岩をよけた瞬間、ズルっと転倒の5点。おそらく、この時点でスプロケを曲げたのだと思います。


次、F見くんのセクション。インして途中のオーバーハング気味のステアにタイヤを当てた瞬間、チェーンがガチャガチャ。その後が下りだったのでバタバタで3点でかろうじてアウト。


見ると、チェーンがFスプロケに食い込んでどうにもならない状態。とりあえずチェーンジョイントを外し、ひっぱったりするものの、どうにも食い込みは直らず。半泣きです。

通りがけのうぶちゃんが心配して、マイナスドライバーで突付いたら?とアドバイスをもらったので、やってみると、どうにかなりそうな気配。必死でアレコレやってチェーンの食い込みを回避。そしてチェーンをつけて、10m走ったら、またチェーンはずれ。

スプロケが曲がっていることに気づかず、呆然としていたらS永さんや高知のY崎さんが心配して工具を貸してくれたりアドバイスを頂戴します。


とりあえず、タイヤをずらして外れるのだけ回避。この時点でちょうど昼休憩です。いそいでパドックへ。頭の中は、トラブルのことでいっぱい。


かっちさんからスプロケの曲がりを回しながらマジックで見つけたらいい!とアドバイスをもらったので、それをやりながら、曲がったところを必死でパイプレンチで治していきます。曲がっているけど、なんとかなりそうなところまで修正完了。


ここまでで4セクのみ消化。iwaoka社長はすでに3LAP終えているらしい。焦ります。


ウィダーをほおばりながら、一足早く山の上へ。休憩終了までに下見を終わらせ、開始とともに、大急ぎで消化する作戦です。約15分程度?で残りの6セクション終了し1LAPを終えます。少し調子を取り戻したけど、まだまだ慌てているのか、余計な足つき多し。後で知ったけど、この時点で、かっちさんに続いて2位。


聞けば、かっちさんは、まだ1LAP終わっていないとのこと。


少し、時間的に余裕が出たかな?と思った2LAP目の最初のセクション、簡単な斜面を登りながら岩を越えて、最後、木の根っこを越えるだけのセクション。岩を越えてブレーキを踏んだ瞬間、あるハズのブレーキがなく、そのままテープを半車分越えて5点。M親分に呆れられながら、一緒にブレーキを探していただき、見つけてもらいます。

05までのガスガスのブレーキって、初歩的なことなんですけど、取り付けを誤るとブレーキがネジが緩んで外れるんです。前日、いつものようにグリスアップして付けたんですけど・・。恥ずかしいですね。


で、ここからが慌てているので、なかなかネジが入りません。またまたY崎さんの手を煩わせて15分後、なんとか修理完了。またまた時間に追われるモードに。


そこから19セクション。3LAP目は調子良かったのでイケイケモードということもあり、ほとんど休むことなく一気にトライです。終わってみると30分時間が余ってました。


終わって放心モードです。リタイヤしなかった安堵感と終わった安心感のほうが多かったです。途中結果が一切、分からなかったのでポイントぎりぎりかな?もしかしてダメかな?と思いながら汗だくだくのまま集計センターのベンチで一休み。


M親分から、風邪ひくで!と忠告を受けたにも関わらず、何もする気力もなく、そのままでベンチでグッタリです。


競技が終わり、結果発表・・。つづく。。

お友達の笑うセールスマン?NAライダーI永さんのブログが開始。トライアルおやじの中古車人生楽しみに拝見します!

たいかい1たいかい2  
Posted by sunach at 22:41Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月21日

ピンチ・・。

昨日からピンチの連続・・。

う〜ん、とりあえず今日乗り切ろ・・。

週末にトライアルで汗をかいて、ストレス解消といきたいものです。かっちさんの予定は?

  
Posted by sunach at 22:30Comments(6)TrackBack(0)

2008年02月19日

大会前・・。

66dfe68c.JPG最近、心に余裕がないのか?すぐにパニックになるすなっちです。こんばんは・・。まだまだ後遺症があるのかな?


さてと・・。今さらですけど、先日の大会の話へと。。


10日朝5時40分起床。ずいぶん早い気がするけど、かっちさんが6時前には到着するというので慌しいです。この時、ノドがずいぶん痛かったけど、今さらそんなことを言ってもしかたないので痛くないことにした!?


6時前にかっちさん登場。そそくさと軽トラに積み込み出発です。出発してすぐに、うぶちゃんから電話あり。6時に会場下の公民館に着いたとのこと。暇にしているので早く来て!ということらしい・・・いくらなんでも早すぎです!


川内ICからゲートイン。軽トラに2台積んでETCと一番安上がりコースでケチケチ遠征が妙に似合う、すなっち、かっちコンビです。


早すぎて、SAの食堂も開いていないし、案の定、7時30分すぎに公民館に到着です。みなさんにさっそくご挨拶。結局、1時間以上早く着いたけど、ずっとおしゃべり。


会話の節々にバンテリン、ホッカイロ、サロンパス、ユンケルという言葉が飛び交います。今日のオブザーバーを見つけては、「中東の笛を吹いてね!結果悪かったら今日の試合なかったことにして!」と軽口の数々・・。

スポーツマンとは言いがたい、オヤジトーク全開です。


山の頂上まで上がり、さっそく下見開始です。昨日の雨でズルズルなところ多数。でも全く走れないほどではなさそうだったけど・・。地面が乾くのをどれだけ辛抱して
待てるか?とその時は、ばくぜんと思っていたのでした・・。


続く・・。

*写真は、出走前に縄跳びでウォーミングアップするうぶちゃん。ボクサーみたい。。


  
Posted by sunach at 22:41Comments(3)TrackBack(0)

2008年02月18日

復活・・。

体を壊したり、精神的に滅入ったりで、ずっとブログの更新をサボっていましたが、今日から復活です。(いつまでもズルズル緒をひいても仕方ないですからね・・)


大会前、大会中、大会後のことは、今さらですけどボチボチ更新をかけていきます。


*写真は、かっち将軍様のマシンに付いている、「すなっち撃墜用ミサイルスイッチ」。後ろからロックオンし狙いを定めて・・、スイッチオン!照準を木っ端微塵にするそうな・・。あ〜オソロシ〜。


sunach  
Posted by sunach at 20:59Comments(10)TrackBack(0)

2008年02月13日

平熱

みなさん、喜びとお見舞いのコメントありがとうございます。

やっと平熱に戻りました。まだ咳きは少し残っていますけど。

ガンのさんの言われるように今からが感染力が強いらしいので気をつけていきたいです。

かっちさんに移していないか心配でしたが大丈夫そうで安心しました。  
Posted by sunach at 23:03Comments(7)TrackBack(0)

2008年02月12日

インフルエンザ

インフルエンザA型になってしまいました。ようやく39度以上から37度まで下がり楽になりました。
仕事に支障を来すことになり、プロとして情けない限りです。
今、激しく自己嫌悪中です。
  
Posted by sunach at 23:59Comments(9)TrackBack(0)

2008年02月10日

号外!涙?の初優勝・・!?

60eae6ef.JPGふふふ・・。号外です。みなさんから、「今日のブログのネタは決まりやの!」とのお言葉でしたが、その通り!


ふふふふふふふふふふふ・・・・。四国選手権ではNB時代も含めて初めて優勝です。競技中、何度もマシントラブル。スプロケのグンニャリ・・。リヤブレーキ外れ(←恥かしい・・)

かっちさん、アンパンマン、うぶちゃん、S永さん、高知のY崎さんを初めとする皆様の手を思いっきり煩わせ何とか完走できました。本当にお世話になりました。



チェーンが外れてFスプロケに食い込み、何とか修復したと思ったら、一瞬でチェーンはずれ。顔面蒼白です。スプロケが岩にぶつかって曲がってました。


昼時までに1LAP目4セクションしか消化できず、必死でスプロケの曲がりを修復していたときは、焦りから、このままリタイヤしようか?という気持ちと、絶対リタイヤだけはしないぞ!という気持ちとの葛藤でした。あ〜、でも勝負を捨てないでよかったです。
(2位のかっちさんと4位のアンパンマンからは助けるんじゃなかった!とのお言葉をいただきましたが・・。お二人とも、いつかきっといいことありますよ!by笠地蔵)



そうそう、表彰式の時に「誰かさんみたいに?やったぁ!と喜んでクルマをバックしたら、クルマぶつけたりしないように気をつけて帰れよ!」というアドバイスをいただいたのですが、、。表彰式からはしゃぎすぎたんでしょうか?さっき体温計で計ったら38度でした・・。今、頭ガンガンしてます・・・。。


これって、ジョンマリーのそろばんの試験の付き添いをサボったバチですか?


とりあえず今は休養して、明日以降、大会前編、大会中編、大会後編、家に帰ってから嫁の一言編・・と、号外を続けます・・。(←何号続くの?)


*最後になりましたが、主催者の皆様、オブザーバの皆様、いい思い出ができました。ありがとうございました。  
Posted by sunach at 18:39Comments(12)TrackBack(0)

2008年02月09日

準備はできたか?

cd9ca80a.JPG「日曜日の大会の後、その日のうちに帰ってくるん?」と嫁に言われたすなっちです。こんばんは・・。


これは、大会終わったら早く帰ってきてね!という意味でしょうか?ドロドロになった洗濯物を持って帰るくらいなら、帰らんといて・・!という意味なんでしょうか?


何はともあれ、さっき道路情報や天気予報を見たけど、今日の雨は雪ではなかったみたいですね・・。ドロドロはしかたないにしても、明日は無事、開催できることでしょう!きっと・・。


今日は、朝からジョンマリーのそろばん塾の送迎で井原山の近くの湯ノ山ハイツへ。明日が5級の試験ということで、特別にいつも教えていただいている先生が別の教室で教えている野に無理やり参加と相成りました。


待つこと1時間。ロビーは寒かったです。それにしても鼻水が止まりましょえん・・。


午後から買い物に連れて行った後、夕方から明日の準備です。


そうそう、今朝、大会の夢を見ました。

何やら、3LAP走り終えて家に帰って布団にくるまって寝ている自分に、かっちさんから電話です。

かっちさん:「今日の順位聞きたい?」
すなっち:「あ、どうだったんですか?」
かっちさん:「たそがれ順位やったで!」
すなっち:「たそがれ順位って何ですか?」
かっちさん:「あと1歩でポイントゲットならず・・ちゅうこと」
すなっち:「かっちさんは?」
かっちさん:「フフフ・・!表彰台よ!」

という夢・・。かっちさんの物言いといい、えらくリアルな夢だったんですけど・・。それにしても、何で「たそがれ順位」って言葉が急に出てきたのかな?


さてさて、去年の徳島大会から続く、かっち、すなっち、アンパンマンの松山・八幡浜NA凸凹ブラザーズの勝敗の行方はさてさて。。(←今回おやかたは不戦敗!)
  
Posted by sunach at 21:02Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月08日

道路交通センター・・!?

道路交通センター状態のすなっちです。こんばんは。。

昨日は、週末の四国選手権の天気と道路情報が気になって頭痛を引き起こし、仕事から早く帰って寝てました。(←半分?ウソです)。

明日、しっかり休んで体力回復し日曜にそなえたいと思います。

M親分によると、当日、
---------------
週末の雪が気になるところですが 当日朝競技開催が可能な状態で 成立する選手が集まれば開催するつもりです。その場合選手と協議の上 スタート時間を1〜2時間遅らせる事や連続トライや セクション数を減らすなどの処置も検討しています。

前日もしくは当日朝 積雪で開催不可能と思われたら 各自電話連絡のつもりですが全員には通知が伝わらない事もあり得ますのでご了解ください。その場合 1週間延期とします。参戦都合が付かない場合は欠場扱いとなりますが事情ご理解下さい。 
---------------
とのこと。M親分、中止の場合は、出発している可能性がありますので、できれば携帯に連絡をいただけると助かります(電話番号はメール済)。その場でアチコチに連絡しますんで・・。


あ、それとオブザーバーのみなさま、F原さん、ジャムおじさん、トラさん、寒いので傍観着、あ、違った防寒着、お忘れなく・・。とのことです。  
Posted by sunach at 21:59Comments(9)TrackBack(0)

2008年02月07日

布団の中

悪寒と頭痛で早く帰って、ずっと布団の中でした。。  
Posted by sunach at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月06日

週末の天気が・・。

43f963d7.JPG週末の天気が気になってしかたないすなっちです。こんばんは・・。土曜日、雪の確率50%。川之江の川滝町あたりは雪が残ったりして・・。雪に強いスバルサンバーといえども会場までたどり着けるかちょっと不安?


M親分によるとNAクラス、公認車輌の問題(ガスガスTXT2000?)で9人とのこと。ということでポイント獲得は4位以上に。ハードルが上がってしもた・・。


今日も早めに寝ます・・。
  
Posted by sunach at 23:59Comments(7)TrackBack(0)

2008年02月05日

1000円・・。

c6738a18.JPG家に帰るなり、嫁から最初の一言。


「パパ、早よ1000円返して!」


親しき仲にも礼儀あり、早く返せ!とのこと。ハイハイっと・・。



*写真は私の家財道具一式!?赤いタンスに・・。着替えの服に・・。家を追い出されたら、コレをもってどこに行ったらええんでしょ?  
Posted by sunach at 23:16Comments(5)TrackBack(0)

2008年02月04日

手につかず・・。

ジョンマリーとエディの学業のことで他のことが手につかず?日記をさぼりました。(←ウソ)  
Posted by sunach at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月03日

ドラえもんショー・・。

4717af77.JPG実家にて朝、8時すぎに起床。


11時には家に帰ると約束をしたので、昨日の整備の続きです。とはいえ、30分ほどですべての作業終了。雨が上がったのでシャア専用サンバーの洗車やガレージの整理等をこの際にやっておきます。(←普段、やってない)


家に帰ってからは家族ディタイムです。


近くのJAで「もちまき」とバザーがあるというので歩いてJAへ。倉庫でタコヤキや焼き鳥を食べた後、もちなげタイム。周りに小さな子供やお年寄りがたくさんいるので、さすがに遠慮気味。ちょっぴりしか取れませんでしたね。


続いてスーパー○ジでドラえもんショー。


ショーが始まるまで時間があったのでいつもの場所取りの任務を遂行。エディの隣りでショーが始まるのをずっと待ちます。そのうちに眠気がさしてウトウトと・・。


ショーが終わった後、嫁が(穴があったら入りたいモードで!?)呆れてます。


寝だした!と思ったら、いきなり起きて、司会のお姉さんのドラえもんクイズに子供たちと一緒に「は〜い」と手を挙げたらしい・・。


記憶にないんですけど・・。


それにしてもウチのエディくん、クイズの答えがわかっていようとわかっていなくても、何はともあれ手を挙げているようです。


学校でもああなんでしょうか?
gasugaus  
Posted by sunach at 23:03Comments(8)TrackBack(0)

2008年02月02日

かっちクラフトへ・・。

ihara今日はトライアルディ。

午後から雨だというので、かっちさんと雨が降るまで乗ろうという計画です。


しかし、朝、バタバタ準備していたら雨がパラパラ。気持ちが焦ります。ということで、1分でも早く井原山に行こうと我が家から秘密の抜け道へ。


しか〜し、狭い1車線のガタガタ道を上がったところで工事車輌で通行止め。ここから入り口まで約15分。延々と荷物満載のシャー専用サンバーでバック。ガードレールのない道を川にクルマごと落ちる恐怖と闘いながらのバックでありました。


「急がば回れ」この言葉を痛感しましたね。


10時半、井原山に着くと、すでにかっちさんも準備中。すでに雨が降っています。そそくさと準備をしてウォーミングアップです。


2週間ぶりのトライアル。今日は膝がすごくいい感じで動いてくれます。バランスもいい感じ。1年に数回あるかないかの感じ。あ〜、こんな感じでトライアルできるの久しぶりですね。でもバイオリズムでいうと、来週は下降でしょうね?


逆にかっちさんは手首がかなり深刻そう。手をさすりながら、何度も休みながらのトライです。かなり辛そうです。


ということで、風邪引いてもいけないので1時前で終了です。


実家に帰るには、まだ早いので「かっち100均!?クラフト」に行くことに。途中、iwaoka社長っちに寄ってからかっちさん邸へ。


もってきたカップ麺を食べて、しばしPCの前へ。vistaマシンのセキュリティが効き過ぎてH沢さんのトップページのjavaの写真が呼び込めないというのでアレコレ設定画面を触ってみたけど、すぐには分からず。時間かかりそうなので、また今度ということで・・。(ごめんなさい)



おわびにエクセルでお仕事関係の書類作成のお手伝いをちょっとだけ。


kaltuisanその後、洗車してから、かっちさん宅のガレージ(納屋)で試合用タイヤの交換のお手伝いをしていただきます。納屋の中は、出荷待ちのイヨカンがぎっしりでした。


約30分。あっという間に終了です。


seibi結構、長い間お邪魔して、私の実家に帰ったのが5時前。今度は私んちのガレージでエアークリーナーBOXの洗浄やリヤのリンク回り他のグリスアップ、チェーンの洗浄などの続きを・・。


建物の中でも寒いです。外では雨が激しく降っています。でも、夜、作業ができるだけでもマシですね。本当は自宅でもこうしてガレージで整備できるようにしたかったです。(猫の額の我が家の土地ではできず)


途中、母と外食に行った後もガレージの中でシコシコ。でも寒いので9時すぎで終わり。残りは翌朝に・・。
  
Posted by sunach at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月01日

オイラは嫌われ者・・!?

いはらやま朝から「パパの寝相が悪いから寝れんかった!」とジョンマリーにグチられたすなっちです。こんばんは・・。


小学3年にもなって、いまだに同じ布団で寝てますけど、そろそろ子離れせんといかんちゅうことなんでしょうね。。




明日は朝、10時から井原山で「口だけ王痔」のかっちさんと初乗りです(2月の?)。午後から雨が降るらしいので、それまでに乗っとこう!ということになりました。(お互い風邪だけは引きたくないので)



そのまま実家に帰省しガスガスの整備、いや、親孝行をしよう!と母に「泊まるけんね!」と電話をかけたら、「帰ってこんでええよ!」の一言。嫁からは「実家の北条に行くの、今日じゃなかったの?な〜んだ!」と言われる始末・・。


オイラはどこまで行っても嫌われ者のようです。。トホホ・・。


誰かさん?のように子供たちに「立ち入り禁止」と書かれるのも時間の問題だな・・。こりゃ・・。
  
Posted by sunach at 23:04Comments(5)TrackBack(0)