2007年02月28日

5倍ポイント・・。

ceac2bcb.JPG今度の日曜日の香川大会の交渉をしていて、「この前の大会はポイントつかなかったもんなぁ〜」と言ったら、「あら、今度の日曜日、スーパー○ジなら5倍ポイントよ!」と言われてしまったすなっちです。こんばんは・・。


あのね・・。


ただ今、ひな人形が勝つか、香川大会参戦が勝つか、我が家では壮絶なコンペティションが展開中でございます。



ちなみに、私たちの地方では「ひな祭り」は3/3ではなく旧暦の1ヶ月遅れだけど、調べてみると、これって1ヶ月遅れは愛媛だけではないみたい。(同じ県でもエリアによって違ったりするらしい・・)

へぇ〜。
  

Posted by sunach at 23:51Comments(3)TrackBack(0)

2007年02月27日

顔から火・・。

431ce5c7.JPGお客さんのところで打ち合わせが終わって、見送りを受けている最中に、玄関の透明ガラスに思いっきり激突。鼻でなくて、おでこを思いっきり強打したすなっちです。こんばんは・・。(透明すぎて見えなかったんです・・)


目から星がキラキラするは、顔から火が出る思いを久しぶりに体験しました・・。あ〜恥ずかしかった・・。


そうそう、恥ずかしついでにもうひとつ・・。


髪を切りに30m隣の散髪屋に行こうと思うのだけど、恥ずかしくて行けてません。というのも、エディが一人で散髪に行くたびに、このブログでも書けないような、わが家の恥しいことを、いっぱいおしゃべりしているみたいだからです。


エディのおしゃべり癖、誰に似たのかなぁ。


いよいよ今週末はシコセン第2戦香川大会。私は行けないけどエントリ状況どうなのかなぁ?(とかいいながら覆面した謎のゼッケン2番のライダーがコッソリ走っていたりして・・?99%ダメでも残り1%の可能性に賭けて土曜日まで粘るぞぃ・・。)

  
Posted by sunach at 22:27Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月26日

ひな人形・・。

仕事から帰るなり、「加齢なる一族」のビデオ3本分をまとめてみたら1時前になってしまった・・。このドラマ、なかなかおもしろい・・。


そうそう、嫁から「ウチにもひな人形買わない?」と言われたので、「ウチには女の子おらんやろ?」と答えたら、「ムッ!」と機嫌悪し・・。


あ、女の子でしたね・・。


パパの大会、3回分で買えるね。。だとさ・・。  
Posted by sunach at 23:59Comments(1)TrackBack(0)

2007年02月25日

やっぱトライアルは楽し・・。

f82b9599.JPG今日はトライアルディ。

でも、なんか気合入らず昼までグズグスと・・。おまけにエディが「行かないで〜。一緒に遊んで〜」と涙目で訴えてくるから、余計にテンション下がります。

めずらしく嫁が助け舟を出してくれます。

「昨日、遊んでもらったでしょう!今日はパパにブンブン(トライアル)行かせてあげて!」(←どうしたことだ!後が怖いけど・・)


ということで昼から井原山へ。1ヶ月ぶりです。誰もいなかったけど、ほどなくニッカさん登場。今日は結局ニッカさんのみでした。寂しいぃ〜!


さっそく先日のエアーファンネルの取りつけ。しかし、キャブ側は、昨日かっちさんに教えていただいたようにヤスリで少し削ったら入ったけど、エアクリーナー側のゴムが今度は入らず。しばし呆然。


すかさず、ニッカさんから助け舟を出していただきます。「ガスコンロで暖めたらゴムが軟化するよ!」ということで、いつもコーヒーを温めるためのコンロで、スルメを焼くように温めてみた。そしたらスンナリ。サスガです・・。


で、乗ってみた。バイクは問題なし・・。後は、ライダーの腕だけが問題だ!(←え?こればっかりはパーツ交換できないからな)


久しぶりのトライアルなので?しばらくリハビリモードです。


ニッカさんに先日、管理人さん、かっちさんたちとやっていたセクションを打っていただく。



さっそくトライ。先日はグリップがかなり悪かったので、管理人さんが一回だけクリーンしたのみとのこと・・。フリフリが必要な箇所が2箇所あり。疲れます。おまけに途中の丸太越えで失敗してロリコン前転スペシャル・・。イテテ・・。



ニッカさんと3本勝負などをしながらアタックを繰り返す。グリップ抜群なのにクリーンするのにえらく時間がかかっちゃいました。で、逆走。こちらは簡単でしたね。


結局、暗くなるまで2人で練習。寒いけど汗ボトボト。久しぶりにいい汗がかけて、いろいろかかえていたストレスも少し解消できたみたい。トライアルの楽しさを再認識できましたね。


また、ボチボチ練習、再開しようっと・・。

にっかさんにっかさん  
Posted by sunach at 22:18Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月24日

今治へ・・。

333bf1ff.JPG今日は、ジョンマリーの制服の新調のためにワザワザ今治の制服専門店に。なんでもエディが通っている幼稚園に昔から行商?に来ていた店らしいけど、今年から地元からいろいろ圧力があったとかで?幼稚園関連の行事に来なくなったとのこと。で、手にいれられなくなったので買いにいくハメになったという次第です・・。(←嫁の周囲の人が皆、値段は高くないのに他店のものとはモノが全然違うと評判らしい!?よくは知らんけど・・)


ということで、子供たちとドライブを兼ねて遠征!?あ、違った!お出かけでございす。(先週と同じ桜三里経由のルートで)


途中、桜井の湯ノ浦ハイツ周辺の公園へ。そうそう、この桜井周辺って、岩や山肌など、いい感じの地形が結構あるんですね。思わず心を奪われます!?(トライアル創世記の頃、桜井周辺ってトライアル場があったと聞いたような記憶が・・。違ったかな?)

それにしても、いつもながらトライアルライダーの悲しい性ですね。


ちょっと寒かったけど、無料のソリで子供たちと何度も往復。スピードが出すぎて怖くなってビビっていたけど、ジョンマリーとエディは問題ないとのこと。いつの日かトライアルでもこうした立場になる日は来るのでしょうか?


昼、市内に入り、知る人ぞ知る、一貫10円の十円寿司の前まで行ったけど、嫁から却下のサイン。


ということで、どうしても回転寿司を食べたいという!ジョンマリーのたっての願いでワールドプラザ内の○まく寿司へ。当然!?取るのは100円皿のものにするように!と暗黙の社会ルール?を覚えこませます!?


食後、迷いながら制服屋へ。今治の街は、何度きても未だに迷いますねぇ。


その後、野間馬ハイランドへ。初めて来たけど、馬だけでなく遊具もあり、結構楽しめましたね。残念ながら、乗馬できるのは3時までということで時間切れ。人なつっこい馬がかわいいですね。


資料によると、昔の馬は、この野間馬ほどではないけど、小柄だったようで、暴れん坊将軍のような馬は明治以降になってからだとか・・。ということは将軍様(←注:かっち将軍様ではありません)って、ズングリムックリの馬に乗っていたんでしょうね?


嫁にさっそく言われます。

「野間馬ってパパの背格好そのものね・・。」(←褒め言葉だろうか?)


帰り、北条の実家に10分だけ寄ってから(夕方の渋滞にモロにぶつかりながら)松山に帰宅。高縄半島一周、疲れました・・。  
Posted by sunach at 23:13Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月23日

エアーファンネル・・。

5a799015.JPG時間があったら、夜、S田パパさんちに行こうと思ったけど仕事が終わらず。う〜ん、なんとか時間をつくらないと・・。(いろいろ心配していただいたようで・・。すみません)


ということで夜、1時間だけ仕事を抜け出して近くのおやかたの店へ。


ガスガスのキャブのスペーサー(エアーファンネルと言うらしい。MINEモーターサイクル製)の受け取りです。


ファンネルを見るとノーマルよりも1cmくらい長い。これなら問題なさそうだ。試しにK島さんのガスガスのキャブの予備にはめてみようとしたけど、かなりキツキツ。それでも、説明書によるとエポキシなどで接着をしないといけないらしい。


そんなこんなの話をしていると、そのK島さん登場。スペシャル林道仕様車?にしたガスガス250を引き取りにこられたみたい・・。ナンバーがついたガスガスを見ると(ナンバーの取れない280ccに乗っているだけに)ちょっぴりうらやましく思えますね。


30分ほどお話をして、すぐに仕事へ復帰。う〜ん、かかえこんでしまってますね。日曜日、久しぶりのトライアルでストレス発散だ〜。

▼K島号
K  
Posted by sunach at 23:26Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月22日

週末は久しぶりに・・。

c5bd71af.JPG仕事から帰ろうとして、土砂降りの雨だったのに初めて気づいた。降ってたんですね・。

ということで、防寒着をズブ濡れにしながら帰宅です。


今週末は、土曜日は家族サービスディ。嫁が今治方面に買い物の用事があるとかで、子供を連れてドライブになりました。今治周辺で遊具の充実したところ、探そうっと・・。どこかいいところあったら教えて〜。


で、さっきどこに行きたいか聞いてみた。


「温泉!」


子供らしさ、どこにもなし・・。


日曜日は、久しぶりのトライアルディ!そういえば、去年あれだけ通った井原山リハビリセンター通いも今年になって、まだ2回しか行ってない気がする。(大会結果は正直ですね)  
Posted by sunach at 22:46Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月21日

家計簿攻撃で落城・・。

72ac8a26.JPG仕事から帰って、一人食卓で晩御飯を食べていたときのこと。おもむろに前に座った嫁が、わざわざ目の前で家計簿を広げて一言。


あれ?!2月の出費、なんでこんなにあるのかな?おかしいなぁ〜。」


「・・・」


「まさか、この状況で高松に行くなんて言わないわよね!

「・・・」


ヒュ〜ルリ〜、ヒュ〜ルリ〜ララァ!。もうどうにでもしてぇ〜!(このカラダぁ!)


ちゅう〜ことで、シコセン第2戦、ポクポクポク、チーン!落城と相成りました。明日から(仏門に入り)托鉢に出て人生とは何か?自問自答してきま〜す・・。(←ウソつけ)


  
Posted by sunach at 23:24Comments(5)TrackBack(0)

2007年02月20日

アナログ放送・・。

地デジ対応テレビもDVD(HD)レコーダーもな〜んにもいらん!2011年のアナログ放送終了ギリギリまで使いきってやる!と心に決めたすなっちです。


アナログ放送終了の最後の瞬間、君が代が流れた後「砂の嵐」になるのかな?としょうもないことを考えてみたりして・・。


昨日の第2ラウンドで現在、大苦戦中。スネてます・・。



  
Posted by sunach at 23:59Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月19日

プチ挫折・・。

こうち幼稚園のひな祭りの写真撮影でペアを組みたい女の子を指名して、見事に断られ、6歳にしてすでにプチ挫折を味わえたエディ。


とはいえ、やっぱり悲しかったらしい・・。(←どうやらコイツを可愛いと思ってくれるのは肉親だけのようだ!?)


そうそう、プチ挫折といえば、前回、正蓮寺でふがいない走りのオンパレードで終わり、イノシシ編集長様から「スワッチ」と呼ばれだした私。高知大会直後は、「もうトライアルやめちゃる!」「もう大会も出ん!」と周囲にワァワァ言ってたのに1週間も経つと、すでに前言撤回モードへ。


さっき、嫁に交渉してみた。

すなっち:「今度、香川大会どうしようかな?」
:「あれ?もう出ないんじゃないの?」
すなっち:「いや、やっぱり、このままじゃ終われんやろ?」
:「やめとき、やっても無駄!悔しさ倍増して帰ってくるだけ!」
すなっち:「いや、人生空回りしたり挫折を味わうのも大事なことなの・・(←達観したお坊さんモード)」
:「挫折ばっかりの人生じゃん!」
すなっち:「・・・」


暫定、締め切りまであと3日。次は第2関門、エントリー代の捻出だ!(←すでに第1関門突破した気でいる?)
  
Posted by sunach at 23:12Comments(3)TrackBack(0)

2007年02月18日

絶好のトライアル日和なれど・・。

本谷温泉から午前11時頃帰宅。(今日はバイクも直っていないので)家族サービスディ。なので子供たちと遊ぶことに。。


遅い昼飯を食べた後、近くのゆるぎの公園へ。サッカーボールで遊ばせます。本当は、もっと違うところに連れていこうとは思っていたけど、夕べ、夜更かしをしていたので眠かったので近くで帳尻を合わせちゃいました。子供たちよ!ゴメン・・。



今日は雨上がりで絶好のトライアル日和だったハズ。かっちさん、井原山レポートお願いしまする・・。  
Posted by sunach at 19:25Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月17日

本谷温泉へ・・。

おんせn今日は、昔の職場の同僚と飲み会?があるということで、仕事を早めに終わらせて西条市の本谷温泉へ。



初めて行ったけど、夜だったということもあり(10年前のナビもあてにならず?)、こんなところに本当にあるのかと思いながら山奥へ。


山の上に、いきなり明るい建物を現れて、ようやっく道が正しかったと一安心。結構、キレイです。でも携帯は圏外だったり、ようやく1本たつかどうかの怪しい状態。この山の奥あたり、かなりトライアルできそうなところがありそう・・。


到着して、10年ぶりの再会。みなさん、あまり変わっておらず、当時の雰囲気のまま、会話に溶け込むことができました。


お風呂にはいってから、結局2時ころまでワイワイやって、そのまま旅館へ。結構キレイで気持ちよかった〜。


かなり元気をもらったので、また明日からがんばらないと!
  
Posted by sunach at 23:59Comments(3)TrackBack(0)

2007年02月16日

BE-GO・・。

eea83701.JPGジョンマリーが自宅で英語が習えるベネッセのBE-GOというのをやってみたいらしい・・。ということで嫁から、「コレってどうなん?」といろいろ聞かれて、すぐに「今度はナンボするん?」と答えてしまった父親でございます。


全部できゅ〜ううううううう(9万円)・・。(←シコセン参戦2年分。ガスガス1/8回分)


教育熱心な父親?としてはダメだとは言えず。でも、自宅でできるものなんて、途中で絶対飽きるから、やるなら、いつでも止めれる毎月の支払いにしとけ!といちおう指示。う〜ん、頭イタイ・・。



ロートル1馬力ローTAX?エンジンのすなっち家。ただでさえ財政難なのに、とてもトライアルにお金かけま〜す!とは言えず。すでに今シーズンのシコセン参戦に早くも黄色信号が点滅でございます!



子をもつ、おじさんトライアルライダーのみなさん、み〜んな乗り越えてきた壁ですか?(ブイブイっと2度ぶかしで?)



そうそう、今週末は、昨日の日記に書いた理由でガスガスに乗れません。(おやかたによると部品は来週来るとのこと)


明日、仕事が終わってから昔の職場の仲間たちと10何年ぶりに泊り込みでワイワイやることになりました。昔、よく旅行に行ったり、飲みにいったり、食べにいったり(職員室に泊まったり)したメンバーです。


み〜んな偉くなって教頭先生になってしまった人もいるけど、久しぶりに会えるのでちょっと楽しみです〜。


で、日曜は家族サービス(の予定)。とかいいながら、(用もないのに?)井原山リハビリセンターに行ってたりして・・。  
Posted by sunach at 22:26Comments(6)TrackBack(0)

2007年02月15日

キャブをつなぐスペーサー!?・・。

今日は寒かった。。昼に修理してもらったスクーターを受け取りにおやかたの店へ。代車で貸していただいていたスクーター、結構気にいっていたんですけどいつまでも借りるわけにはいかず返却です。



そうそう、今、私のガスガス、高知大会の会場でバラしたままでございます。というのもデロルトのキャブとエアクリーナーBOXをつなぐパイプの隙間が空きすぎてカパっと入らなくなってしまったからなんです。


以前、S田パパさんに、「こんなんあるぞ!」と言われて見せていただいたのがキャブとパイプをつなぐスペーサー(←名前は知らない)があるのは知っているけど、どこの商品でいくらするかは??の状態。


聞けば、井原管理人さんも持っているということで、さっき電話して聞いてみた。管理人さんのもっているものは、どうやらミネモーターサイクルで作ってもらったらしい・・。てことは商品ではないのかな?目下、情報収集中でございまする。


正蓮寺で、私のガスガスをバラしているのを何人かのガスガス乗りが見ていたけど、そんな症状の人はいなかったみたい。短○なのは、もしかして私だけっすか?



  
Posted by sunach at 21:06Comments(3)TrackBack(0)

2007年02月14日

バレンタインデー・・。

7c54f0c9.JPGふぅ〜!日が変わる前に何とか帰れた。腹減ったけど、今から晩御飯を食べると胃がもたれるので明日までガマンせんと・・。


そうそう、今日はバレンタインデー。

昼、嫁からメールあり。なんと、次男エディが6歳にして、彼の人生初の女の子からチョコをゲット!(それも2人に)写メールにはエディが満面の笑みで映ってました・・。(思いっきり義理らしいけど・・)


で、パパは?と聞かれたけど、トライアルでは最近、クリーンの数がめっきり減ったのに、バレンタインデーは逆にオールクリーンのゼロかいな!?


と思っていたら、さっき、嫁から手作りの義理?チョコ(もしかして余りモノ?)をもらいました。


「毒入りじゃけんね・・」と言うありがたいお言葉もトッピングして・・。


とはいえ、行きたいトライアルも我慢して、愛する嫁と子供のためにひたすら!家族サービスに徹してきた甲斐があったなぁ〜!と、今、悦にいっているところでございまする・・。


  
Posted by sunach at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月13日

今日から仕事・・。

3連休が終わって今日から仕事・・。

仕事場で「その携帯どしたんですか?」と聞かれるたびに、聞くも涙、語るも涙のいきさつを説明しまくり・・。


みなさん、人の不幸は蜜の味ってか?

  
Posted by sunach at 23:34Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月12日

ゼロから・・。

a56dd16d.JPG今日は家族サービスディ。先週と今週、トライアルのために時間と(お金も)ずいぶん使ってしまったので、またゼロから貯金開始でございます。


とはいえ、朝から仕事関係で11時頃まで会社へ。子供と私の実家に行く予定でしたがキャンセル。また、何かありそうな気配なので会社にすぐに駆けつけられる臨戦体勢状態をとらざるをえず。子供たちもガッカリ。


おわびとして、家族で外食後、近くの公園めぐり。ついでにミスドのドーナツを買ってあげたら顔面に笑顔いっぱい。(単純な奴らだ!)


風邪の症状はかなり治まってきたけど、薬の影響か?今日になって下痢がひどい・・。そしてひたすら眠いです。でも、もう少しの辛抱かな?


目下、昨日チェンジした携帯をアレコレ設定したり、機能を確かめたりの最中でございます。ワンセグだとテレビの画像めちゃきれいですねぇ〜。前の携帯もアナログテレビチューナーついてたけど、見たのは最初だけだったし・・。


あ、昨日の水没携帯の電源が着いたと連絡があり、一番心配していた電話帳が復活しました。あ〜よかった。  
Posted by sunach at 22:28Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月11日

散々・・。

今日は四国選手権第1戦、高知大会。


朝、5時起床。夕べ10時には床に入ったので睡眠時間、結構とれました。体の調子もかなり、よくなってきたようです。


5時半に迎えにくるおやかた号が来るまでに、バイクや荷物の準備をしようと外に出たら、すでにK島さん、外で震えながら待ってました。そそくさと準備。到着したおやかた号に、すなっち号を積みこんで出発でございます。


今回も高速経由。ナビの到着予想時間は7時46分とのこと。早すぎ〜。次回からは6時出発ですね。


途中、たぢかわのPAで事件発生。なんとまずはトイレと・・。と洋式トイレに入ってしゃがもうとした途端、携帯がポチャン・・。


「あ!あ〜ぁ!!!!」


ためらうことなく???3秒以内?に引き上げ、すぐに手洗い場で軽く水洗し、ティシュでフキフキ。とりあえず電源は大丈夫そうだ(とその時は思った)


しかし、南国SAの近辺で再度、携帯画面を見たら画面真っ暗、すでに息をひきとった後でした。ポクポクポク、チ〜ン!

これで、この機種になってから水没2回目。


8時頃、会場到着。まだほとんど人がおりません・・。


さっそく下見。下見では、どのセクションもメチャメチャ簡単そうに見えたけど走ってみると毎度の事ながらバタバタ。このところ毎度のパターンになりつつあります。


で、1LAP目。いきなりクリーンセクションでエンスト。さらにもうひとつエンスト。その後も足が出まくります。29点の大タタキ。案の定、なんと結果表を見ると10人中9位のブービー。この時点で5位とは10点近く話されていたから、ポイント獲得は難しいのは覚悟しました。


2LAP目。気を取り直して走る。ちょっと乗れてきたけど、パタパタ足は止まらず。3LAP目。ちょいと疲れてきたけど、なんとか走りきる。

で、なんとか6位までは挽回したけどポイントの付く5位には3点ほど届かず。で、ジ、エンド!


今日は、体調も悪くなく、バイクも問題なし。体力も持ちました。で、結果がコレ!実力以外の何モノでもありませんね!言い訳の言葉なし・・。(→あ、そうだ、ひとつだけあった。2月から大厄だったんだ!)


終わって、しょんぼりしていると、みなさんから元気ないね・・。元気だしなよ、暗いゾ!と励まされます。みなさん、私が帰り道に道を外れて「正蓮寺やすらぎ霊園」に行ってしまわないか?心配してくださったようです・・。今日2度目のポクポクポク、チ〜ン!


終わって練習しようとしたけど、ガスガスのキャブとエアークリーナーのパイプが外れてハマラず練習できず。おやかたの練習が終わるのを待って帰途へ。


ちゅうことで、今日は散々な日になってしまいました。


帰って、とりあえず、携帯のことを嫁に話すと、「なんでトイレなんか行くん?汚いからアッチ行って!」とケダモノを見る目で相手にされず。(→そんなこと言われても・・)


しかたなく、近くのa○ショップ。トイレに落ちたとはさすがに言えなかったので、洗面所に落ちたと言ったら、お姉ちゃんが(メモリだけでも復活させようと)ティッシュでキレイに(念入りに)ふき取ってくれた。(お姉ちゃん、ウソついてごめん!お嫁にいけなくなったかな?)


でも復活せず。修理に1万円かかると言われ、しかたないのでわずかなポイントを使って機種変更して一番安い7000円で買えるコレにした。win機でワンセグ、そしてFM、リスモ対応らしい・・。


メモリは、再度、預かって試みるけど、たぶんダメとのこと。ということで、みなさんの携帯番号、ぜ〜んぶ、消えちゃた・・。


おやかた  
Posted by sunach at 23:15Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月10日

明日は高知・・。

bb4ed1fe.JPG今日は家族サービスディ。というか休息日。しっかり休んで体調を整える日とさせてもらいます。


朝、9時すぎ、おやかたのお店へFフォークを受け取りに・・。おやかたによるとFフォーク、かなり汚れていたそうな。メンテ不足ですね。恥ずかしい〜。


すぐに帰って組み込もうと思ったけど、まだ寒いので家の中へ。さすがに風邪引くわけにはいきません。ということで子供たちのトランプの相手。これはこれでなかなか終わらずで、大変なんだけど・・。


気管支炎の(効きが甘い)新薬が切れたので薬局に病院おかかえの薬局に追加をお願いしたら、病院の先生の処方箋がいるとのこと。ということで金もいるけど再度診察を受けに行きます。


今度は違う薬を出しましょう、と5種類の薬をもらったけど、

・これを飲むと下痢を起こしやすくなります
・これを飲むと便秘になりやすくなります

両方飲むとプラマイ0なの?と思わず突っ込みたくなります。


それにしても、明日、これらを服用して大会に臨んで、ドーピング検査でもされたら確実に陽性が出ると思います。


昼からFフォークの組み立てとブレーキの油分取りをして秘密の裏山へ。エンジンをかけようとしたら、プスン!とプラグが死んでしまい、またまたおやかたの店へ購入に・・。


再度、付け直してテスト。Fフォークも、心配していたブレーキも問題なさそうです。
体も昨日よりはかなり楽になりました。(もう今の段階でアレコレいってもしかたないし・・)


ということで、体もバイクも、今できることはすべてやり終え明日を迎えるのみ。


明日の四国選手権第1戦、高知大会、結果はともかく楽しもうっと・・。


  
Posted by sunach at 20:30Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月09日

やばい・・。

やばい・・。去年、あれほど効いた薬を投与したのに咳が止まりません。


このままだと、先週の惨状の再現が目に見えてます。(というか咳が出ようが出まいが、現状では成績変わらないと思うんですけどね・・)


明日、しっかり休んで日曜日に備えようっと・・。(どこか連れて行け!と言われているけど)

あ、まだFフォーク組み立てとブレーキのメンテが残ってた・・。


日曜日はおやかた号にてK島さん(見学)と正蓮寺惨状(あ、違った)参上予定です。

  
Posted by sunach at 21:48Comments(5)TrackBack(0)

2007年02月08日

大金持ち・・。

「パパって金持ち?」


最近、お金に興味を持ち出したエディ。PCルームにあるネスレのビンに入った大量の10円玉と1円玉を見てパパは大金もちだと思ったらしい・・。(カネモチハビンナンカニオカネイレナイネ・・)


パパが死んだら、このビンに入ったお金が遺産と思ってね・・。



朝、いつもより30分だけ早く起きて、軽トラに積んであるガスガスのFサスの取り外し。なんか、作業しずらいというか、時間に追われて慌しいです。


作業をしていると通勤途中の人たちからジロジロ。怪しい人ではありません。


で、Fサスをタオルでグルグル巻きにし、リュックに入れて会社へ。Fサスって結構、重たいんですね。


お昼休みにおやかたのお店へ・・。ちょうどシールも届いたとのこと。しばらく雑談した後、先日、壊れたハズ?(キックをゴチョゴチョやっていたら動いた)のスクータもついでに見てもらうことに・・。これくらいの症状なら、中古バイクを買うより、直すほうが安いみたいなので、そのままスクーターも入院することにした。


いまや財政破綻(自転車操業、火の車ともいう)状態のすなっち家。修理をしたからには、このスクーターにあと2年は働いてもらわないとなりません。。



夕方、おやかたから「Fフォーク」の修理完了メールあり。いつもながら修理が早いっす!土曜日朝に取りにいって、ブレーキ周りの油脂を取りきらんとイカンな・・。



話は変わって、今度の高知大会、会長によるとNB 19名 IB15名 NA10名 IA3名とのこと。NAクラス、またまた少ないですね。5位以内がポイント圏内かぁ〜。厳しいなぁ。

  
Posted by sunach at 22:31Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月07日

パパの将来・・。

子供2人をお風呂に入れていた時のこと!


エディ:「ボク将来何になりたいか知ってる?」
パパ:「さぁ、何なの?」
エディ:「白バイ」(←そういえば前からそう言ってたな・・)
パパ:「じゃぁ、パパと一緒にブンブン(トライアルのこと)せんといかんね・・。」
エディ:「それはイヤ・・。」(←なんでやねん!)

と言う会話をした後、

エディ:「じゃぁ、パパの将来は?」

と聞かれた瞬間、隣のジョンマリーがポツリと一言。

「パパに将来あるわけないじゃん!」


なんか悲しい・・。オレには将来ないんかぁ!


明日は、朝、早起きしてガスガスのFサスをバラす予定です。Fサス一式をリュックに背負って会社に行って、昼休みにおやかたのお店へ行く予定・・。(起きれるかな?)

7308dcde.JPG
  
Posted by sunach at 21:59Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月06日

再び新薬投入・・。

去年の日記を見てみたら、ちょうど今頃、咳が止まらない!と病院に行って劇的に回復したのを思い出して、今日の昼休み、近くのK本内科に行ってきた。


カルテをみた先生曰く・・。チンコがかなり腫れてますね・・。え?チンコ?あ、ノドチンコね。。という冗談はさておき、去年と同じで風邪というより気管支炎の症状だそうな。

先生曰く、

・セクションのどこで体勢を整えるか下見中に考えること!
・そして体勢をキチっと整えてから斜面にアタックしなさい!


あ、病院の先生でなく、正蓮寺のY崎先生?の言葉でした・・。毎回、Y崎先生に言われているのに、ちっとも実戦できてないもんな・・。


ということで、去年のニューウェポン新薬を今年ももらうことに決定。(去年の新薬のお話)


さてさて、明日には効果が現れるかな?

あ、そうそうFフォークの修理、おやかたにお願いすることに決定!ココはプロにお任せしよっと・・。

  
Posted by sunach at 23:00Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月05日

オイルシール・・。

ef894e3c.JPG病み上がりに高知に行って、バイクに乗って、また風邪がぶり返した!なんてことは会社では口が裂けても言えないので、今日はひたすら耐えたすなっちです。こんばんは・・。咳がとまりません・・。


もう治ったと思ったのになぁ〜。高知は暖かかったのでトライアルせずにギャラリーにでもなって日向ぼっこしていたほうがよかったのかも・・。(←昨日の大会が情けなかったのでスネてます・・)


それはそうと、昨日、フロントフォークのオイルシールがダメになったようで、フォークオイルがダダモレになっちゃいました。それも会場で朝一番、軽トラからバイクを下ろして整備するときに気づいたのが情けない・・。見たらインナーチューブにバリがあってそれで傷つけてしまったようです。あ〜先週コケた時かなぁ〜。ついてないです。



左側のディスクブレーキ側でなかったのが幸いと思ったけど、1LAP目にはリムはまっ茶色。そのうちやっぱりオイルが飛び散ってフロントブレーキがアレレ?の状態に。大会途中、クリーナーで掃除したけどジャックナイフができるまでは至らず。コレってブレーキパッドをペーパーで念入りにこすったので直るんかな?誰か教えて〜・・。


まぁ、昨日の私の状態では、オイル漏れがあろうがなかろうが、Fブレーキがあろうがなかろうが、Fサスがあろうがなかろうが、数点の違いはあれど関係なかったと思います。


それよりも週末までに修理が間に合うかが問題。土曜日、家族サービスの約束もあり時間も取れそうにないので(夜、実家に行って作業をしていて、さらに風邪をこじらすとやっかいなので)、おやかたにお願いすることになりそう!?


体とバイクをしっかり治して(直して)、また週末、コテンパンにやられに行くぞぃ!(来週の月曜日、またボロボロとかコテンパンとかの言葉が踊りそう!?)


  
Posted by sunach at 22:26Comments(7)TrackBack(0)

2007年02月04日

コテンパン・・。

b81ea357.JPG今日は高知への遠征日。

朝、5時半。体が重いけど、エイヤ!っと起床。。

嫁曰く「我が家にある金をかき集めた」というわずかな義援金?をゲットして出発です。

当初、国道33号線経由で行こうとしたけど、咳が止まらず体調イマイチなので高速道路で行くことにした(←無駄使い)。で、ココでハプニング発生!なんと石鎚SAで休憩を取ろうとして、進入路に入ったところ、なんとICのゲートが・・。あ、間違えた!小松ICだと気づいたときはすでに遅し。(一瞬バックしようかとも思ったけど?)しかたなく、再度、ゲート入りなおし。

寝ぼけてましたね。まだ頭が起きてなかったのかな?


結局、ETC割引の効く小松IC〜大豊ICまでの100kmのみ高速使用、大豊〜正蓮寺まで下道を走ることになってしまった(←あれ?と詮索しないように!)そんなに時間かからないかな?と思ったけど1時間くらい余分にかかった気がしますね。


で、8時半ごろ正蓮寺到着。それでも一番乗りでした・・。選手権の時と比べて、みんなゆっくりなんですね。それにしても暖かい。やっぱ高知は南国ですね。


さっそく競技開始。今日は8セクション3ラップだそうな。


いつものことながら1LAP目からガチガチです。肩に力が入って足出しまくり。オブザーバーから「どしたん?」と言われますが、「ハハハ」と笑ってごまかします。まぁ、これが今の実力(現実)です。ハイ。


セクションの見ためは簡単そうだけど、イメージと走りのギャップはいかんともしがたく、山のような減点を頂戴しました。結局、3LAP目にはハァハァ言い出して、セクション後半まで体力もたず。5点4つ!というありがたい減点をさらに加算し、ジ、エンド。去年の明和最終戦の再現ですね(自嘲気味!?)


ということで結果はコテンパンにやられてのブービーです。(去年の3月に続いて正蓮寺杯ブービー2連覇達成!)


競技終了後、今日のセクションを再練習。でも結局、何一ついい感じで走れず。ついには普通にバイクに乗るのすらできなくなって、危ないので3時には練習を切り上げてキャインキャインと逃げ帰ったしだいです。


なんとか帰ってきて、そのままグッタリ。風邪がぶり返してきたみたい・・。  
Posted by sunach at 23:59Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月03日

明日は・・。

0e63be99.JPG朝から鯖ちゃんからの呼び出しメールで、大慌てで会社へ。


結局、その他のトラブルも重なり、一日のかなりの部分をそれに費やしてしまいました。ふぅ〜。


「明日は何も起こりませんように!」、都合のいいときだけ神様にお願いをする、すなっちでした・・。



ということで明日は高知、正蓮寺に行くことにしました。(ただし今日のようなトラブルが起きれば中止)で、仕事帰り、チャリでキコキコ漕ぎながら近くのドラッグストアへ。サプリやらアミノ酸○○というのをいくつか購入しておきました。


病み上がりだけど、明日の正蓮寺の大会は怖いセクションはない!という山崎さんの言葉を信じようっと・・。



来週も高知なので遠征代もバカにならず、国道33号線で行くべきか、路面凍結の恐れが少ない高速道路にするべきか?思案中でございます。


5時半起き、起きれるかな?


  
Posted by sunach at 22:40Comments(3)TrackBack(0)

2007年02月02日

雪が・・。

379c4a44.JPG会社の新入社員の歓迎会から、たった今、帰ってきた。家に近づくと雪があちこちに・・。日曜日、正蓮寺に行く予定だけど、今日降った雪で道路事情がどうなるか?ちょっと心配です。前回、正月明けも雪のために行けませんでしたし・・。

国道33号線よりも高速使ったほうが確実かな?


そうそう、今日は焼き鳥屋だったけど、刺身あり、天ぷらありで、結構イケてました。風邪を引いていても食欲があるのが救いです。


とはいえ無理をしたくないので一次会で私は帰宅。まぁ、日曜日には完治していることでしょう・・。


明日は仕事です・・。
  
Posted by sunach at 23:57Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月01日

2位・・。

6e58dab7.JPG家に帰るなりエディが

「マラソン大会で2位だった・・!」

と飛び上がらんばかりに大喜び。

「お〜すげぇ〜」と言った後、いちおう「何人で?」と聞いてみた。

「4人・・」

まぁ、シコセンならポイントは取れとるわな・・。


ちなみに長男のジョンマリーの今日のマラソン大会は58位だったらしい。(本人曰く、ビリではなかったけど後ろから数えたほうが早いらしい)


そうそう、高知大会エントリーしました。ふぅ〜。まいど、エントリをしただけで大会参加の半分以上のエネルギーを費やした気がする。最近、ほどんどバイクに乗れていないので、かなりテンション落ち気味。おまけに風邪ひいて、未だに声はガラガラだし・・。とはいえ、ポイントゲットめざしてガンバロっと!


まさか、またNAクラス、5〜6人なんてことないですよね?


で、さっきまでSO誌熟読。今月はRTLのチューニング特集。先日、井原山でT家さんのパワークラフト黒RTL見たけど、カッコよかったもんなぁ。シローちゃんのも届いたんかな?

  
Posted by sunach at 22:50Comments(2)TrackBack(0)