2006年03月31日

ばたばた、その2

936c4b23.jpgお昼休みに寝袋をホームセンターに買いにいった。で、家に荷物を置いて、そのまま会社へ。ふぅ〜。これで問題ひとつクリア〜。

で、明日は、親方号にガスガスだけを乗せてもらい、私は、後便でiwaoka社長号で(私の仕事が終わってから)身柄を拘束されて!?大分に連行されるとのことです。


親方、iwaoka社長、色々ありがとうございます。お世話になります。

で、さっきまで送別会。やばいことに風邪を引き気味なので、早々に引き上げさせてもらいました。

でも、今から準備・・。


  

Posted by sunach at 22:42Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月30日

バタバタ・・。

2680a601.JPG今日は、システムの入れ替えでいつもより早く出社。思ったよりスンナリで良かった・・。

で、明日の夜は同僚の送別会のため遠征の準備ができません。ということで今日の夕方6時に会社を少しの間だけ抜け出してバイクを親方のところに預けに・・。


まずは、先週のドロ落としの洗車とオイル交換。途中、システムがおかしいと後輩から電話あり。携帯で指示をしながら片手で作業していたら、はかどらない・・。あ〜焦る〜。


最悪、大分に着いてからメンテをするということにして、途中で切り上げ、そのままB-1親方のお店へ。ちょうど店を閉めて帰宅するところでしたが待っていただいてバイクを預けることができた。ありがとうございました〜。


その足で会社へ。トラブルはたいしたことなく、無事解決。残りの仕事を片付けてようやく退社。ふぅ〜。


さてさて、かっちさんではないけど、何を持っていったらよいやら・・。そうそう、寝袋がありません。やっぱり買わないとまずいかな?というより買う時間がない・・。知恵をしぼらんと・・。


でも、いろいろな障害を克服して、行動するちゅうことが大事ですよねぇ〜。



  
Posted by sunach at 23:38Comments(5)TrackBack(0)

2006年03月29日

ノビタ君・・。

2c92370a.jpgジャイアン!?からの誘いを断れないノビタ君のすなっちです。こんばんわ・・。

ということで、大分遠征の悪魔の誘いですが、最悪、仕事でいけなくなっても構わないという条件で行くことにしました。嫁からも、さっき軍資金の手配と温かい!?激励をもらいました。

お〜楽しみじゃぁ。

お〜!そうとなればいろいろ準備をしなければなりませんが、何せバタバタです。ガスガスのオイル交換もせんとあかんし・・。


土曜日まで深夜帰宅が続きそうなのだけど大丈夫かな?

ps.ジョンマリーに風邪をうつされたみたい。早めに葛根湯を飲んで寝ようっと・・。

  
Posted by sunach at 22:17Comments(8)TrackBack(0)

2006年03月28日

悪魔の誘い・・。

03f3a1fe.JPG昼、親方から電話あり。

親方:「今週末、大分県トライアル(!?)、一緒にいきませんか?」
すなっち:「いやぁ、1日は仕事ですし、遠征費が・・」
親方:「大丈夫です。仕事が終わってから出発ですよ!フェリー降りたら、すぐ近くですよ!九州のトライアル事情を見ておきましょう!ぜひぜひ!!」

先週、一度は、行けませんと、断っていたすなっちですが、誘われたらグラグラ〜。ちょっと考えて夜電話します。ということで電話を終えた・・。

悪魔の誘いだ〜。

確かに場所は臼杵にあるコマツ?というところらしく、八幡浜からフェリーで降りたらすぐみたい。

家族サービスのこと、遠征費はクリアしたとしても、一番のネックは仕事。月末にシステム関連の大きな変更をする予定なので、4/1の土曜日、6時に終わる保証がありません。行きますと言って、急に行けなくなって迷惑をかける可能性が高いだけに心配です。

そういえば、去年の全日本の中国大会。午前3時出発なのに、システムのトラブルで午前1時すぎまでかかり、冷や汗かいた苦い思い出もあり・・。

でも行きたいなぁ〜。

で、夜に、まだ迷ってます。でも行けない確率が高いです。と親方に電話しようとしたけど、プププ・・と繋がりませんでした。どうやら断りの電話はつながらないみたいだ??仕方ないなぁ〜。ということで、返事は明日まで待ってくださいね。

ガン野さんと親方以外に行く人いるのかな?

  
Posted by sunach at 22:35Comments(5)TrackBack(0)

2006年03月27日

エディと2人きり・・。

すなっちたて長男ジョンマリーが風邪で寝込んだ・・。ということで、今日はエディと2人だけのお風呂。「パパはバイクに行くから嫌い」といいつつ、やたらベタベタしてくる。もしかしてパパ独り占めでうれしいのかな?

エディよ!パパの愛するバイクも好きになっておくれ!ということで4/2の日曜日の走行券をいかにしてGETするか、シュミレーション中です。たまった代休をとりたいけど、忙しいから難しいよなぁ〜。






すなっちすなっち





すなっちすなっち  
Posted by sunach at 23:01Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月26日

松山GASGAS艦隊が・・。

しぇるこ朝、9時起床。疲れがたまって起きれませんでした。起きると同時に、サーバー当番なので仕事。システムトラブルがあり、会社に行って対応をしていたら12時前になってしまった・・。

昼食を食べてから行くか、迷ったけど時間がもったいないので、そのまま井原へ。
途中、匠太くんちの近くで、ガスガスPROを後ろにくくりつけたジープを発見。誰だろう!?としばし、目を凝視、目が合った!と思ったら、猛然と追いかけてきた。追いかけられると逃げる習性が・・。

どうやら、iwaoka社長と井原で練習をする約束をしたのだけど、井原の場所がわからずに探していたみたいでした。松山に住むD井さん、24歳!だそうです。そういえば、高知の正蓮寺杯でご挨拶しましたね・・。


で、な、な、なんと・・。井原についてビックリ!
黒フレームで青いガスガスが・・!?。一瞬、特別仕様かいな・・。と思ったけど、どう見てもガスガスには見えません。そう、IB尚孝さんが06シェルコにマシンチェンジされてました。シャルコへのチェンジは、親方と2人だけの秘密だったとか・・。昨日、卸したばかりでピカピカ。ビックリですね・・。

赤い軍団!?松山GASGAS艦隊の一角が・・。寂しいやら、にぎやかになって楽しいやら・・。それにしてもシェルコのフレームの黒はシブイなぁ。

ということで、受け取ったばかりのシェルコに試乗させていただきました。ちなみにシェルコに試乗するのは、以前01モデルにちょこっと乗って以来。ガスガスと比較すると、エンジンの明け始めにグィっとこず、途中からウォーンと吹き上がる感じ!?ガスガスの姉妹車のように思っていましたが、やっぱり違うんですね。

その後、またまた赤い新車ガスガスPRO250到着。IB相原さんでした・・。相原さんも昨日、卸したばかりとか・・。トライアルは5年ぶり。やっぱり服着ての見学よりもウェアの方が似合います。

結果的に松山GASGAS艦隊!?1人去って新しく2人加入!?まだまだガスガスは増殖中ですね。

途中からiwaoka社長も家族連れで来られる。親方がおらぬ間に練習しとこ!と言うてはりました(←なぜか関西弁!?)

そうそう、21日に宿題にしていたセクションを今日もアタック。フフフ、やっとクリーンできました。フゥ〜。もうひとつのサクサク斜面も何とかクリーン。宿題が片付く感じで気持ちいいですね。(何度トライしてクリーンしたかは秘密です・・)

今日も疲れたぞぃ〜。

じーぷがすがす






iwaoka社長Dいくん  
Posted by sunach at 23:21Comments(4)TrackBack(0)

2006年03月25日

大忙しの休日・・。

e5235d50.JPG今日は家族サービスディ。8時半に起床。

ゆうべ寝たのが2時だったので少し眠たい・・。今日は行事が目白押し!?

10時に家族4人で家を出発。私の北条の実家に行き、そのまま父の墓参り。昼食後、母を連れて買い物。4月のジョンマリーの8歳の誕生日のお祝いに、おばあちゃんに700円のおもちゃを買ってもらう。せっかくだから、もう少し高めのおもちゃにしてもいいのに、ウチのジョンマリー曰く

「お金がもったいない!」

とのこと。ウチのジョンマリーは本当に欲しいものでないと買える機会があっても無駄に高いものは絶対に買おうとしません。逆にエディは、典型的な衝動買いタイプ。おもちゃ売り場にくると、目の色が変わります。(買いませんけど・・)

今回も案の定、主役の兄ちゃんのおもちゃよりも高いものを選んで買ってくれ〜!とせがみます。当然、嫁と2人で喝!!(結局、エディにも300円分のお菓子入りのおもちゃを購入してやったけど・・)

どちらも誰に似たのだろ!?

実家でしばし、くつろいだ後、中四国最大級のすべり台があるという菊間町のかわら館に行く。初めてだったけど、子供たちは大喜び。あれほど愚図ったエディもすっかりご機嫌でした。

スーパーに寄って帰る車内で、嫁が一言。

「明日、トライアルしたいために、墓参り、親孝行、家族サービス、嫁のガス抜き!?全部を今日済ませようと、必死やったね・・」

お見通しですね・・。
  
Posted by sunach at 21:11Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月24日

通知表・・。

6960342c.JPG今日はウチの部署の新入社員3人の歓迎会。入れ替わりが結構多いというのもあるけど、若い子が増えて雰囲気もガラリ・・。

久しぶりに2次会にも参加し、楽しい歓迎会でした。

そうそう、今日は小学1年生のジョンマリーの終業式。通知表をもらってきたようなので、さっき確認をしました。相変わらず、良くもなく悪くもなく平凡な成績・・。音楽と体育が苦手みたい。(本人は知らぬ存ぜぬで通知表なんて全く興味ないみたいだけど)


明日は、私の実家にて墓参りなど。その後、長い滑り台があるという菊間の公園などに連れていって家族サービスの予定です。
(日曜日、昼からトライアルできるように、半日走行チケットをゲットせねば・・)

  
Posted by sunach at 23:59Comments(5)TrackBack(0)

2006年03月23日

スィートテン・・。

昨日からエディは春休み。20日に結婚退職するアキ先生とのお別れに手紙と似顔絵を送って、涙したとのこと。

あ〜ぁ、でも、次の先生はどんな人だろ?3人新任の先生が来るらしいから、新たな楽しみを見出そうっと・・。

そうそう、昨日、「愛媛こまち」という情報誌を見ていた嫁が、何かを思い出したように見入ったので、何事か?とおもったら、そこに出ていたのは「指輪特集」。もうすぐ、結婚10年目ということもあって、また、思い出したようにスィートテンダイヤモンドと言い出した。

05ガスガスをスィートテンのプレゼントとしてあげた?のだから、指輪をお返しで買え!とのこと。

あれって嫁からのプレゼントだったんだ・・。知らなかった・・。


そのうち、ワイワイ言わなくなるだろうから、聞かなかったことにしとこ・・。

  
Posted by sunach at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月22日

ぶっ飛んだ・・・。

せっかく書いた日記がライブドア側のエラーでぶっとんだ。さすがに再度書く気力なく寝ました。

最近、このライブドアのブログの書き込みエラーがよく出るようになった・・。ホリエモンがいなくなって買収と話が出ているけど、システムも縮小してるのかなぁ〜。


  
Posted by sunach at 22:36Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月21日

迎えトライアル・・!?

今日は休日。朝、起きたら9時でした。疲れはとれたけど、せっかくの休日をもったいないことをしたと後悔。

で、朝食後、子供たちを東温市の「ハロウィンの森」という公園へ。途中、グランドへ移動し、昼すぎまでサッカー。子供たちがなかなか帰ろうと言わないので、グラウンド中をボールを追いかけるハメに・・。疲れた・・。

で、昼食後、井原へ。子供たちに行く?と聞くと「今日は行かない!」とのこと。

井原につくと、高知大会の筋肉痛がまだ治らないNAかっちさんと、高知大会でみなさんグリップが回復するのを待っているのに、超早回りをした親方が来られてました。

かっちさん曰く。

「筋肉痛の回復には、迎え酒ならぬ、迎えトライアルするのがベスト」

とのこと。ホンマですか?

ウォーミングアップの後、3人で土曜日にNAかっちさんがIB泉さんたちと土砂降りの中、やったというセクションにトライ。え〜、グリップが悪くなくても結構難しいんですけど・・。

で、トライ。このセクションで親方の底力を見せ付けられる。当初NA以上のラインとしていた、インの丸石越え。私、何度やっても丸石でリヤがすべり、足つき1点献上していたところ、NBのラインに飽き足りなくなった親方がトライ。何度もクリーンで通過・・。途中、NAとNBラインは分かれるものの、最後の木の根っこ2つを越えて、空中丸太に飛びつく部分は共通。そこもクリーンで通過。ココは泉さんも結構失敗していたのに・・。どうやらエンデューロ走法らしい・・。恐るべし!エンデューロ、そして親方。

私、このセクション最悪でした。今週末の宿題セクションにしとこう。

今日は、ハンドル位置を変えたり、戻したり、クラッチ位置を変えたり、280ccにしてからずっと使っていたオール2速ギヤを1速にして走ったり、重心位置を変えたりと、いろいろ変更してみてトライしたけど、まだ、しっくりこないんだよな・・。


途中、IB泉さんとIB尚孝さん到着。IB尚孝さんにさらに別のセクションを打ってもらいトライ。ココも難しい・・。


最後、NAかっちさん、お得意の?サクサクの斜面をターンしながら、上るポイントを反復練習。NAかっちさんが夕方、先に帰ってからも延々とやっていたら、最後、腰が痛くなってしまった。(注:井原のみなさん、ここの場所でグリップエンドを紛失しました。出てきたら私のです。)


結局6時過ぎまで練習。その後、真っ暗になるまで雑談。いやぁ、トライアルは調子最悪でしたけど、楽しかった〜。


今週末は25日はお彼岸で父の墓参り&家族サービス。26日は昼からなら乗れそうかな?
今度の日曜日には、今日の宿題セクションを克服じゃぁ〜。
  
Posted by sunach at 23:03Comments(6)TrackBack(0)

2006年03月20日

子連れトライアル・・。

119c7cb7.jpg明日はお休みということで、なんとなく週末の気分です。

どうやら、明日は昼から子供を連れてのトライアルになりそうです。(ただし、子供が井原に行くといえば・・)

06ガスガスのニューマシンは来るのかな?

IB尚孝さんから19日の写真をいただきました。IB相原さんちの親子でのトライアル。微笑ましい風景だったとか・・。ウチのジョンマリーとエディもマーカー置いたら一緒に走るかな?  
Posted by sunach at 22:50Comments(5)TrackBack(0)

2006年03月19日

高知大会の遥か彼方で・・。

e9f5682c.jpg今日は高知大会。朝、5時半に起きて・・。あ、違った。今日は仕事だった・・。


で、昼に組の総会に出席。ギリギリに着いて、決算読み上げて、即効で仕事に帰る予定が、子供神輿の事でモメる。まぁ、隣組が承諾なく話を進めて、金だけ出せというのでは、話の経緯からしてモメるわな。

少しだけ遅れて仕事復帰。今日は暖かいというか暑い・・。高知もきっと熱い戦いが繰り広げられているんだろうな・・。なんて、思いながら仕事に励んでました。

そうそう、さっき五点の山さんのサイトで結果を拝見しました。国内A級は、先週、あれだけ上手だった笹岡選手が5位と意外・・。南部選手、さすがですね。夏井選手、お〜!(←個人的に応援してます!)1LAP目はみなさん、点が悪いみたいなので、ズルズルだったのでしょうね・・。

iwaoka社長、ポイントゲットっすか?かっちさん、親方は・・。お〜泉さんスゲ〜。としばし見入りました。

みなさん、お疲れ様でした。

21日、今、走行チケットをゲットできるか攻防の真っ最中。先週、1日乗ったから、丸々乗ることは無理そう。午前中、もしくは午後からの子連れトライアルの選択肢も検討中です。(今、頭の中でXEONの3.8GHzプロセッサ、ツインCPU(メモリてんこもり)並みのスピードであれこれシュミレーション中→そろそろ熱暴走しそうですけど)





  
Posted by sunach at 22:44Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月18日

ラッシュ攻撃・・。

51d75313.JPG明日は高知大会。今頃、みなさん明日のためにお休みされているんでしょうね・・。
今日一日雨でしたけど、明日は天気どうなんでしょ?


今日は、週末までの仕事(タスク)を一気に片付けようと、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのボクシングの亀田選手ばりのラッシュ攻撃!遅れを一気に取り戻すことができました。

ちなみに明日は仕事。ふぅ〜!


で、明日、昼休憩時に、少しだけ抜け出し、組の総会に出席する予定です。

去年、私が組長の時は、鷹ノ子温泉で豪勢にやったのですが、今年は、子供用の神輿を隣組と共同で造るということで、予算を節約して公民館で催すことにしました。予算の書類は嫁が作成し、明日、私が棒読み(!?)する予定です・・。


去年が組長で今年は会計。持ち回りなので、次に組長などの世話役が回ってくるのは20年後になります。


さっき、今年の組長が早くも来年の3月の総会の日取りを我が家に相談にきました。いつでもいいけど(どうでもいいけど!?)、選手権の日だけはやめてね!





  
Posted by sunach at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月17日

いよいよ第2戦ですね・・。

7efaff73.JPG昨日の腰痛も幾分やわらいだ。でも、まだ違和感ありありです。


今日、10時すぎに帰り、食事してお風呂に入って日記を書こうとしたら、嫁があさっての総会の資料を作成するというのでパソコンを占領されてました。(今頃になってアタフタしているのはいつもの光景です)

やっとPCが空いたけど、さすがに眠い・・。

いよいよ明後日は高知大会ですね。出場する選手のみなさん、がんばってください!(←雨らしいですが)

19日は仕事だけど、21日はちょっとでも乗るぞぃ!



  
Posted by sunach at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月16日

腰痛・・。

76e9f1aa.JPG昨日の夜、なんとなく違和感のあった腰が、今日は朝から腰痛となってしまいました。おまけに、今日は会議でずっとイスに座ったまま・・。


ヘルニアちゃう?」と言われたので、いろいろ症状を聞くと、まずは「足がしびれる」とのこと。

あの〜、足がしびれるんですけど・・・。でも、激痛はないです。重たい感じ!?時々、イナバウワーをすると幾分楽になります。


さっき、嫁に腰を踏んでくれぇ、と頼んだところ、「燃えよドラゴン」でブルースリーがポロをの踏みつけて倒した場面みたいな感じ(←どんな感じ?)で踏みつけてくれました。さすがにアチョーとは言いませんでしたが・・。


これ以上は怖いので考えないことにした。明日には治ってくれるでしょうか・・。
  
Posted by sunach at 22:52Comments(6)TrackBack(0)

2006年03月15日

もうすぐ春休み。。

1d27467e.JPGエディによると、あと2回寝たら、アキ先生と会えなくなるそうだ・・。でも、まだ幼稚園からも、いなくなるというのは聞いていないらしい・・。

泣くのかな・・。

それはそうと、もうすぐ子供たちは春休みに突入します。嫁から、どこかに連れて行ってくれ!とせがまれているのだけど、松山から日帰りで行けて、子供が喜びそうなところないかな〜。

鴨島、正蓮寺、明和・・。(←子供はともかく、嫁は口を利いてくれなくなるでしょうね・・。)  
Posted by sunach at 23:02Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月14日

ホワイトディ・・。

0ccf94a1.JPG寒い〜。今日は冬に逆戻りしたような寒さでした。

今日はホワイトディ。会社帰りにプレゼントを買おうとアチコチへ。すでに10時前だけあって、どこも閉まってました。もっと早く買っておけばよかった。と去年も書いたような気がする。

で、閉店寸前のサニー○ートで、やっとプレゼントをゲット。このプレゼント攻撃の積み重ねが、いずれグローブになり、ブーツになり、そして将来のニューバイクへとつながるハズだ・・。

と思いながら家に帰たら、嫁から一言。

「バレンタインデーのプレゼントの3倍返しが相場じゃ」(←誰が決めた?)


トライアルが存分にできる日まで「賽の河原の石積み」のような心境で励めということなんでしょうか・・。

  
Posted by sunach at 23:29Comments(7)TrackBack(0)

2006年03月13日

プロジェクトD

54758038.JPG昨日の遠征で、今日は全身筋肉痛。

そうそう、昨日、正蓮寺で私のバイクは大注目でした。
「これが噂の05匠太号かぁ」

で、プチ試乗会。みなさんから、いいバイクだと誉めていただきました。あと数か月もしたら、誰からも見向きもされないバイクになるんだろうな・・。


それはそうと、昨日昼。ウィダーを2個しか食べずに練習していたので、帰りはハラペコ。で、いつもIB泉さんと(前回はNAかっちさんも)一緒に帰るときに、寄っている33号線沿いのラーメン屋さん「自由軒(←名前は昨日知った)」に寄ってみました。


6時だったので、店内は満員。ラーメンは嫌いではないのだけど、ラーメン屋に寄ると
なぜか?飯物を頼んでしまいます。頼んだのは「中華丼大盛り」。練習の後は、コッテリ系のものが欲しくなります。練習後に高級霜降り牛肉(←まだ言っている)を食べたらゲロゲロしなくても良かったかもしれないな。


で、8時に家に帰ってからも再度、晩飯ペロリ。せっかくエネルギーを消化して体重を減らせそうだったのに、元の木阿弥・・。

体重といえば、土曜日にコミセンに行った時、パネルに「プロジェクトD」というコーナーを発見。お〜、最初はコレかと思ったら、なんでも、「D」はデブおやじ、ダメおやじのダイエットの頭文字をとっているらしい・・。

  
Posted by sunach at 23:09Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月12日

正蓮寺遠征・・。

6fda5943.JPG朝5時半起床。どしゃぶりの雨。一瞬、行くのやめようか?と思ったけど、山を越えて高知方面に行くと雨じゃないかもしれない!?と思うことにし出発準備。台所のテーブルの上に手作りのパンと、いくらかの餞別が置かれていた・・。(←誰だろう?ウソです。感謝してます)

で、高速道路へ乗るつもりで出かけたのに・・。しばらくしてハッと気づくと自動操縦モードで33号線の三坂峠方面に向かっていました。

心配していた雨ですが、案の定、高知市内に入ると雨は全く降っていませんでした。ドロドロを覚悟していたんですけど・・。ラッキー・・。

で、正連寺についたのが8時過ぎ。正蓮寺のブログで有名なIB山崎さんにさっそくご挨拶。いつもながらテープをはっているセクションを下見。毎回、ここに来るとハエ〜。という声が出てしまいます。


大会開始。昼までに8セクション3ラップするらしい。3回続けてもいいし、ラップごとに回ってもいいとのこと。大会の成績は、今日はどうでもいいので、とりあえず1セクションから3回続けて順番に回ることにする。


いきなり、1セクション、簡単なサービスセクションだと思っていたのに、バランスをくずしたので、アクセルを開けたとたん、単車がコントロールできなくなります。で、カーっと来て1回足つき。3回ともそんな感じ。

2セクションになって少し落ち着いたけど、それでも、いつものように足つき止まらず。

3セクションをバタバタでトライしていたら、IB山崎さんから、

(1)280ccのせいと思うけどリヤに加重がかかっていない(かいてしまっている)
(2)斜面などの前に体制を整えてトライしていない(タメがない)
(3)ハンドルにかぶさりすぎ(ハンドルの倒しすぎちゃう?)

と指摘される。(1)と(2)と(3)ともに自分でも心当たりあるなぁ〜。ということで昼からは、ハンドルを起こして、言われたことを、意識して乗るようにした。

後で、3セクションをやったけどクリーンできた。やっぱりアドバイスが良かったかな・・。今日以降も意識しておこうっと。ありがとうございます。


4セクション、クリーンだ!と思ったら出口のマーカーの見落としを2回も・・。
5セクション、インのタイヤから右に振りながら下りて、ステアにアタック。1回だけクリーン。

6セクション、オブザーバーのIB下田さんから「NA笹岡選手の走り見てから走りや〜!」ということで、NA笹岡選手が走りを参考にさせてもらう。最後のヒューム管がちょっとだけ怖い。最高1点。


7セクション。タイヤ上がり。問題なし。
8セクション。インからふったりひねったりの後、途中の丸太越えてコンクリートの段差を越える部分でオール5点。情けなかったので、後でここをNA笹岡さん、NA土居くん、IB篠永さんにお手本を見せてもらい、すっと練習。少しだけコツがわかってきた・・。


大会が終わってから、NA正木さんにセクションをうってもらうなどして、あちこちで練習しまくり。NA正木さんには、今回、マシンの修理などでいろいろ助けてもらいました・・。感謝!

結局5時前まで練習。最後のほうは腕が上がらなくなってしまった・・。


今回、正蓮寺にみなさんとご一緒させてもらい、いろいろな方からアドバイスをもらいながら走れました。すごく新鮮で楽しかったです。また行きます。ありがとうございました。


帰り、疲れたので高速道路で帰ろうと思ったら、またまた自動操縦モードで気がついたら鏡川でした。ということで、そのまま33号線で帰ることに。H2年式スバルサンバーを全開にして帰っていたら、途中、美川付近で雪が降りだし、路面に雪が積もってきた。明日は雪らしい、もう少し遅かったらヤバかったな・・。

  
Posted by sunach at 23:46Comments(4)TrackBack(0)

2006年03月11日

家族サービス充電完了!

d3b76501.JPG今日は家族サービスディ。

朝から子供と散歩。そして嫁の準備ができてからは家族で公園に出かけます。(今日は家族サービスたっぷりするつもり。理由は・・。)

まずは、泉さんちの近くでもある松山空港の滑走路の延長線上にある公園へ。飛行機の着陸が真上に見えるのを期待したけど、真上に見えたのは離陸だけでした。陸方面から着陸するのって、そんなにないからなぁ〜。


その後、弁当とお菓子を買って、松前町の公園へ。お天気が良かったこともあって大勢の家族連れ。最初こそ、一緒に遊んでいたけど、急に睡魔が襲ってきたのでベンチで横になっていたら、いつのまにか爆睡してました。

その後、市内に戻り、JR松山駅に行って電車を見たり、コミセンに行ったり・・。

夕方、家に帰ってきたら、さすがにぐったり。子供たちと一緒にまたまた爆睡。子供たちも大満足みたいでした。先日と今日で家族サービスはフル充電+貯金もできたぞぃ。


ということで、明日は高知の正蓮寺に練習に行けそうです。今、33号線を行くか、194号線を行くか、ETCで通勤割引を使用するか。いろいろ下調べ中。西条IC→高知IC間なら100km以内で半額で1000円か・・。


シコセン以外で正蓮寺に行くのは初めて。せっかくなのでいろんな場所を走っておきたいな・・。正蓮寺のみなさん、明日1日、お世話になります・・。

  
Posted by sunach at 22:28Comments(5)TrackBack(0)

2006年03月10日

ガルル・・。

高級霜降り牛肉事件から一夜明け、ようやく体調が元に戻りました。

で、今晩、残りの肉をどうする?食べるのやめる?と嫁が聞いてきたので、次回、いつ食べられるかわからないだけに「死んでも食べる!」と答えてしまいました。

さっき食べたけど、今のところ大丈夫そうだ。ガルル・・(←肉食獣の雄たけび!?)


あ、ガルルといえば、今日、帰りにオフロード誌のガルルを本屋で立ち読み。黒山パパのコーナーや健ちゃんのコーナーなど新設されて見ごたえ十分でした。

これからはママチャリやな・・。


そうそう、明日が家族サービスで日曜日がトライアルになりました。ただ、1日乗れるかどうか微妙なところ。1日乗れそうなら正蓮寺遠征、無理そうなら午前から井原にしようと思っています。(ちなみに19日仕事になっちゃいましたので選手権第2戦は出れません。途中、仕事を抜け出して1時間程度、組の総会に出席予定です)


でもでも苦手な正蓮寺だけに将来の?ためにも走りたいですね・・。まぁ、まだ05ガスガスに十分乗り込めていない状況だけに12日の正蓮寺杯に出ても、ビリ(orブービー)確実なんでしょうけど・・。


それにしても日銀の量的緩和解除のニュースが気になるなぁ・・。


にっかさんにっかさん







にっかさんにっかさん






にっかさんにっかさん







にっかさんにっかさん







にっかさんらんちゃん  
Posted by sunach at 22:54Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月09日

高級霜降り牛・・。

早朝からハプニング!

昨日の夜、お休みということもあって、ギフトでもらった高級霜降り牛肉を焼肉にして食べた。普段、牛肉を食べることがない我が家。ましてや霜降りの高級肉となると、これまでの人生の中で食べたことは数回くらい!?とあって大騒ぎ・・。


そんなこともあり、鉄板でホホが焼けるくらい顔を近づけて、牛肉のヤケ具合をチェック。わずかな肉でたくさんのご飯が食べれるのは、ビンボー人ならではの特技!?

やっぱ、うまかった・・。


ところが・・。

翌朝5時頃から急にゲロゲロ・・。油がのった肉を消化しきれなかったみたいだ。(子供や嫁は問題なし)


すでに起きて子供たちの弁当を作っていた嫁が一言。
「食べなれない高級肉に胃が驚いたんちゃう?」


ということで、今日は1日中、会社でもドヨヨンでした・・。

世の中には「分相応」を示す言葉が数多くあります。

「猫に小判」
「豚に真珠」
「すなっちに高級霜降り牛とガスガス280」

ちゅう〜ことなんでしょうか・・。

ランちゃんいずみさん






いずみさんいずみさん





いずみさんいずみさん





かっちさんかっちさん  
Posted by sunach at 22:31Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月08日

貴重な休日・・。

3a4272a2.JPG今日はお休み。とはいえ、いつもの出勤する時間に起きて朝食後、子供を幼稚園に送迎。アキ先生に会いたかったのに、エディが幼稚園の駐車場で下ろしてくれたのでいい!とのことで会えずじまい・・。

で、幼稚園から帰ってからは、嫁と2人で農協やホームセンター等でフラワー関連の見学をハシゴした後、しばし遠出のドライブ(というかタクシーの運転手状態ですが・・)。

嫁:「おしゃれなところでランチが食べたい」
私:「腹いっぱい食べれるところでランチが食べたい」

という、決して交わりそうにない2つの要求を満たそうと「おしゃれで腹いっぱい食べれるところ」を「愛媛こまち」を拝見しながら、市内アチコチ探しまわる(←そんなんあるかいな?)


で、結局、市内某所でちょっぴりおしゃれ?なところへ・・。

「子供なしで2人きりでランチするなんて10年ぶり?休日にどこにも連れていってくれない・・」という、お小言もおかずにしながら!?ランチを堪能(私のおごりで・・)

もしかしてアンパンマンさんちも同じ状況すか?


2時にエディを幼稚園に迎えにいったら、そのまま友達の家で遊ぶとのこと。シメシメ・・。


空いた時間ができたのでガスガスのオイル交換。そうそう、先日、03ガスガスの売却の時。保安部品の入れ物の中からカストロールのフォークオイルの空容器を発見。そういえば2年前、03ガスガスを坂田さんから購入した際、オイル交換の時、便利だからと容器をいただいていたのでした。


今までは、ガスガスの狭いオイルを入れる口にジョーゴを当てながらこぼさないように細心の注意を払いながら入れてましたが、これだと目盛までオイルを入れて、オイルの入り口にそのまま差し込んでショポシュポやるだけ。確かに便利でした・・。


夕方、家族でスーパーに買い物に行くなどをしたので家族サービスのフル充電は完了(と思う)。これで週末のトライアル走行チケット(半日券?1日券?)がGETできそうだけど、後はスーパーフジの5倍ポイントセールの日程が問題だな・・。


gasugaus  
Posted by sunach at 22:40Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月07日

明日はお休み・・。

明日は休日出勤でたまった代休を取ることにした。
ちょっと疲れ気味なので、ここらで体を休養させ週末に向けて?英気を養わないといけませんね・・。

ということで、明日は嫁に自由を満喫してもらい!?幼稚園の送迎、留守番をする予定。ガスガスのオイル交換などのメンテはできそうかな。

週末の時間を確保するための貴重な一日になりそうです・・。

そうそう、土or日?うまく(家族サービスとの?)タイミングがあえば、ちょっと遠くに遠征もしてみようかな?と思っています。日曜なら正蓮寺とか・・。土曜日なら??誰か行く人いるかな〜。(あくまで予定は未定ですけど・・)

syouta君しょうたくn






れんしゅうれんしゅう






しょうたくんしょうたくん  
Posted by sunach at 22:40Comments(4)TrackBack(0)

2006年03月06日

トライアルの虫

今日は啓蟄。冬ごもりをしたトライアルの虫がごそごそとはい出てくる日だそうだ・・。

年末から仕事でのバタバタ、そして体調不良、古いマシンに我慢できなくなったことによるモチベーション低下、そしてマシン売却。思えば長い冬でした・・。(仕事は未だにバタバタしているけど)

昨日は、絶好のトライアル日和だったので、一足早く井原にも大勢の「虫」が湧いておりました。いやぁ〜楽しかったなぁ。



しょうたくんいずみさん






なおたかさんいずみさん  
Posted by sunach at 22:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月05日

人車別体・・。

朝、8時半すぎに起床。子供に見つからないように?こそっと出て行くつもりが、みつかってしまう。エディは井原に連れて行け、ジョンマリーはドラえもんの映画に行きたいと泣き出す。つらい瞬間・・。

エディとジョンマリーを嫁に井原の近くまで連れてこさせて、昼からは子連れでトライアルをするということで解決。(←結果的には、後で嫁がドラえもんの映画に連れて行くことになったと井原の駐在員?の私に電話あり)

9時40分頃、井原に到着。親方とガン野さん、そして(嫁さんに、今日井原に居ることがバレてはまずい?)匿名希望のBETA契約ライダーさんがすでにスタンバイ中でした。

すぐに私も準備し、ウォーミングアップ。相変わらずの様子を見ながらのライディング。

そうそう、
「このガスガス、この間まで空中を跳んでいたバイクなんですけど、ご主人様が変わったら、途端に跳ばなく?なりました。ハハッハ・・」と軽口をたたいていたら、

親方が一言。

「心配しなくても、じきに人車別体で宙を跳びますよ・・」(←やれ恐ろしや〜)

ウォーミングアップの後、昨日のIB尚孝さんの宿題セクションを練習。インからいきなり難しい・・。これはきっと、かっちさんが帰る間際にマーカーを狭めて、我々を落とし穴に陥れようとしているに違いない!とみんなで陰口・・。いきなり腕がパンパンになります。実は、昨日のラインとは一箇所違っていたけどクリーンが出た・・。練習セクションでクリーンが出るのも久しぶりのような気がする・・。

11時頃に到着した、かっちさんにセクション設定を依頼。木の根っこと枕木で足がバタバタ。ツルツルの枕木で何度も5点をくらう・・。

IB泉さん、IB西山さん、遅れてIB尚孝さん、IBニッカさん到着。今日はにぎやかです。

昼から、泉さん作のヒルクライム上がって3段気味になっているステア上がりを練習。ヒルクライムをヒ〜ヒィ言いながら何とかあがったと思ったら、助走のない3段ステアが立ちふさがり、何度もバイクを放りなげます。(泉さんにキャッチしていただけましたけど・・)


少しづつバイクに慣れてきたと思うけど、ステアなどは、まだまだ乗り込まないといけませんね。

しばらくして坂田さん親子登場。来週、IASでの全日本ということで調整といったところか・・。必死さが伝わってきます。来週、がんばって欲しいなぁ。

夕方になると、ヒザを初め、体のアチコチが痛みだしてきたので、ひたすら見学とおしゃべりのみ。今の体力だと、朝から日が暮れるまではとてもじゃないですが、乗れませんね・・。

で、5時前に帰路へ。帰ってすぐ、子供を公園へ連れて行き遊具で鬼ゴッゴと自転車の練習。ヒザをひきづりながらも鬼になりきる。

今、ぐったりしてます。さすがに疲れました・・。

しょうたくんいずみさん






かっちさん  
Posted by sunach at 22:34Comments(5)TrackBack(0)

2006年03月04日

宿題・・。

ふぅ〜。何とか週末を迎えることができた・・。

で、今日は、少し早めに会社を出て子供を連れて夜のドライブ(←ウソ、私の用事に連れて行っただけ)

で、久しぶりに子供とお風呂に入ることができました。明日、朝から出かけるから、ここぞとばかりにコミュニケーション取りまくり・・。

明日は朝から井原にいけることになったけど、サーバー当番であることを忘れていました。なので、朝、いろんな処理が無事できているか確認をする必要があります。井原につくのは10時くらいか・・。日中もケータイで会社からの電話やサーバーからのメールをチェックしながらの練習になりそう。


さっき、IB尚孝さんからメールにて指令あり。今日の練習のセクションをそのままにしておいたから、明日、午前中に順走、逆走ともにクリーンしておくように!とのこと。お〜宿題じゃぁ〜。

それはそうと、iwaoka社長は某社の諜報員Y君によると明和に行かれるとか・・。いいなぁ〜。行きたかった・・。

れんしゅうれんしゅう





れんしゅうれんしゅう





れんしゅうれんしゅう






れんしゅうれんしゅう






れんしゅうれんしゅう






れんしゅう  
Posted by sunach at 22:31Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月03日

DIADORA・・。

658adb67.jpg愛媛新聞によると、サッカーの愛媛FCのユニフォームの製作したのはDIADORAという会社であると紹介されていた。よくは知らないけどサッカーの世界では有名なそうな・・。

で、どこかで聞いたことがあるなぁ?と思っていたら、かっちさんの履いているブーツもDIADORAでしたよね・・。初めて知ったけどミズノみたいなメジャーな会社だったんだ・・。

ブーツもそろそろ購入せんといかんのだけど・・。でも、今は、さすがに言い出しにくい・・。

そうそう、明和の井川会長からメールあり。シコセン最終戦は11/5になりそうとのこと。まだ正式決定ではなさそうですけど・・。  
Posted by sunach at 22:31Comments(4)TrackBack(0)

2006年03月02日

日曜日まであと・・。

日曜日まで、あと3日。次にバイクに乗れる日を指折り数えています。来週、たまった代休を水曜日に消化する予定なので、それを家族サービスに当てると言うことで、日曜日に乗れる時間をどれだけ確保するか、交渉大詰めの段階です。

(学校帰ってから「ドラえもん」の映画に連れてといういくことで・・)

ホントは午前中から乗りたいんだけどな・・。でも朝から乗れるのだったら明和にも行きたいし・・。(←おっと、先日の05ガスガス購入で、ほとぼりが冷めるまでは?遠征謹慎中の身でした)


naotakasannaotakasan






naotakasannaotakssan






naotakasannaotakasan






niltukaかっちさん  
Posted by sunach at 23:28Comments(3)TrackBack(0)

2006年03月01日

ストレートオンが来た・。

a78cbf01.jpg月始めのお楽しみ「ストレートオン」が来た!今日は、ポストにあるのを会社から帰った時に発見。飯を食う間も惜しいくらい熟読中でした。

黙って本を読んでいたら、嫁から毎度の一言。
「借りてきた豚みたいだねぇ〜」

今回の気になる記事は・・。小川選手に・・、06全日本シーズン大予想。今年は、いろんな選手がマシンが変わって新鮮ですねぇ。近畿大会が5/28、中国大会が9/10かぁ。今年も見に行きたいなぁ〜。


それにしても今日は寒かった・・。

かっちさんれんしゅう






いずみさんいずみさん






かっちさんかっちさん  
Posted by sunach at 22:30Comments(5)TrackBack(0)