2007年07月31日

スイミング・・。

朝、いつもより早く起きて会社へ。眠いです。


予定では1時間で終わると思っていたのに、トラブルが出て11時前まで・・。午後からも別のトラブルを誘発し・・。致命的ではなかったけど要反省です。トライアルでいえば、限りなく5点に近いバタバタの3点という感じでしたね・・。


ちょっとトホホ・・な、一日でした。


さてさて、明日から子どもたちは来週の土曜までイヨテツスポーツセンターでスイミング講座を受講するらしい。


そういえば思い出した。ジョンマリーが小学校に上がる4年前。スーパー○ジの系列のフィッタのプールに通うことになった時、「お魚がいるところで泳ぎたくない!」と泣きながら言ったっけ・・。


それはお魚売り場の水槽じゃ!ちゅうに・・。

kaltutikaltuti





kaltutikaltuti





kaltutikaltuti





kaltutikaltuti





kaltutikaltuti





kaltutikaltuti  

Posted by sunach at 23:01Comments(4)TrackBack(0)

2007年07月30日

にぎやか・・。

土用の丑の日のうなぎがうまい!やっぱ夏はこれに限りますね!!


家に帰ると電気が・・。嫁が実家から帰ってきたようです。子どもたちのワァワァ言う声とブツブツ言われる声。でもでも、やっぱりにぎやかな方がいいですね。


それにしても子どもたちは真っ黒。義父にプールに連れて行ってもらって、花火も見れて、おいしいものを食べて、お泊りもできて楽しかった!とのこと。感謝です。


さてさて、今日は昨日の疲れが完全にとれず、つらい週明けでした。週末までに体力回復しとかんと・・。


明日は6時起きで仕事です。なにやらシステムを入れ替えるらしい!?早く寝ようっと!


↓ジャークさんからいただいた昨日の写真です。

すなすな





すなすな





すなすな





すなすな  
Posted by sunach at 22:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月29日

ボキッ・・!?

handoru実家にて7時起床。朝食後、網戸の修理を8時前まで・・。母の用事もたまには、しとかんと・・。


で、ガスガスの整備です。エアークリーナーBOX洗浄、リンク分解洗浄グリスアップ。チェーン洗浄、グリップラバー交換他、注油、オイル交換など・・。


なんだかんだとやっていたら11時すぎ。急いで井原山に出発です。


井原山では、かっちさんとアンパンマンが練習中。かっちさんから「遅すぎる!」と叱られます。。


アンパンマンは、今日の伊予市で開催される花火の運搬ついでに井原山へ来たとのこと。ちなみに、その今晩の花火、今日から嫁が実家に子どもたちと泊りがけで見るとのこと。アンパンマン、すげぇ〜!(アンパンマンは別の花火を上げるために井原山へ!?)


さっそくかっちさん作のセクションへ。長いです。またまた3段ステアが入ってます。(4週連続!?)


3人でトライするも、なかなか3点以下にならず。真っ先にバテバテなのは、この中で一番体力のない私。それにしても昼間のトライアルはさすがにきついです。


休憩し、昼飯を食べようとするものの、ノドにご飯が通りません。水分補給をするけど、玉のような汗がダラダラ・・。


休憩後、再度挑戦。なんと、アンパンマンがついに2点。かっちさんも惜しいところまでいくものの3回足つき状態。


ジャークさん、ニッカさん、バラッチさん親子到着。さっそくセクショントライです。いきなりジャークさんクリーン。でも、かっちさんがこの目で見ていないから公式には認めん!と却下です!?


ココで私にハプニング発生!


何度かのトライの後、2点で出口付近まで来て、最後なんでもない下りで、いきなりハンドルがポキッ!一瞬、何があったかわからず、ロリコン前転スペシャル。かっちさんもアンパンマンも妙なコケ方したので??状態です。


どうやら金属疲労でポキっといったみたいですね。すかさず、かっちさんが「体重が重すぎるからハンドルに負担がかかったんよ!」と追い討ち・・。



かっちさんに予備のハンドルを貸してもらい、その後練習に復帰。かっちさんが用事で帰った後、ようやく2点です。(ちなみにニッカさん3回連続クリーン!、かっちさんだけ3点のまま!)


帰り際、ジャークさん設置のきつめのセクションへ。すでにヘロヘロなれどトライします。最後、斜面の上のタイヤ上がりが怖い・・。アンパンマンと何度かトライするも怖さが先にたち、おびえ越しです。かっちさんがいなかったのが残念。たるみきった空冷○袋が縮みあがったでしょうに・・。(ニッカさん、ココもクリーン・・)



5時半すぎアンパンマンを乗せて井原山を出発。お仕事トラックの駐車場所で荷物を下ろした後、アンパンマンと一緒にワークスベータ号!?を預けにパパさんちへ。



アイスコーヒーとスイカをいただきながら3人で雑談です。ごちそうさまでした!


アンパンマンを再びトラック駐車場まで送った後、家に帰り、選挙のために近くの中学校体育館へ。RSタイチのままで行こうかと思ったけど、さすがにやめた・・。



今、前述の事情で家に一人ぽっちのロンリー?ナイトです。


それにしても今日は疲れました・・。夏場のトライアルは体にこたえます。。

sunasuna





kyuukesuna  
Posted by sunach at 23:08Comments(5)TrackBack(0)

2007年07月28日

風穴・・。

b5f666e6.JPG今日は家族サービスディ。

朝から少しだけゆっくりさせてもらいます。で、家族を連れて、公約通り近くの「風穴」へ。去年も夏に天然のクーラーを浴びにいったけど、暑い夏にはココに行くのに限ります。


坂道を上がる途中、カーブを曲がった途端、道の真ん中に野生のサルが・・。子どもたちがビックリしまくり。この辺りにもいるんですねぇ〜。


風穴到着。階段と遊歩道を歩くこと数分。到着です。暑い夏でもココは17度くらいの冷気にさらされます。涼しいというより寒いくらい〜。


でも、目の前にある岩に目がいきます。子どもたちと岩に上がったり、下りたりして遊んでいるけど、そこはトライアラーの悲しい性。しっかりとラインを見ています。上の方は、コケが岩に生えていて、グリップ悪そう!?


その後、そうめん流しへ。エディが鬼のように食べている横で、わずか数杯食べただけでおなか一杯。朝食を食べ過ぎたようです。しまった・・。それにしても、かなりの人でしたね。


下界へ下りて、お買い物。明日のスーパーの特売品のコーヒーの販売価格よりもさらに安いスーパーを発見した!ということでさっそく直行です。スーパーの底値をしっかりチェックしているんですね。恐るべし・・。


さてと、今から20時まで仕事をしてから実家へ。20時半から花火があるらしい・・。

  
Posted by sunach at 17:57Comments(2)TrackBack(0)

2007年07月27日

どこに・・。

母親に親孝行するために週末に実家に帰るからな!と言ったら、バイクの修理するだけなら帰らないでいい!と言われたすなっちです。こんばんは・・。


最近、家にも、実家にも帰ってこなくていい!と言われだした私。いったいどこに帰ればいいのでしょうか?


さてさて、今日は朝から、いろんなトラブルやらバグフィックスで追われまくり・・。明日、実家から会社に呼び出される可能性も否定できず。思ったよりも鯖さんの負荷がかかっているようで・・。あああ〜ぁ。


明日は、家族サービスということで、昼、重信の山の中の風穴の近くのそうめん流しに連れていく予定です。天然のクーラーにあたってヒンヤリと頭を冷やしてこんと・・。  
Posted by sunach at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月26日

特売セール・・。

日曜日、近所のスーパーが1周年セールということで「バイクを早く終わらせてコーヒーの特売品を買っておくこと!」と厳命された、すなっちです。こんばんは・・。

あのね・・。


今日も暑い日でした。週末のトライアル、昼間は10分乗っては50分休むペースじゃないと(←ほとんど乗ってないじゃんって?)とてもじゃないけど乗れそうにないですね。


今日は疲れたので、早めに寝ようっと・・。え?もうこんな時間?  
Posted by sunach at 23:59Comments(5)TrackBack(0)

2007年07月25日

勝ち逃げ・・。

37b67e12.JPG仕事から帰ると、ちょうど子どもたちがお風呂に入って寝る直前。有無を言わさず、子どもたちをお風呂に入れさせられます。


で、湯船の中でジョンマリーとエディと指1本から始まって、順番に足していくゲームで遊びます。しかしながら、9歳のジョンマリーに何度やっても敗北。どうやら将棋のツメ将棋のごとく、何手も先を読んでゲームをしているとのこと。(将来、これがトライアルに生かされることを祈ろう・・。)



で、ムキになって何度も挑戦して10数回目にしてようやく勝利。勝った途端、「今日はこれで終わり!」と勝ち逃げです。(←大人げなかった?)


誰かさんのクリーン勝ち逃げと同じですね・・。


さてさて、今週末の予定です。

さきほど、嫁との事務レベル協議の結果、日曜日がトライアルディになりました。


土曜日夕方に家を出発し、井原山参拝の後、実家にて親孝行。土曜日夜から日曜日午前中までメンテをして午後から井原山出勤予定です。  
Posted by sunach at 22:29Comments(2)TrackBack(0)

2007年07月24日

帰路・・。

6a9d277c.JPG本格的な夏到来!という感じです。昼間のトライアルには厳しい季節ですね。


さてさて、選手権の続き・・。


ファンカーゴに積み込むためには、ドロドロのバイクのリヤタイヤを外す必要があり念入りに洗車をしていたら、アンパンマンが「積んで帰ってあげるよ!」と助け舟。わざわざ川内ICで高速下りてもらわなければならないけど、お願いすることにします。(サンキューです。)


かえり後片付けをして、かっちさんのバイクをファンカーゴに積み込み、私のバイクをアンパンマンの車に積み込んで八栗を出発です。






うどんかっちさんとおやかた、ガン野さんで八栗を下りてすぐのうどん屋へ。腹減りまくり状態だったためかきあげ大盛りにおにぎりを注文。


目の前でアンパンマンが、超巨大うどん(4人前)の「びっくりうどん?」を注文。で、でかい・・。八栗を出る前にもうどんを食べたらしい。おそるべし!アンパンマン!



しばし遅れて、管理人さん。イニシャルD君カップル、iwaoka社長一家が到着。みなさんでうどんを平らげます。結構、うまかったっす!来年も行こうっと!


帰りはかっちさんのファンカーゴを運転。初めて運転したけど結構走りますね。今回でファンカーゴの魅力を存分に感じましたね。バイクは積めるし、シビックの後の次期ファミリーカー候補にあげたい・・。(←でも、買ってもバイクは乗せさせてくれないでしょうけど)


車中、かっちさんと、今日のあのセクションはどうだった、こうだったと反省会です。暑かったら、きっと、かっちさんに負けていたでしょうし、ポイントも取れてなかったでしょうね。


かっちさん、おやかた、アンパンマン、ガン野さんとで石鎚SAの温泉へ。遅れて、なっちぃも到着。露天風呂で温泉につかりながら、あ〜だこ〜だと楽しい時間です。遠征中のこうした楽しみも選手権の魅力ですね。


ココからはかっちさんと別れて、アンパンマン号に乗車。自宅まで送っていただきます。松山からの帰路、大丈夫かな?と心配するほどお疲れ状態だったけど、後から、無事八幡浜に着いたと知って安心です。


家に帰ると嫁は、まだ実家から帰宅していない状態。今のうちに、バイクの洗車、ウェアの泥落としをしとかんと・・と必死でシコシコ・・。


20分後、嫁が帰宅。しまった・・。真っ暗の中、しこたま泥落としをした後、家にようやく上がらせてもらいます!?ウェアもろとも、ボロ雑巾同然の扱いですね。



「あ〜疲れた!」という言葉に「あれ?家族をほったらかして、2日間ドコに行ってたのかな〜!?まぁ、よく遊んだわねぇ〜!」と容赦のない温かいお言葉の数々・・。



八栗で泥だらけになって帰ったライダーのみなさん!我が家だけでないと思いたいんですけど・・。

  
Posted by sunach at 22:50Comments(7)TrackBack(0)

2007年07月23日

八栗、ドロドロ田んぼ選手権・・。

757e4c57.JPG朝早くから子どもと嫁が起きて、アレコレ準備中。。聞けば、今日からラジオ体操、そして今日だけだけど清掃活動があるらしい・・。

ええ、こっちゃ。ダラダラした夏休みにはさせないようにせんと・・。


さてさて、昨日の続きです。


朝、7時すぎに起床。ガン野さん曰く、雨がザザっと降ったらしい。でも、まぁ、現地にいるという利点を活かさにゃぁということで?もう、しばらくはファンカーゴ特等寝室?でゴロゴロと・・。車の外から、うぶちゃんの声が聞こえます。(夕べ、遅かったみたいなのに早起きだ〜!)


8時過ぎ、続々と選手が集まってきだします。とりあえず下見。いつものごとく?かっちさんの独演会が始まります!?


開会式の後、10時スタート。まずは東側の斜面の奥の5せくションからセクションイン。体が硬い・・。フラフラしながら最後の丸太で1回足つき。



その下の6〜9セクション、7セクションを除き、全部3点。この時点で暑さで頭がボっと・・。慌ててドリンクを口にするも、自分でも、暑さに参ってきているのがわかります。


かっちさんが、ココまで3点なしで来たでぇ〜!とプレッシャーをかけてきます。(後で聞いたら、この時点で、もう一押ししたら、すなっちは暑さでポイント圏外にコケると思ったらしい・・!?)ヤバイ・・、まずは、かっちさんからは逃げとかんと・・。



4セクでようやく初クリーンを出した後、3セクで1点。


ところが、1LAP、残り2つを残した頃から雨がザザっと・・。あちゃ〜!と思いながら2セクにトライするもクリーンセクションなのにエンスト。がっくり・・。慌てたらイカンね。隣の1セクも3点。


リザルトを見ると、この時点では7位。かっちさんは絶好調の3位だったみたい。


心の中では、雨で暑さから解放されてラッキーな気持ちと、一方で勝負セクションが減り1LAP目の出遅れが取り戻せそうにないな・・という気持ちが入り乱れます。


カードを交換して2LAP目。この時点で、すでに4〜6セクは、バイクが走れる状態になし・・。時間がもったいないので、後で申告にするとして、超早周りでセクションをこなします。2セクと7セクをクリーンし、3セクで2点以外は全部3点。(たぶん10分くらいで回った?


残り申告5点3つを残して昼休憩です。


休憩後は、もう早周りする必要ないほどドロドロの田んぼ状態。なので少しゆっくりと(じっくりと?)走ることにします。でもでも、3セクでクリーンし、7セクで2点以外は全部3点(申告5点の3個のセクションを除き)が精一杯でした。



途中結果も見ていないし、みなさんの状況もわからないまま競技終了。たぶん、ポイント圏外だろうと、7セク隣のガンジス川?の泥水を利用してバイク洗車。泥で泥を洗うとはこのことか!?(かっちさんのファンカーゴに積むので、少しでもキレイにしとかんととの配慮です!?)


しばらくして、「い」さんから「すなっち、同点決勝の用意してや!」と言われ、え?と事情を聞くと3位と4位で同点、クリーン数も同じで2人いるそうな、しかも相手は、前回も同点決勝した因縁の相手の?シローちゃん。


「え〜!もう走るのカンベンして(バイクも洗ったのにぃ)!ジャンケンはいかんのすか?」と真顔で懇願していたら、コンピュータ上は私が3位とのこと。(1点が多かった?)でも、冗談とは思えへんかった・・。


ということで走らずに済んでホッ!です。


NAクラスは2人リタイヤで12人出走なれどリザルトでは10位までしか印刷されず。でもでも、かっちさんも6位入賞でポイントゲットです。(のハズです?)



久しぶりの表彰台、みなさんの冷やかしの声にも、慣れない舞台にリアクションすらできず。いつか1位とったら大泣きしたろ!(←あと何年かかるのかな?)

帰り編は明日・・。


*かっちさん専用、色付きリンク(「5点の山さん」のリザルトです!リンクさせていただきます)

それと、ガスガス08の色つき4ストの色つきです。  
Posted by sunach at 22:08Comments(6)TrackBack(0)

2007年07月22日

どさくさの?3位入賞!

とろムシムシした1LAP目途中から頭がクラクラして、マジでシャレにならん!と思っていたのに途中から豪雨。3つのセクションが申告5点になるなど、波乱の大会となった今回。


その波乱と混乱のどさくさに紛れて3位表彰台をゲット!(←生きていればこんなこともあるんですね。


と、ココまで書いたところで睡魔で気力喪失。詳しくは明日に・・。


*主催者の香川の皆様、お疲れ様でした。雨で大変でしたけど、思い出に残る楽しい大会となりました。(前夜祭の皆様、楽しかったです!)

*かっちさん、アンパンマン、いろいろありがとうございました。


眠い・・。
  
Posted by sunach at 22:48Comments(3)TrackBack(0)

2007年07月21日

八栗の前夜祭で・・。

077b0988.JPG今日から子どもたちは夏休みらしい・・。

ということで、昨日通知表をもらった息子2人にもってこさせてチェックします。。


2人ともに、パンチの穴が?ほとんど3点の位置で、ときどきクリーンにパンチ穴があるという感じ。(ちなみに3段階で「よい」「ふつう」「がんばれ」、まぁ勉強のことでとやかく言うのはやめとこ・・)


かっちさんが3時に迎えに来るまで、子どもたちのトランプの相手。延々と相手をさせられると、本当に神経が衰弱しそう!?


午後3時、かっちさん到着です。さてさてファンカーゴに2台入るのか?結論から言うと、リヤホイルを2台ともに外すだけですんなりです。すごい収容力です。


工具類はすべてかっちさんに借りるとして、荷物も最小限にしたけど、もっと積めそうでしたね。


10数分で積み込み完了し、出発です。


かっちさん号で初ETC。カードを挿すけど「カードを認識できません!」と怒られます。おかしい・・。なんでや!と思考錯誤するかっちさん。カードが逆向きでした。


途中、豊浜SAで時間調整をしながら通勤割引をフル活用。途中、買い物をすませて八栗についたのは6時前でした。ちょうどF見パパさんがセクション設定の真っ最中。


バイクを下ろして寝床を確保。蚊帳にエアマットに準備万端。今晩は、ファンカーゴの荷台にかっちさんと枕をならべて寝ることに・・。おやかたの言う「ラブワゴン」状態です。(←あのね・・)


その後、真っ暗の中、ちょっとだけ下見。げげげ!難しい・。(結局、当日手直しされたけど)


うぶちゃん到着。差し入れのお弁当をごちそうになります。仕事が終わってから駆けつけたとのこと。(ありがとう!)


徳島のN居さん、BP香川の愛絵山さん到着。テントを設営し、さっそく前夜祭へと・・。愛絵山さん差し入れの「一鶴」もどき?の鳥料理をつまみながら乾杯!辛味の味付けとコリっとした食感がたまりません。ビールは飲めないけど、何杯でも飲んでしまうのも納得です。


夜が更けるにつれて、シローちゃんやF見パパさん、「い」さん、ガン野さん、おやかたと次々と到着。昔のシコセンの話などなど、トライアルの話を中心にワイワイと・・。香川の方というか、愛媛以外の方とは、こうして、ご一緒することがなかったけど、こうした機会も楽しいし、トライアルの魅力かもしれませんね。


それにしても、みなさん飲みすぎちゃいますの?


シローちゃんが「ココ出るんですよ。白い服を着た・・。鳥居もあるし・・」という話にF見パパさんがさらに追い討ち。背中がゾクっと。お〜怖っ・・。


夜1時前に、かっちさんと一緒に寝床へ。よい子の選手はオネンネのお時間です。一眠りした後も、宴会中のオブザーバーの方々の声がしてたけど・・。


おやすみなさい・・。  
Posted by sunach at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月20日

お知らせ・・。

7/22の香川大会、すでに大会当日のことより「前夜祭、どうしよう?」ということの方しか関心のないすなっちです。こんばんは。。

毎度のことながら、ブービー、ビリ覚悟の参戦でございまする。

さてさて、話題は変わって・・。お知らせです。

もう、ご存知の人も多いと思うけど、S太くんが7月初めの幸楽での練習で右手首を骨折。思った以上に治るのに時間がかかるところらしく、しばらく全日本参戦ができなくなっちゃいました。残念・・。


しっかり治して、またバリバリと乗ってね!(みんな応援してま〜す!)


ということで、S太くんが練習できるようになるまでの間、ガスガスPROに限って修理、オーバーホールやメンテなどについてパパさんが相談に乗っていただけるみたいです。(費用は要相談してね)


もし、ガスガスPROのライダーで、この機会に!という方がおられましたら、ご本人、もしくは「すなっち」のメールまでご連絡ください。

さてさて、明日は4時前にすなっち邸でかっちさんと待ち合わせ。ファンカーゴに2台入るのか?すご〜く不安ですけど、かっちさんの言葉を信じるしかない・・。
  
Posted by sunach at 20:57Comments(3)TrackBack(0)

2007年07月19日

バタンキュー

仕事から帰り、そのままバタンキュー・・。(←ガン野さん語録)

とりあえず20日を乗り切らんと。  
Posted by sunach at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月18日

学習能力・・。

27b2ffa7.JPGまたまた、やってしまった・・。


夕方6時すぎ、ちょい用のお仕事からの帰り、スクーターのオイル切れでエンジンストップ。1週間以上前からランプがついていたのだけど、どうせなら、おやかたんちに寄って補充しよう!と思いつつ今日までずるずると・・。


で、今日、そろそろヤバイと思って向かっていた矢先の出来事でした。


ということで福音寺から桑原のおやかたんちまでバイクを押すハメに・・。自業自得とはこのことか・・。ちなみにこのバイクで3回目。おやかたからは、「学習能力がないとはこのことか・・」と呆れ顔。


やっぱ、根性だけでは(オイルなし状態では)走れんということやな・。


オイル充填後の廃車寸前タクト号は何事もなかったようにブイブイと・・。さすがに丈夫ですね。


  
Posted by sunach at 22:13Comments(6)TrackBack(0)

2007年07月17日

枝豆・・。

0d58714a.JPGちょっとしたトラブルで帰る前に足止め。ふぅ〜。明日、朝でもOKというものだけ残してようやく帰宅です。


帰ると嫁の実家からいただいた「枝豆」がデ〜ン。10時も過ぎて、本来は食事はパスなんだけど、枝豆を前にしては制止不可能状態に。やっぱり枝豆はうまいっす。


ガスガスの08年モデルのイラストらしい。ガスガス王痔のかっちさん、どうっすか?


じゃーくさん1じゃーくさん2





じゃーくさん3なっtぃ  
Posted by sunach at 22:53Comments(2)TrackBack(0)

2007年07月16日

体内時計が・・。

6b814db7.JPG夕べから本を読んでいたのはいいけど、妙に頭が冴えて眠れず。こんな時は仕事をするに限る!(眠たくなるだろうから?)とアレコレしていたら、いつのまにか朝でした・・。


で、ちょっとだけ仮眠のつもりで横になったら、すでに10時前。あ〜、もったいないことしちゃった。完全に時差ボケ状態ですね。


今日は家族サービス念入りディ。ということで、少しだけ足を伸ばして(と言っても40分くらい走るだけだけど・・)丹原総合公園へ。


ココの公園、敷地は広くないけど、結構遊具があって子供たちも大喜び。私も体力強化とダイエットをかねて子どもと一緒に全遊具を走破。それにしても子どもは元気です。


結構、ヘロヘロになりました。


夕方、家に帰って横になった途端、再び爆睡。体内時計を元に戻さないと・・。
  
Posted by sunach at 22:20Comments(2)TrackBack(0)

2007年07月15日

空中(人車別体)エアターン・・。

台風一過。朝、少しだけ雨が残っていたけどトライアルするに問題なし。ということで、今日はトライアルディです。


朝、10時に家を出てパパさんちへ用事に・・。S太くんから「今日は井原、ドロドロっすょ!ケガせんといてくださいね!」と言われ、素直に「怖いところ、危ないところは行かんとこ」!と心に誓うオヤジライダーです。


井原山に到着。すでにかっちさん、アンパンマン、管理人さんが練習中。ウォーミングアップしてすぐに合流です。ちなみにケニーヘルメットの初デビューです。アンパンマンから「マジックでAraiって書く約束したやんか・・。」と言われますけど、今度のシコセンでアンパンマンだけはSHOEIってバリカン入れてきてね!


まずは、管理人さんを除く、デコボコ!?NA3人組で、かっちさん鬼門の岩の3段越えのある谷底セクションへ。先日、おやかたにコテンパンにやられて3週連続で練習中とのこと。出口のタイヤ。斜面を下った途中にあるU字のコンクリートからタイヤに向かうラインに行く手を阻む4枚のカードが横並びに並んでいます。


すなっち;「かっちさん、このカードの置き方、初めてみるんですけど?」
かっちさん:「フロント上げたまま、マーカーを踏まないでホイルベースない距離にある、あっちのタイヤにアタックしてちょうだい!」

とのこと。あのね・・。


3人で練習するけど、一番安定感のあったのはアンパンマン。さては、コソっと練習しとるな・・。うまい!


後からきた、ジャークさん、なっつぃ、ニッカさんとも一緒に走ったけど、結局、私、このセクション、クリーンできませんでした。ガーン・・。


隣の管理人さん作のセクションへ。台風で倒れた木がそのまま空中丸太セクションになってます。おまけにジュルジュル。走れば走るほどセクションが荒れて走破が難しくなります。


こんなコンディションでは、いつも以上に管理人さんのうまさが光ります。全く歯がたたず・・。


その後、そのセクションを一部改良したセクションへ。最後、根っこを越えて、少ない助走からヒルクライムに行かされます。


やってしまいました。空中(人車別体)エアターン。バイクが宙を飛んで、リヤフェンダーがぶっ飛び、アクセルがうなりを上げて転がり落ちたのまでは記憶にあるけど、詳細は頭の中が真っ白になって記憶なし・・。


あ〜怖かった。


でも大会前に怖い記憶のまま、終わりたくなかったので管理人さんにヒルクライム途中にお助けマンでたってもらい再度、2回ほどアタック。無事、2回とも出口までたどりついて、ホッとしたところで今日の練習終了でございます。


休憩中、アンパンマンから私の大会中の写真をいただきます。すえドンさんに以前、撮っていただいて預っていた写真とのこと。(すえドンさん、いつもありがとうございます)


すなっち:「これって、いつの写真?」
かっちさん:「これは、ワシがすなっちに勝って初ポイントを上げた去年の最終戦、明和の大会よよ!」

う、思い出したくない過去が・・。(←今度の大会、他の人はともかく、かっちさんにだけは負けんようにしとかんと、後で延々と言われそう・・。)


で、やっぱりバイクはドロドロ・・。本人も泥人形状態になっちゃいました。でも、泥遊びは楽しいっすね!


せんしゃ帰って洗車してると、近所のおばあちゃんが聞いてきます。
「あんた、この自転車、座るところあらへんがな・・。振り落とされへんの?」
(はい、今日、振り落とされました!よくご存知で・・!?)


3連休の最終日、明日は家族サービス念入り?ディです。

かんりにんさんかんりにんさん2





かんりんさん3じゃーくさん

  
Posted by sunach at 22:19Comments(4)TrackBack(0)

2007年07月14日

セグウェイ・・。

昨日のモヤモヤが晴れて、今はすっきり!ご迷惑をおかけしました!(←何がじゃ?)

すごい雨ですが、特に高知、南予のみなさん、大丈夫でしょうか?


今日は朝からアイテム愛媛へITフェアの見学に。後輩が一人さみしく店番しているので応援(茶化)しに?行くのが目的??です。会場に着くなりアチコチのブースを見学。説明を聞きながら参考になることはないか?しっかりチェックです。


せぐうぇいで、関連した催しでセグウェイの試乗会を開催しているというので、ついでに参加。


順番待ちすること約10分。ついに試乗。

係員がまず説明。フムフム・・。つま先と左右の加重、ハンドルの操作で曲がったり、加速したり、止まったりしてくれます。乗って1分もしないうちにコツがわかってきて自由自在状態に。係員からおお〜って誉めてくれます。(←素直に喜んでいる自分はめでたい奴?)


左右のステップ加重?がトライアルの感じによく似てます。なのでトライアルライダーならすぐに乗れる感じがしますね。アクセルとクラッチがあったら、ブッブッっと2度吹かしで段差くらい越えれそうだけど、そんな必要はないって?


めっとその後、おやかたんちに寄ってヘルメットの受け取り。アライにするか迷ったけど、かぶってみるとメチャメチャ軽いです。フィット感もいい感じ。


で、家でうれしそうにかぶってウロウロ・・。

エディ:「カッコいい・・!なんぼしたん?」
ジョンマリ:「また、バイクのもの買ったの?」
嫁:「あんた、何着ても、何かぶっても似合わんねぇ・・」(←ほっとけ!)


3者3様の反応でございました。さっそく、明日かぶってみよっと・・。


明日は、ちょっとだけパパさんちに遊びに行った後、井原山に行く予定です!?

かっちさん、何時頃くるのかな?  
Posted by sunach at 22:39Comments(5)TrackBack(0)

2007年07月13日

モヤモヤ・・。

う〜ん・・。まぁ、しゃあないな。(←何がじゃ?)


さてさて、明日から3連休です。台風直下で被害が心配だけど、無事に通り過ぎてくれればいいんですけど・・。今のところ、トライアルは15日昼からの予定です。


早めに寝るに限る!ですね。おやすみなさい!
  
Posted by sunach at 23:17Comments(5)TrackBack(0)

2007年07月12日

ついに・・。

ついにヘルメットを注文。入荷が大幅に遅れそうだったけど、おやかたに無理いって何とかしてもらいました。(感謝です!)


何を買ったかって・・!?

つ!(←ウソ、みんなと同じメーカーの同じデザインにしました。無難ちゅう奴ですね)


それはそうと、週末が台風ということでトライアルに日程を編成するのに四苦八苦!?今のところ、土曜日は午前中、ITフェアに行く予定(出展しているらしい!?)。トライアルは、日曜日を予定してますけどどうなることやら・・。


かっちさんは、もしかして水門当番!?  
Posted by sunach at 21:48Comments(5)TrackBack(0)

2007年07月11日

エントリー完了!

お昼休みにシコセンのエントリー完了。22日の大会、暑い大会になりそうだけど、せっかくなので楽しもうっと・・。


ちなみに香川大会の参加は2年ぶりです。かっちETCファンカーゴ号で前日夕方から行きます?



さてさて、今日は、ウチの部署で新入社員の歓迎会ということでビアガーデンへ。残念ながらビールは飲めないけど、みなさんとワイワイと楽しくおしゃべりしてきました・・。おいしいものもたくさん食べたし。。(←あ、減量中だった

  
Posted by sunach at 23:03Comments(7)TrackBack(0)

2007年07月10日

30年ぶり・・!?

22日の四国選手権香川大会のことをワァワァ言っているわりには、まだエントリーを済ませていないことに気づいたすなっちです。気がついたら木曜日が締め切りやん・・。


明日、お昼に行っておこうっと・・。


今回は、NAクラス多そうな気配かな?(→私は、今回も枯れ木も山のにぎわい参加モードですけど・・)

そうそう、昼飯時に、去年の地元北条のお祭りに再会した同級生から電話あり(奴は地元の有名な会社の専務)。なんでも小学生の時に転校した友達と一緒にいるらしい。で、電話でちょこっと会話。実に30年ぶりの声でした。思わず、桂小金治さんが出てきそうな展開にウルルっとなってしまった。(←古ぅ)


近々、会おうぜ!ということなのでちょっぴり楽しみですね。


さてと、今晩もヘルメットの夢を見ようっと・・。Tボウレプリカにするべきか、ケニーモデルにするべきか。それが問題だ・・。


*ケガはしょうがないけどなぁ〜。  
Posted by sunach at 22:32Comments(7)TrackBack(0)

2007年07月09日

うれしい悩み・・。

30bde44c.JPGこの日記で、さんざん訴えてきたヘルメット購入の件。一時はアンパンマンに倣って「頭にArai」とマジックで書こうとまで思ったけど、ようやく稟議がおりそうな気配です。



で、ただ今、Araiのハイパーケニーにするべきか、白色+ステッカーにするべきか、HEBOにするべきか、うれしい悩みごとの最中でございます。(重そうなSHOEIの選択枝はなし)

本命はケニーモデルなれど、私の知っている人、み〜んなこのモデルだし、HEBOは、私のようなコテコテの日本人の頭に合うんかいな・・!とか不安だったり・・。(ジャークさん曰く、誰かさんがかぶっている大理石シールの似合う!?「銀のArai」だけはやめといた方がええんじゃない!とのこと!?)



もう少し悩もうっと・・。(そのうちバイクが壊れて修理代でパーになったりして・・)  
Posted by sunach at 23:48Comments(3)TrackBack(0)

2007年07月08日

汗かき・・。

a7c87de3.JPG朝6時40分起床。眠い〜。7時から市民大清掃ということで容赦なくたたき起こされます。


近くの公園と小野川沿いの土手の草引き。ものすごい草です。いつもなら、早めに終わりましょう!と号令がかかるのに、なかなか終わりません。結局8時半までミッチリと草引きです。あ〜疲れた。


朝食後、ちょっとだけお仕事してから11時前に井原山健康リフレッシュセンターへ。バラッチ親子とおやかたが来てました。軽く挨拶をしてウォーミングアップ。やっぱり体が重たいです。


カブトムシバラッチ親子は「カブトムシ」採集の合間にトライアルです!?昨日はミヤマクワガタを見つけたらしい。ちなみに、ウチの息子たち、今年はカブトムシに興味ないみたい・・。

←ブッシュマンなみの視力をもつ、おやかたが木にとまっているクワガタをいち早く発見。みつけたのはノコギリクワガタ(小さい頃はスイギュウ!?って呼んでました。松山周辺だけ?)でした。



昨日までの雨でグリップが心配されたけど、それほど悪くはないみたい。


ほどなく管理人さん到着。いつもより早く登場です。弁当を食べてからは、管理人さん作のセクションへ。管理人さんも最終的にクリーンできなかったみたいだから私にとっては難しめです。


最初のターンで必ず1点献上。振りをするポイントが2箇所と斜面登り、斜面途中に亀にするポイントで跳ね返されること数回、そこにいくまでに足バタバタです。

ニッカさん、ジャークさん登場。

でもでも何度もやっているウチに2点、1点と点が縮まってきたけど、クリーンは私の腕前ではとても無理。最後の仕上げに管理人さん、ジャークさんと2本勝負したけど、そんな時に限って5・3。モロに勝負弱さが露呈しちゃってますね。


それにしてもワァワァーおじさんがいないと山全体が静かです。(今日だけは仕事らしい・・。たまには井原山に来ずに仕事しとかんと・・と皆さんボソボソと・・)


ここまでで4時。おやかた下山後、谷底エリアへ移動。先日、かっちさんがどうしても行けなかったと言う?2度吹かしをするポイント周辺にジャークさんがセクション設営。ええ感じのセクションだけど、その頃にはヘロヘロになってしまってセクションアウトもままらない状態に。


ほどなくガス欠でジエンド。雨も降り始めたので、そそくさと退散です。今日は、病み上がりということでセーブ気味に走ったけど、おかげさまで、いい汗をかくことができました。私のようなデスクワークをしている身にとって、こうして1週間に1回、汗を大量にかくことがすごく大事だと40歳を越えて、マジで思う今日この頃です。



帰って洗車。ここのところの雨で水不足が解消し、(嫁にも文句を言われず!?)ようやく堂々と洗車ができるようになりました。東予方面他、まだ水不足の地域の方、ごめんなさい・・。

  
Posted by sunach at 21:53Comments(7)TrackBack(0)

2007年07月07日

イメトレ・・。

今日は、昨日までの体調不良をしっかり治すために朝から家でゆっくりと・・。ソファに横になりながら子守ディです。


ついでにトライアルのハウツービデオを見ながらのイメージトレーニング。隣で

「見るだけ無駄!ムダ!体つきからして違うじゃん!」

とお言葉をいただきながらの鑑賞でございます。イメージだけはバッチリなんだけど・・。


夕方からようやくお出掛け。去年までエディが在籍していた幼稚園の夕涼み会への参加です。卒園生ということで何やら招待されたらしい(←すでに興味なし)。でも、自分ちの子どもの演目がないとやっぱ盛り上がりませんね。早々に退散です。


その後、ジョンマリーがどうしても行きたいというので回転寿司へ。


イマイチ食欲のない私(お皿4枚で終わり!?)の横でジョンマリーとエディが競うように皿を取っていきます。聞けば、お互いに負けまいと思って皿を次々と取ったそうな・・。

こらぁ!こんなところで競うな!」

とお会計をしながら思うオヤジでした・・。
(小学3年と1年でこんなに食うなんて・・。先が思いやられるぞぃ)


明日は、市民大清掃で早朝からイデ掃除です(←忘れていた)。その後、体調を見ながら10時すぎから井原山リハビリセンターにてドクター!?に診察してもらいに行く予定。(でも大雨ならキャンセルします)


>山崎さん
わずかな望みをつなげていた明日の正蓮寺大会ですが、諸事情で行けなくなりました。申し訳ございません。

  
Posted by sunach at 23:50Comments(8)TrackBack(0)

2007年07月06日

疑惑・・。

693c7be1.JPG午前中は、まだまだ体調がイマイチだったけど、時間が経つうちに少しづつ元気に・・。みなさん、ご心配をおかけしました。


とりあえず、明日の土曜日、しっかり休養して体力回復(温存)しときます。


そうそう、仕事から帰るなり、嫁から検察官ばりの追求、そして疑惑のまなざし・・。なんでも銀行の通帳を見たらしい。

「パパ、この2万ナンボの支払い、どしたん?もしかして私に黙ってヘルメット買ったんちゃうやろね!


内心、ドキッ!としながら何に使ったっけ?としばし冷や汗をカキながら思案。犯人はDSLiteでした・・。


どうせ疑われるならヘルメット買っておけばよかった・・。


アンパンマンのバリカンでSHOEIに見習って、私もおでこにAraiとマジックで書くかな・・。(←今度のシコセンで披露するらしい。楽しみ!Byアンパンマン日記mixi)

  
Posted by sunach at 23:03Comments(5)TrackBack(0)

2007年07月05日

グッタリ・・。

引き続き、グッタリ・・。  
Posted by sunach at 23:59Comments(9)TrackBack(0)

2007年07月04日

グッタリ・・。

頭が痛くて、定時で仕事から帰還。グッタリ・・。

  
Posted by sunach at 23:59Comments(1)TrackBack(0)

2007年07月03日

社会勉強・・。

9b79ab85.JPG「あぁぁぁぁぁ・・・。」


思わず断末魔を上げてしまいそうな、すなっちです。こんばんは。とりあえず目の前のことから片付けていかんと!


さてさて・・。先日の日曜日午後、井原山でみなさんがワィワィと楽しく盛り上がったであろう時間帯、子守のミッション消化中、椿神社裏の公園でのこと・・。


遊具やらバトミントンで遊び、さぁ帰ろうとしたらエディが落し物を発見。HONDAと書いてあったけど(決してHONGDAではない!)バイクじゃなさそうで発電機のカギらしい。


で、子どもたちを連れて公園横にある交番へ。日頃から、いろんな経験をさせたいと思っているので、今回も社会勉強になるであろうと親モード全開です。

しかし、パトロール中とかで誰もおらず。しかたなく直通電話をかけてみると南署につながり事情を説明したところ、

警官:「すみませんが、そのカギを南署まで持ってきていただけませんか?」
すなっち:「え?ここからだと時間かかるんですけど・・」
警官:「申し訳ございませんが、立場上、調書をとらないといけないんです。」
すなっち:「えぇぇぇ!時間ないのでテーブルの上に置いておいたのではダメですか?」(←この時点で届け出たことを後悔!?社会勉強モードはどっかにいってました!?)


でも、申し訳なさそうに言う警官が気の毒に思えてきたので南署へ。建物の前に立つなり(警察に呼び出された?ことに)ビビったエディが何度も念を押してきます。

パパ、捕まったりせんよね!?ボク、何にも悪いことしてないよね?

結局、中で警官の方にアレコレ質問されて・・。まぁ、社会勉強にはなったかな?  
Posted by sunach at 23:23Comments(3)TrackBack(0)

2007年07月02日

恵みの雨・・。

久しぶりの雨でした。まさに恵みの雨ですね。


1時頃に寝たのに、仕事のことなどをアレコレ考えていると4時頃から眠れず。おかげでドヨヨンとした朝を迎えてしまった・・。(小排気量でフル回転さすと疲れます!?)


ということで、仕事から帰って、風呂に入り、ソファに腰掛けた途端、爆睡してしまいました。今日は早めに寝ます・・。  
Posted by sunach at 23:59Comments(5)TrackBack(0)

2007年07月01日

かっちーズ、ブートキャンプ・・。

今日は午前中だけトライアル。シェイプアップと健康増進のためにトライアルをしているといっても過言でない私め。体脂肪を燃やすためにかっちーズ、ブートキャンプに参加です。


朝、6時45分起床予定なれど6時に目覚める。トライアルを前にすると、ワクワクして寝れない?うぶちゃんと同じ状態ですね。


朝食後、バイクをガレージから積み込み7時半に実家出発。いざ大山寺へ。


かっちさんちで8時前にかっちさんちに着くと、すでにうぶちゃんが庭で整備中です。うぶちゃんに寝れた?と聞くと、興奮して?2時に目覚めてしまい、寝れなかったとのこと。恐るべし?今日も例外ではなかったみたいですね。



さっそく裏山へ。ランが待ちきれないのか?ソワソワしてピョンピョンはねてます。元気一杯ですね。


獣道をしばし走ること約5分。練習場へ到着です。1年半くらい前(2年前?)にHIROさんたちと来たとき以来だけど、ずいぶん印象が違っています。


フカフカの斜面にガレ場、根っこの数々。見た目以上に走ってみると難しいです。アクセルとクラッチと加重をおろそかにするとグリップを失います。

ウォーミングアップ後、かっちさんから指示されたセクションを走ります。


うぶちゃん:「かっちさん、ココどんな風に走るんですか?」
かっちさん:「ココでビシっと止まってギヤチェンジして・・」
うぶちゃん:「かっちさん、ビデオの見すぎです。」


4セクション3ラップをこなしたのちヒルクライムへ。ちなみに3つコースあるけど、走行可能なのは2つだけ。あとの一つは、今のところS太くん専用ラインで下から上まで80メートルくらいの長さがあり。


3人で3速全開で何度もトライ。気持ちいい〜。全然、怖くないのがいい・・。おやかたが来たら、スピードなくても、グリグリってグリップさせながら登っていくんちゃう?!と好き勝手に解説しあいます・・。


11時までの3時間。かっちトレーナーの指導のもと?集中ダイエットです。そして、かっちさんちへ帰還です。奥さんからおいしいカレーいただきながら3人でワァワァと・・。(おいしかったです!ごちそうさまでした)


かっちさんとうぶちゃんは井原山へ。後ろ髪を引かれるけど、私は家族サービスディなので帰宅です。


家に帰って、子どもを公園に連れて行っただけでトローンと睡魔が・・。


「そんなんだったら、昼から帰ってきても意味ないじゃん!」と言われながらもアリバイ作りに余念がありません。来週のためにもしっかりしとかんと・・。


井原山後編はどうだったのかな?


練習練習2





れんしゅううぶちゃん  
Posted by sunach at 22:59Comments(2)TrackBack(0)