2005年11月30日

眠い・・。

仕事で朝近くまで・・。

さすがに眠たい・・。

すなっちすなぅち





がんのさんなおたかさん





なおたかさんおおのさん





すなっちがんのさん  

Posted by sunach at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月29日

井原出張保育所・・?

あれよあれよという間に、匠太くんの祝賀会が近づいてきた。

あさって、お店に人数の報告をする予定です。行く(あるいは行けそう)と連絡をいただいた方で、行けそうにない方がおりましたら、早めにご連絡をお願いします。


そうそう、4日のトライアル、子供の子守をしながらになりそうです。(大勢来そうなのになぁ〜。目いっぱい乗りたいのになぁ〜。)

ということで、子連れライダー(井原出張保育所に?)集まれぇ〜。募集をかけとこ。


いずみさんいずみさん






いずみさんいずみさん  
Posted by sunach at 23:18Comments(4)TrackBack(0)

2005年11月28日

ガスガスPROの試乗会・・。

12月25日に井原でB-1親方主催で06モデルガスガスPRO250の試乗会があるということを聞いたので、さっそく親方に確認したところ、この機会に、気になる方は是非来て乗ってみて欲しいとのこと。(アローのホームページに掲載中)

そういえば、02PROが初めて出たとき、明和トライアル場で試乗会があって行ったけど、あまりの軽さと扱いやすさにビックリした記憶あり。PROも5年目になって熟成も進んでいるらしいし、楽しみだなぁ。

井原の場所はココです。


噂によると06モデルは人気があるらしく、結構売れているらしい・・。

先日から、家で、ことあるごとに「新しいガスガス・・。そろそろかな・・。」と呪文のように唱えてみたり、嫁が使う前に自然山の表4のラガをマウスの下に敷いてみたり、子供をお菓子で釣って、伝言させたりしたものの、全く聞く耳もたず。全く動じず

「動かざること山の如し」とはこのことか・・。


それにしても新車はええなぁ・・。

昨日の写真、IB尚孝さんからいただきました。また使わせていただきます。

今日は、親方からいただいた23日の写真、かっちさん8連発です。
(かっちさん、もしかして先週は19、20、23、26、27日井原に行ってません?)

かっちさんかっちさん






かっちさんかっちさん






かっちさんかっちさん






かっちさんかっちさん  
Posted by sunach at 22:03Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月27日

井原に行きたかったと涙・・。

今日はトライアルディ。朝、少しゆっくりした後、弁当を持って井原へGO!

そうそう、出かけようとすると、子供たちは行く気マンマン。え〜!今日はたっぷり練習したいのにぃ・・。ということで次回連れて行くと言い聞かせる。帰ってから聞いたところによると私が出かけた後、ジョンマリーが行きたかったと泣いていたらしい・・。(IB泉さんとIBランちゃんに遊んでもらったのがそんなに楽しかったのかな?)

子供は、親が思う以上にすくすくと(素直に?)成長しているようだ。次回から子供を連れて行く回数が増えそう。それはそれで練習にならないので困るんだけどなぁ。


井原に到着してさっそく一人でウォーミングアップ。昨夜からの雨でズルズル。グリップ悪し。しかし、先日、うまく走れなかったポイントを何度も練習をする。


昼頃、IBガン野さんとIB泉さん登場。先日の「なんちゃってトライアル」の盛況ぶりなど、いろいろ聞きながら昼食。その後、かっちさん登場。

泉さんがうったセクションをみんなでトライ。最初こそ、まともに走れていたけど、途中から、疲れで集中力が切れたのか?まともに走れなくなる。それにしてもIBガン野さん乗れているなぁ・・。

途中からIBニッカさん登場。

しばし休憩後、易しめのセクションへ。全員、最後の下り直前まではクリーンなれど、最後のターンしながらの下りでビビって足つき。

さらに別セクションへ。IB尚孝さん登場。

かっちさんがいきなりスルスルっと2点をたたき出す。うまい・・。私は3点と5点の繰り返し。結局、暗くなるまで何度もトライしたけど、最後にやっとしょうもない足つきで1点のところまではこぎつけた。


暗くなってから、小屋の中で来週の祝賀会のこと、ニューマシンのことなどアレコレおしゃべり。


それにしても今日は、ずぅ〜っと乗っていた気がする。疲れた〜。

▼IB相原さんに私のカメラで写真を撮っていただきました。


すなっちかっち





がんのいずみさん





すなっちすなっち





にっかさんれんしゅう  
Posted by sunach at 22:37Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月26日

えひめこどもの城へ・・。

今日は家族サービスディ。朝から子供を近所の公園に連れて行く。

そして、年賀状の写真を撮るために「えひめこどもの城」へ。子供たちは何度も行っているそうだけど、私は久しぶりです。

正面ゲート前の岩がセクションに・・。イカンイカン・・。
奥の公園横の岩がセクションに・・。イヤンバカ〜ン・・。
こどものしろこどものしろ











まずは、湖でスワン型のペダルをキコキコするボートに乗る。家族4人で、皆でキコキコしていたののも最初だけ。しばらくすると嫁が疲れたと脱落し、「キャッチロー、キャッチロー」と叫ぶのみ。30分間、ひたすらキコキコさせられ、いいトレーニングになりました・・。

その後、てんとう虫のモノレールで頂上へ。なんか、昔、みかん山の手伝いに行った時に乗った「モノラック」を思い出す。下りは長男ジョンマリーとペアでボブスレーで滑走。秋名の下り最速のハチロクなみにノーブレーキでコーナーに・・。

その後、工作教室でおもちゃ作りに励むも、久しぶりに使った糸ノコできれいに曲線が切れずにガタガタに・・。嫁から「トライアルと一緒でヘタクソ・・。」と白眼視攻撃を食らう。作るんじゃなかった。ミスったな・・。

で、今日目いっぱい家族サービスをしたので、明日はトライアルディになりました。23日は体調不良でトライアルにならなかっただけに、明日はリベンジじゃぁ〜!(←一応、言うだけ言うとこ!)

B-1親方からいただいた23日の写真です。私、ヘロヘロでした・・。


すなっちすなっち






すなっちすなっち






すなっちすなっち






すなっちすなっち







すなっちすなっち






すなっちすなっち  
Posted by sunach at 21:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月25日

1分ルール・・・。

今日やっとライセンスの更新をした。フゥ〜一安心ですね。

B-1親方に23日の写真をいただきました。たくさんいただいたので、明日以降、バシバシ使わせていただきます。ありがというございます。

それはそうと、来年からシコセンも1分ルールになるとか。今まで時間なんて気にせずに走っていたので、タイムを気にするとなると、それだけで足バタバタになりそう。

日曜日、ちょっとだけ1分を意識してしながら走ってみようと思うけど、こんなキッチンタイマーみたいなのが必要になるかもしれませんね。


オブザーバーもちょっと大変。インしてスイッチを押してアウトまでの時間を見ながら採点しなければならないしなぁ・・。


いずれにせよ、ノーストップの時と同じくらい大きなルール変更ですね。

▼20日の写真です。
なおたかさんかっちさん






かっちさんかっちさん





なおたかさんかっちさん





かっちさんかっちさん






かっちさん  
Posted by sunach at 20:08Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月24日

証明写真

ライセンスの(割引がある)締め切りが迫ってアタフタと準備中。

今日は会社の帰りにコインランドリー(←あ、違った!)、もとい書店横にある自動写真撮影機?で700円で証明写真を撮ってきました。


で、ここで失敗。免許サイズでいいものを証明写真サイズで撮ってしまう。何年ライセンスを申請してんのや?と突っ込まれそう・・。帰ってから、もったいないので無理やり3cm幅に切り取ってみたら、写真からあやうく顔がはみ出そうになってしまった。。MFJのライセンス課の人がみたら、でかい顔じゃなぁ〜って驚くやろな!?

その様を見た嫁が一言。

「その申請書が、履歴書なら即不採用!受験なら即不合格!になるやろね。」

ライセンス申請で不合格になったらどうなるんやろ?


ということで、関係者の皆様、来年、選手権の受付でライセンスの写真を見ても笑わないでくださいね・・。明日、郵送しとこ・・。


そうそう、年末が迫り、年末調整やら住宅減税の書類を書いていたら、嫁から思い出したように、

「私が会社を辞めるときの退職金でモンテッサ買った・・。信じられへん・・。う〜らめしやぁ〜(←誇張してます)」と去年と同じセリフをはかれる・・。


まだまだ「03ガスガスを売って新しいのを・・。」というタイミングではなさそうだ。う〜ん、今のこの状況は、ザクザクの助走から1メートル50cmの高さのオーバーハング気味のステア(きっかけ石なし)を上がるよりも難しそうだ・・。(絶望的な状況ということか!?)

なおたかさん  
Posted by sunach at 22:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月23日

子守in井原

今日は祝日。「勤労感謝の日」と聞くまで何の日のお休みか忘れていた・・。

朝、起きるのがさすがに辛い。かなり疲れが溜まっており、体中が鉛みたいにどんよりと重たい・・。でも、朝から子供とアクロス重信横の公園へ。2時間ほど遊ばせて帰宅。そしてしばらくソファーで横になる。


で、昼食後、井原に行こうとすると嫁から「今日、しんどいので子供面倒みてくれる!?」と突然言われる。


子供たちに聞くと行く気マンマン。仕方ない・・。まぁ、今日は、気分転換だけのトライアルと割り切っているし、練習もろくにできそうにない体調だからいいか、と自分で納得。と同時に、今週末のトライアルは「これで確定だ!」と計算が働く。


ジョンマリーとエディを連れて(お菓子を買って)井原へ。IB泉さんとかっちさんが来られていました。
さっそくご挨拶。かっちさんは05年モデルのGASGASとニューブーツで別人の様に決まってましたね・・。うらやまし〜!


子供たちにパパの目の届くところで遊ぶこと!ブンブン(バイクのこと)が来そうな場所にはいかないことを言いつけて遊ばせる。


途中、B-1親方も見学に。リヤショックのオイル漏れトラブルの修理中で乗れないとのこと。写真をたくさん撮っていただきました!


私も10日ぶりに乗ってみたけど、やっぱり疲れからか、思った以上にバランスがとれないし、息がすぐにあがり、トライアルになりません。セクションに入ったけど、コケまくり。こんな日はケガするだけで乗るべきでないと判断し、子供と遊ぶことと、おしゃべり、見学に切り替えます。


そうそう、かっちさんのガスガス280に乗せてもらったけど、280って1速が滅茶苦茶力強くていいですねぇ。私のレベルでは280は乗れないと先入観があったけど、次買うときは(いつのこと?)280に決まりですね。


帰って、ジョンマリーとエディが袋いっぱいにお菓子を抱えているのを見た嫁がそれどうしたの?と聞くと

「いずみさんにもらったぁ〜」

とのこと。言い方が妙におかしくて笑ってしまった。IB泉さんありがとうございました。

お菓子をいっぱいもらえるので?また行きたいらしい。(←しばらくお菓子で釣っておこうっと)


▼ミタニのスポンサー付?になっていたIBラン。今日は子供たちと遊んでくれました!

らん  
Posted by sunach at 20:32Comments(7)TrackBack(0)

2005年11月22日

心のリハビリ

ようやく仕事が一区切りついて、明日は休めることになった。さすがに体力的に辛かったです。。

で、明日は午前中はゆっくり休んで午後からは井原に「心のリハビリ」に行ってこようと思ってます。体力的にかなり疲れが残っているし、久しぶり(10日ぶり)のトライアルなので、体の方もリハビリせんとあかんですね。


とここまで書いたところで嫁に日記を見られ、「何ぃ〜明日スーパーフジが5倍ポイントなのに行くですって〜!」とあやうく日記を消されそうになった。危ない危ない・・。


家族のためにも心のリハビリはしとかんと・・。

そうそう、やっとマイルームに蛍光灯がつきました。先日のポルターガイスト事件以来1週間、忙しかったのもあるけど、全く自宅のパソコンに触れなかったので、なんだか久しぶりという感じです。

さかたさかた






そうそう、先週の大山寺の写真の続きです。

たいさんじたいさんじ






たいさんじたいさんじ






たいさんじ  
Posted by sunach at 20:58Comments(4)TrackBack(0)

2005年11月21日

頭痛が・

今日も深夜まで・・。疲れからか?頭痛が・・。


そうそう、IB尚孝さんから日曜日の井原の写真をいただきました。ありがとうございます。かっちさんが帰った後、匠太くんが来たそうです・・。


さかたさかた











さかたさかた






さかたさかた  
Posted by sunach at 23:05Comments(5)TrackBack(0)

2005年11月20日

休日出勤

今日は休日出勤。みんなトライアルしているだろうなぁ・・。と思いながら仕事です。

「なんちゃってトライアル」はどうだったのでしょうか?気になる気になる・・。


HIROさんHIROさん






HIROさんHIROさん  
Posted by sunach at 19:06Comments(7)TrackBack(0)

2005年11月19日

なんちゃってトライアル大会

ふぅふぅふぅふぅ〜。(今日は4回言ってみました)

今日までの仕事を何とかやり遂げたと思ったら、待ってましたと言わんばかりに次々と・・。

明日は八幡浜の初心者トライアル「なんちゃってトライアル大会」の開催日。

名前がいいですねぇ。こうしたイベントがないとトライアルの愛好者はなかなか増えません。そういえば、昔、ホンダのHART杯というのがあって五明のトライアル場で大会があったのを思い出す。TLM50とTLM200に乗っていた頃だと思うけど・・。

でも大会に出るときのドキドキ感は今も昔も変わりませんね。シンさんは参加できそうなのかな?

  
Posted by sunach at 23:59Comments(4)TrackBack(0)

2005年11月18日

岩海苔

ふぅふぅふぅ〜。(←3回言ってみました)
何とか20日を乗り切らなければ・・。

今は、さすがにトライアルのことを考える余裕なし。20日は仕事だけど、23日は午前中だけでも乗るぞぃ。

そうそう、朝飯時にご飯にかける岩海苔がわずかに残っていたので私が食べきったのを知った長男がビー泣き。岩海苔ぐらいで泣くな・・。こうした食い物のウラミが積もり積もったら、将来グレたりするのかな?(笑)

しかし、ちょっとしたことですぐに泣くのは誰に似たんだろう!?

izumiizumi  
Posted by sunach at 23:55Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月17日

あ〜忙しい・・。

ふぅ〜!今日も仕事が忙しい・・。(←最近こればっかり!?)

20日は仕事なので、トライアルできません。八幡浜の初心者大会、沢山集まるといいですねぇ〜。(お手伝いできなくてすみません)

いずみさんなおたかさん





いずみさんなおたかさん  
Posted by sunach at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月16日

匠太くんのチャンピオン祝賀会の場所と時間が決定

ふぅ、今日も忙しい・・。

そうそう、やっと匠太くんのチャンピオン祝賀会の場所と時間が決定しました。
遅くなってすみません。秘密諜報員からの情報で下記に決定しました。


日時:12/3 夜7:30〜
場所:居酒屋庄屋(ロープウェー街、伊予鉄会館のちょっと北側です)
   松山市歩行町2丁目1−11
   089-931-2772
会費:5000円(人数により多少前後します)

場所はここです。

現在の時点での参加者は(チームGASGASショウタの招待4人)を含む25人です。
(今日、明和トライアルクラブからIB大西さんとNB宮崎さんがこられると連絡あり。日曜日はみなさんで井原で練習会になりそうです。他に誰か参加する方おられるかな?)


ちゅーことで、みなさんよろしくお願いします。

ちなみに12/3は6時まで仕事で〜す。


hiroさんにっかさん





にっかさんHIROさん  
Posted by sunach at 23:08Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月15日

ポルターガイストつづき・・。

昨日のポルターガイスト現象の蛍光灯の電気切れの件で、蛍光灯を変更しても症状が変わらないので、いろいろ調べてみると、中のインバーターの回路が壊れているとのこと。1万円。予定外の出費は突然訪れます・・。週末までかかるとのこと。

ということでパソコンの部屋がデスク上の蛍光灯だけで真っ暗です。さすがに目が悪くなりそう・・。


▼13日の井原の練習の様子です
すなっちすなっち





すなっちすなっち





いずみさんいずみさん  
Posted by sunach at 20:49Comments(4)TrackBack(0)

2005年11月14日

迷い・・。

今日も、仕事でバタバタ・・。アチコチから電話やメール攻撃にさらされて!?なかなかはかどらない・・。


IBガン野さんから、昨日の匠太くんのサポートに行った際の写真をいただいた。ありがとうございます。さっそく今日の写真で使わせていただきます。


それと、IB尚孝さんから、昨日の井原の練習の様子をいただく。ありがとうございます。これもボチボチ掲載させていただきます。


そうそう、写真を見ていて思ったのですが、ターンの時にリヤに加重ができていないのが一目瞭然でした。最近、ターンの時に迷いが出てしまうのか、うまくできないんだよなぁ・・。


ところで、匠太くんの祝賀会ですが、今の時点で20数人です。3社ほど取材をかねて参加があるみたいです。秘密諜報員!?に場所を確認したところ、明日まで待ってとのこと。場所は、明日には決まるかな?

それはそうと、今、2Fの書斎でこの日記を書いていたら、突然パソコンの電気はついているのに、蛍光灯がブチっと切れた。うぁ!ポルターガイスト現象!?と思ったけど、単なる電球切れみたいですね・・。


さかたさかた






さかた  
Posted by sunach at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月13日

大山寺アタック!

朝、実家にて8時前に起きて朝食ののち、8時半ごろ出発。普通に行って大山寺まで20分くらいなので、途中、弁当をかったりガソリンをかったりして、久しぶりに大山寺、勝岡町周辺をドライブ。

途中、ミルキーウェイのクラシックラリーの車にすれ違う。お〜懐かしい車が次々と。10年くらい前、取材で初期型カローラを借りて出場経験あり。後ろに地元テレビ局の美人?アナウンサーとアマゾン帰り(みたいな感じの風貌)のカメラマンを乗せて、宇和島〜高知の中村〜須崎まで行った覚えあり。懐かしい・・。

で、待ち合わせ場所へ到着。HIROさんとモンテッサに乗るイニシャルKさんが到着されていました。ほどなく、スコルパSY125に乗るGASGAS96さん到着。HIROさんとはどちらも初対面なので、ご紹介をする。

その後、かっちさんの案内で土とり場へ。02モンテッサに乗られるI本兄さんと05モンテサッサ4STに乗られるジョンニーさん到着。またまたHIROさんにもご紹介。私もかっちさん、HIROさん以外の方とは久しぶりの再会です。


しばらくウォーミングアップ。なんか体が固いというか、乗れてない感じ!

そして山へアタック開始!みかん畑をウネウネあがると第一セクション。大まかなセクションを作り、自己申告制で次々とトライ。久しぶりのフカフカ土でしかも雨上がりでグリップ悪し。一度でも止まったりすると上まで上がれません。何度も5点をくらい、あとで練習して克服するパターンを繰り返し、頂上近くの岩場でお弁当タイム。

ここでNA夏井さん登場!近所なので、ちょこっと見に来たとか・・。でも、途中、切り株で大ゴケしたみたいで、かなり痛そうでしたが大丈夫だったのでしょうか?(すぐに用事があると帰られたけど、また一緒に乗りましょう!)

昼からは、そのガレ場セクションでスタート。何度もこけまくります。ちなみに、昼からのセクションはすべてオール5点。フカフカ、木の根っこで、思うようにバイクをコントロールできません。何度もそのポイントをやり直し練習をして、かろうじて3点で出れたり、の繰りかえし。途中、I本弟さんも到着。

結局、3時まで乗ってお開き。いやぁ、みんなでワイワイいいながらトライして楽しかったです。あ〜疲れたぁ。

かっちさん、ありがとうございました。皆さん、お疲れでした。


その後、匠太くんの祝賀会の件で、IB泉さん、みなさんに確認したいこともあったので、私とHIROさんで井原へ2次会!?に行く。

IB泉さん、IBニッカさん、IB尚孝さんが練習(IB相原さん親子見学)されておりそのセクションに私とHIROさんでさっそくイン。最初のセクションはやさしめだったのだけど、2つめのセクションは、かなりきつめ。さっそくビビリが入ります。何回かトライ。でも、さすがに腕がパンパンに。日も暮れてきたし、ケガしそうだったので練習をやめます。

ほどなく、ニッカさんのコーヒータイム。このコーヒーを飲むためにココに来たような感じ?

で、祝賀会ですが、今晩、坂田さんにもスケジュールの再確認をしました。iwaokaさん、B-1重松さんに、お客様の参加状況を月曜日にでも電話し、その後、10数人から20数人程度で月or火曜日にでも予約を入れます。以後は12/3の前日まで、多少増減があるたびに人数の調整をします。参加の希望があればご連絡下さい。

予算的には5千円前後(当日、人数の増減により多少前後します)で、水or木くらいには会場を決めて連絡できると思います。

イニシャルKさん昼きゅうけい





夏井さんがHIROさん  
Posted by sunach at 21:43Comments(5)TrackBack(0)

2005年11月12日

ズボン・・。

今日は、幼稚園の工作教室。ダンボールでシューティングゲームと飛行機、そしてまつぼっくりで剣玉といろいろ作って遊ばせる。アキ先生にも会えたし、よかったよかった・・。

昼に家族で外食した後、南江戸町の浄水施設の上にある公園へ。初めて行ったけど、思ったよりもたいしたことなかったので、近くの松山市の総合公園の遊具へ。子供2人をヘトヘトになるまで遊ばせる。

夕方にヤクルトがキャンプをしている坊ちゃんスタジアムへ。初めて行きました。めちゃくちゃ広いんでビックリ。でも球場には誰もおらず、カギもあっており入れませんでした。また行ってみよっと・・。

帰り、ユニクロへ私のジーパンを買いにいった際、採寸でズボンを30cm以上もカットしてもらわなければいけない私に嫁が一言。

「ズボンに残った布地より、カットした布地のほうが多いんじゃない!?」

あのねぇ・・。

家に帰るなり、実家へ出発。途中、B-1さんに寄ってオイルを買いに行く。親方のガスガスのエンジンがおろされていてTOIさんが組み立て整備中でした。私レベルだと、あの状態から、乗れるところまで、くみ上げるのには、後3〜4時間はかかりそう。

それにしても明日が楽しみだぁ〜!


  
Posted by sunach at 21:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月11日

一大事・・。

会社から帰るなり、次男のエディから「今日、アキ先生が泣いた!」と報告あり。何!それは一大事とばかり、事情を聞くと、園児の誰かの手が目に当たっただけということらしい・・。

明日は幼稚園の行事があるけど、私の家でのアキ先生への言動が嫁とアキ先生の「お便りノート」にチクられているらしい・・。う〜ん、さすがに会うのが恥ずかしいなぁ〜!

そうそう、次男エディがアキ先生に次いで好きな娘ができたらしい!その名はレイナちゃん。なんでも幼稚園で泣いているところを慰めてもらったとか。詳しく聞くと、顔を赤らめながら報告しよった。

そうそう、匠太くんの祝賀会、今のところ出れそうな方は10数人といったところです。。まだ確認をしていない人もいっぱいいますので、ボチボチ確認とっておかないと・・。

年末なので会場となるお店の予約を少しだけ早めにしないといけないからなのですが、某女性情報誌の飲食担当を秘密諜報員に任命し、「安くて」「うまくて」「人数の増減に融通のきく」店の探りをいれさせています。人数の大まかな把握ができた時点で場所を確定し、ご連絡をする予定です。


かっちさんかっちさん  
Posted by sunach at 21:54Comments(1)TrackBack(0)

2005年11月10日

フレパ

「土曜日の幼稚園の工作教室で何を作るか決めといて!」と嫁に厳命された!?。過去3回、経験したけど、まともに準備をしていったのは1回のみ。今年はどうしよかなぁ?と今頃になって必死にネットで参考例を探しています・・。


ライブドアのフレパというコーナーにお遊び(半分お勉強だったりして・・。)でコミュニティを立ち上げてみた。SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)といって、人同士のつながりを電子化するサービスらしい。


まぁ、こんなサービスはどうでもいいけど、でもトライアルという言葉をキーワードに、互いに知らない「あの人」と「あの人」がお知り合いになって、輪が広がるっていうのは、やっぱり楽しいことですね。


そうそう、土曜日の夜、北条の実家に帰り、簡単なメンテをしてから日曜日に大山寺に行くことにしました。去年の夏、IB泉さんと行って以来なのでどんなに開拓されたか楽しみですね!


  
Posted by sunach at 23:41Comments(7)TrackBack(0)

2005年11月09日

アチョー!

先日の朝練で壊れた携帯の修理が終わったとauショップから連絡あり。5千円也!やはり、水に浸水していたとのこと。(それはそうと、auショップのお姉ちゃんかわいかったなぁ〜。←そんなことはどうでもいいのだけど)

新品になって帰ってきたのはうれしいけど、電話帳以外は、見事にデータは初期化されてました。まぁ、しゃあない。今度から気をつけようっと・・。

それはそうと、先日、無料パソコンテレビのGYAOでブルースリーの死亡遊戯を久しぶりに見た。それ以降、何をするにも「アチョー」の言葉が離れないすなっちです!

ちなみに、昔、黒山パパが現役だったころ、ステアーなどを上がるたびに「アチョー」と言ってたとか・・。私もつい言ってみたりして・・。

  
Posted by sunach at 21:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月08日

会長からのご提案・・。

さっき、仕事から帰ってきました。ふぅ〜!

そうそう、明和トライアルクラブの井川会長から匠太君の祝賀会があるということを耳連絡あり。松山ということで地理的にも遠いので、なかなか参加できる機会がないということと、(四国発のIAチャンピオンということで四国のライダーみんながお祝いをする機会をもてないだろうか?というご提案がありました。


私ごときでは、四国うんぬんのレベルになると何をどうしたらいいにかわかりませんが、いちおう以下会長からの提案を転記しときます。

▼転記
-------------------------------------------------------
例えば  来年度の選手権開幕戦で 祝勝をかねて 選手各位を中心に応援の氏名記
帳と全日本スーパー出場の足しに気持ちだけのカンパ(もちろん金額は定めずあくま
で厚意として)しみんなで四国代表みたいな形で応援するなど。

<!--中略-->
こういう声は 他県の選手からも出てます。何か出来ないかと..。

愛媛のクラブとして 明和TCは賛同しますし 発起人でも世話人でも名前を出すなら
使ってもらってよいですよ。 YTCの皆さんも賛同するのでは?
<!--中略-->
----------------------------------------------------------

  
Posted by sunach at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月07日

サッカーよりも・・。

嫁から次男エディがサッカーがやりたいらしいと聞いたので、「今度の休みにボールを蹴りに行くか?」と聞くと、イマイチのノリ。それほど興味があるわけでもなさそう。

「じゃぁ、山にブンブン(トライアルのこと)見に行く?」と聞くと、兄ちゃんが一緒なら行く!とのこと。

ということは、エディの中では「サッカー」よりも「トライアル」ということか?
よしよし、えらい!我が子は順調にすくすく育っているようだ!

それはそうと、かっちさん、12日土曜日の大山寺ツアー、ダメになっちゃいました。というのも幼稚園で工作教室というのがあるらしく、いきなり今日になって「土曜日空けといて!」と言われたのでした。そこで、午前中、ナゾ!?の特殊工作員になって何かを作らされるらしい・・。


ということで、大山寺ツアーですが、13日日曜日、もしくは第4土曜26日頃に変更OKですか?

そうそう、13日は12/3の匠太くんの祝賀会の出席状況を皆さんに確認報告しとかんといけませんねぇ。


  
Posted by sunach at 22:24Comments(10)TrackBack(0)

2005年11月06日

バチ・・。

今日は、家族サービスの日なので、トライアルは早朝しかできず。

しかたないので、朝7時に久しぶりに家から5分のところにある平井谷へ出発。ここは、今、工事中なれど、ちょっとした抜け道!?から入っていくと沢と斜面のある場所です。

ちなみに、この平井谷から道路工事中の峠を越えると、以前、IB泉さんたちと練習した食場にたどり着きます。で、久しぶりに周辺をバイクで散策。工事のため、周辺の木はすべて伐採されているけど、道が全くできていない。(食場側は斜面が掘削されてはいたけど・・。)この道ができると井原へ20分で行けるので、開通するのを楽しみにしていたのにぃ〜。来年、3月に完成と思っていただけにガッカリです!まだ、数年はかかりそうですね。

ちなみに、伐採された木で、すべて沢はつぶれてしまい、ウネウネ斜面も一部しかなく、練習できる場所はかなり限られてました。


出発時には雨も小降りだったし、平井谷は木が多い茂って天然の屋根がある場所だから大丈夫と思っていたのだけど、しばらく乗っていると大雨に・・・。で、9時まで乗って早めに終わらせます。

で、ここで問題発生!

なんと、ナイロン地のジャンパーのポケットに携帯を入れたままにしているのを忘れて大雨の中乗っていたため、浸水したためか?電源がまともに入らなくなってしまったのです。ガーン!

最近の携帯って弱っちいなぁ・・。なんて、愚痴をこぼしてみたけど時すでに遅し。

後で、auショップに確認したところ、最悪、修理に5千円かかるとのこと。余分な出費
ですね!とりあえず、そのままではダメなので修理に出して代替機を借りることにした。

それを聞いた嫁が一言。

「バチよ!」

どうやら、私めにバチが当たってしまったようです・・。

あめせんしゃ  
Posted by sunach at 21:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月05日

ストレートオンが来た・。

昨日、日記を書いた後に見つけたストレートオン。今回は隠される前に発見しました。油断ならんな・・。

で、昨日と今日でいつものごとく舐めるように熟読。

ニューモデルのインフォーメーションコーナーを見てみると、シェルコが2kgも軽くなって67.5kg。これって最軽量!?しかもフレームもカラーリングもガラっと変わってイメージ一新。

今度の06シェルコもガスガスと同じく黒が引き締まっていい感じだなぁ。

なんて、当分新車なんて買えないとわかっているのに、気になる気になる・・。

明日は、午後からの井原は行けなくなりました。家族サービスディです!

子供を連れて・・と思っていたけど、火曜日にインフルエンザの予防接種があるので風邪をひかせるわけにはいかない!とのこと。

で、久しぶりの朝練習(朝10時まで)のみとなりました。明日朝から雨みたいだけど、起きれるかなぁ。(今のところ、近くの平井谷になりそう)


かっちsakata  
Posted by sunach at 21:03Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月04日

6日のトライアルの件で・・。

6日のトライアルの件で嫁と交渉中・・。さすがに昨日と連続では厳しそう。

・久しぶりに朝練を復活!?
・子供を井原に連れて子守&トライアル(←練習にはならない)

さてさて、どうなることやら。


[12/3の匠太くんの祝賀会]
昨日の日記では最終締め切り11/末と書いたけど、なるべく早めに大まかな人数を確認しておきたいので、13日頃までには返答いただけると助かります。

幹事なんてやるの久しぶりなんで、不手際が多々あると思いますが、皆さんよろしくお願いします。

  
Posted by sunach at 20:36Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月03日

匠太くん、国際A級チャンピオン祝賀会を開催予定

今日は待ちに待ったトライアルディ。

朝、10時頃まで家でちょっとした仕事をした後、井原へ。あいにくの雨だけど気にしない。

井原につくと、B-1の重松さんと女性ライダーの○利さん(エンデューロをされている)が来られていた。さっそくご挨拶。○利さんは96年型のガスガスを購入し、今日が初トライアルとのこと。トライアルにどっぷりハマっていただけるとうれしいな。。

私も早く乗りたいので、そそくさと準備をしてウォーミングアップ。

久しぶり(10日ぶり)とあって妙に新鮮だ・・。今日は、かねてから練習中のリヤホップをセクションの中で使うことをテーマにしたかったので、リヤを振らなければ行けないポイントにマーカーを置いてフリフリ・・。右だけは以前より足がでる回数が減ってきた(感じがする?)

左は相変わらず・・・。

しばらくしてIB相原さん親子、そしてかっちさん、IB泉さんが来られる。

さっそく重松さんもまじえて、4人でセクションを設定。それぞれがマーカーの中で自分の難度に合わせてトライし、競う。楽しい瞬間ですね。

私め、コンクリートのステアの下りでマジでビビる。高さはたいしたことないんだけどなぁ!?

4時前に匠太くん登場。今日は例の壮絶な練習場所に行ってたらしい。
さっそく全日本国際A級チャンピオンになったことをみんなで祝福。いやぁ、照れているところはかわいいですね。

結局、匠太くんも含めて、遅れてきたIB尚孝さんと日が暮れるまでア〜ヤコ〜ヤと練習。
疲れたぁ〜。

で、ここからがお知らせ。匠太くんの国際A級チャンピオン祝賀会を催すことになりました。今回は、忘年会をかねて!?夜に行いたいと思います。

詳細、日程は暫定ですが、一応、下記に記しておきます。
-------------------------------------------------------------
「匠太くん、国際A級チャンピオン祝賀会」

○日程:12/3(土) 夜7時頃〜(予定)
○場所:松山市内の居酒屋のどこか
○参加申込締め切り:11月末頃まで

幹事は不肖、私めがさせていただきます。詳細の決定(やる、やらないも含めて)は10日後にします。

このブログを見ておられるトライアル関係者の方で参加希望の方はご連絡ください。
(祝賀会と称していますが、実質、忘年会!?3年前に国際A級昇格祝賀会に参加された方は強制参加です!?←ウソです)

まずは一報をいれておきます!

syotasyota






syotaしょうた  
Posted by sunach at 21:43Comments(7)TrackBack(0)

2005年11月02日

ミサンガ・・。

家に帰ると次男エディが誇らしげに左手を出し「これ見て!」
どうやらミサンガが幼稚園ではやっているらしい・・。

「これをやると願い事がかなうんよ!」というので「どんな願い事?」と聞くと、
「おもちゃをいっぱい買ってくれること!」とのこと。(ふふふ、でも買わないよ〜!)

で、ついでにわたしもミサンガ。嫁に「新しいガスガスが欲しい(新車とは言わないから・・)」というと瞬間で却下。純粋な心が傷ついた・・。


先日の日曜日、風邪で練習をお休みしたので明日は何が何でも行ってやる!と気合だけが空回り気味。

しかし、日曜日からの風邪がなかなか治らず、鼻水とくしゃみが未だに・・。
明日は井原の予定です。


さかたかっちさん  
Posted by sunach at 21:41Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月01日

自然山通信がきたぞぃ!

家に帰ると自然山通信が来ていた。NA池○さん、わざわざ持ってきていただいてありがとうございます。来月までということで、いろいろご負担をかけたのではないか?と心配しております・・。

で、さっそく中身を熟読。SY250Fに成田選手が・・。いよいよ発売が始まるんですねぇ。来年、選手権でも見られるのかな?楽しみ・・。

四国一番乗りは、すえドンさん?


▼IBガン野さんから写真をいただきました。銭がたけの練習風景です。かっちさん、えらく力入ってますねぇ。

ぜにがたけぜにがたけ







かっちさん用の祝辞のリンクです。ココから  
Posted by sunach at 21:54Comments(2)TrackBack(0)