2005年07月31日

家族サービス三昧!?

朝起きて、ポストを見ると次男エディの担任のアキ先生からの暑中見舞いとストレートオン誌(昨夜、遅かったので気づかなかったけど昨日来ていたみたい)。クラス写真の中のアキ先生はやっぱり美人だぁ。エディに「このハガキ頂戴!」というとムキになって怒っていた・・。今日は、朝から目覚めがいいなぁ。


さっそく朝からストレートオン誌を拝読。ヤマハの4スト発売予約・・。モンテッサとほぼ同じ価格。モンテッサ(ホンダ)よりは軽いそうだけど、キャブよりはインジェクションのほうがマニアックだしなぁ・・。でも2本出しマフラーは仮面ライダーみたいでカッコいいしなぁ。う〜ん、悩むなぁ(←買う気もないのに悩むなって?)


昼、近くの大○うどんへ家族で出かける。330円で何玉でも同じ値段なので、いつものように私と嫁でうどんを注文し、うどんを大量にとり子供と分けて食べる。小さい子供のいる親はみんなやっているけど、相変わらずセコイ。しかし、子供2人の食べる量が半端でなくなってきている。もう、来年はどんぶりは別にせんとあかんやろうなぁ。そのうち、回転寿司なんか連れていこうものなら大変なことになるでしょうね。


その後、いつもと違うスーパーに買い物に行き、目一杯家族サービス。館内は冷房が効きすぎて寒い。最近、スーパーに限らず冷房がやたら寒く感じる。


ちなみに嫁曰く、スーパーはともかく、私が○越や高○屋などのデパートに行くと「浮いて」見えるとのこと。ホっといてくれる・・。


帰って、晩御飯後、最近恒例となった夜の散歩に子供2人と出かける。「だるまさんがころんだ」とか「しりとり」をしながらの散歩。で、いつものごとく2人がケンカ。たいていは兄のジョンマリーが泣くパターンで終わり。今回は、弟の手が兄の鼻にあたったとかで鼻血ブー状態に。エディを説教すると、その場では目に涙を一杯ためて「ごめめんなさい」と言うが10分後にはすでに過去のことになっている・・。先が思いやられる・・。

そうそう、食後、先日義理の父からいただいたスイカの残りを食べようとしたときのこと。私がスイカを食べたのを見届けた嫁が一言。

「大丈夫!?まだ食べれる!?みんな食べても大丈夫かな?」

あのなぁ。俺は毒見かぁ?でも怪しいものを食べさせる訳にはいかないので子供には
食べるのをやめさせる。心配になったので一応正露丸を飲んだけど、今晩、下痢になったら「当たり!」ということか・・。


今日、ちょっと乗れるかな〜と淡い期待してたのだけど、来週の全日本があるからなぁ。我慢しとこ・・。

  

Posted by sunach at 21:41Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月30日

かっちさん宅にて・・。

昨日、仕事が終わってからバイクを準備し、北条の実家に帰省途中、もう10時前だったけど、バイク屋イワオカさんちの前を通ると電気がついてまだ営業中!?ちょっと立ち寄るとNA夏井さんとおしゃべり中。私も社長の楽しい話に参加させていただく。しばし歓談した後、実家へ。お邪魔しました〜。

遅い晩御飯後、11時前からガスガスの整備開始。エアクリーナーBOXやクリーナーの洗浄他、ちょっとだけやって1時間ほどで早々に終了する。
風呂に入って布団に入るとそのまま爆睡・・。ちょっと疲れてます。

朝、8時前に起床し、朝食後、ガスガスの整備の続き。特にクラッチは問題ないみたい。オイルもかなり綺麗な状態で破片もなく出てきました。この前、いきなり滑り出したのは何だったのだろう・・。

で、9時半頃、実家を出発し、ガスガスのミッションが壊れた「かっち」さん宅へ。それにしても大山寺周辺は久しぶりだなぁ。10年前の通勤道を通ってかっちさん宅へ。到着すると倉庫の中でエンジンだけを取り外した状態でした。で、クランクを割るところをお手伝い。私が坂田さんや泉さん、重松さんに教わったことをそのまま受け売りでお伝えをする。(私の失敗例も添えて・・参考になったでしょうか?)

で、やっぱりミッションのニードルベアリングが跡形もなくなってました。4月の私の例と一緒ですね。早く組みあげて一緒に乗りましょう!

バラし終えた後、かっちさん宅へ上がりこむ。ちなみに初めて・・。部屋のあちこちにかっちさんのイラストがかかれた絵葉書の数々。すえドンさんもそうだけど、絵がかけるなんてカッコいいなぁ。ちなみに8月に個展を開催されるそうです。

それはそうと、自宅のすぐ裏が山でトライアルなんぼでもできそう。「うらやましい」という語源は、裏に山が欲しいというところからきていると教えていただいた。山に山菜や薪をすぐに採りに行けるけから便利で欲しい。いいなぁというところでしょうか。

うらやましいぃ〜!(裏山欲しいぃ〜!)


そして奥さんにお昼をごちそうをしていただく、冷やしうどんのたれにミョウガ、そして漬物とおいしかったです。ごちそうさまでした。日記いつも読んでいただいているとのことで恥ずかしい・・。

12時半すぎに井原へ。まだ、誰もいないだろうと思っていたら、匠太くんが1人でバイクに乗ってました。お父さんは仕事なので、自宅からバイクを押して井原まできたらしい。(といっても500mほどだけど)匠太くんは、リヤサスをいろいろ変えて、ワープをしたり、ダニエルしたりの繰り返し。

途中、匠太ママさんが来てスイカの差し入れ。2人で一瞬で食べ尽くす。ごちそうさまでした。

で、先日のクラッチの心配をしてくれた匠太くんに私のマシンに乗ってもらう。
「クラッチのつながりがイマイチわかりにくい。ぐにゃとした感じ・・やっぱり少しだけど滑っているのでは?」とのこと。クラッチのつながりでいろいろなテクニックを使っているから、この部分はかなり気になるんだろうなぁ。彼はやさしいからあまり言わなかったけど・・。イマイチどころか、イマサンぐらいな感じみたいでしたね。私的には今の状態はクラッチがメチャ軽くなって大助かりなんだけど・・。

それはそうと、クラッチ版を薄いのに変えたからか?特にエンジンが冷えているときと、熱くなったときと、クラッチのつながり位置がかなり変わるようになったような気がする・・。これってどうなんだろう?

3時前まで乗って、私だけ早くに帰る。
嫁の実家から子供達が帰ってくるのを待ってから、今度は北条の私の実家へ。海岸に行って貝拾いをしてきたとのことで子供もちょっと疲れ気味。それでも、私の母にポケモンの本を買ってもらい大喜び。次男のエディは付録のポケモンのシールをどこかに貼りたくてウズウズしている様子。そのうち、居間の柱や自転車、兄ちゃんの机なんかに貼るんだろうな・・。

で、スーパーの夜市でやっていたビンゴゲームに参加。1等のPSP(プレステ)はダメだったけど、4等の花火をゲット。エディ大喜び。今晩さっそくやるといってたけど、お盆にお姉ちゃんたちと一緒にやろうということで嫁が諭しておあずけ・・。

夜、8時半から北条の花火大会でバンバン花火があがる。でも、その頃になると2人とも眠たくてウトウト。まぁ、両方の実家をダブルヘッダーで連れまわしたので、少し可愛そうなことをしたな・・。

明日も一日家族サービスディです。ひょっとしたらチョコっと・・。

▼私のバイクのクラッチをチェックしている匠太くん
わたしのバイクに乗る匠太くん





さかた





かっちさん












▼かっちさん作のイラスト(1枚いただきました)
イラスト  
Posted by sunach at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月29日

今から実家に帰省・・。

さっき、会社から帰ってきた。今からバイクの準備をして、再度、会社に行き、そして実家へ。さすがに今日はバイクを整備する気力なし・・。

明日、朝からクラッチの様子を見て、問題なさそうだったらそのまま井原に行き、2時ころまでに帰宅。そして子供を連れて、再度、私の実家に戻り、北条の夏祭りに行く予定です。忙しいなぁ。(仕事の電話がかかってきませんように・・祈・・)

今日は、嫁も子供も嫁の実家にお泊まり・・。こんな、おいしい時間を無駄にしたくない・・。  
Posted by sunach at 20:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月28日

土用の丑の日

今日は、土用の丑の日。我が家の晩御飯も「うなぎ」でした。といっても私だけですが・・。やっぱり「うなぎ」はうまいっすねぇ!

で、いつもより早めに帰宅したので(といっても8時)、食べ過ぎたいうのもあり、食後に子供2人を連れて1kmほど夜の散歩。学校のナイターではおばちゃんがソフトボールやってました!涼しくて気持ちいい〜!

8/7の全日本ですが、今日ようやく稟議がおり、あ、違った、交渉が終わり、無事に行けることになりました。8/7に砥部町で行われるラジオ体操との予定をめぐっての攻防。6カ国協議の日本並みの難しい交渉でした・・。(←ホンマ?)

土曜日、代休をいただいたので、明日の夜、仕事が終わってから、実家に行って親孝行することにしました。(先週行けなかったので・・)ついでにガスガスのクラッチをはぐってみようと思います。8/7は全日本なので練習できないし、だからといって日曜日たっぷり練習するわけにもいかず、予定の立て方が難しいなぁ。

土曜日夜は、実家の北条の「風早まつり」の花火大会に子供を連れていく予定です。
プールの予定も入れておけば、全日本のための家族サービス貯金はOKかな?
  
Posted by sunach at 21:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月27日

ガス欠

さっき、仕事からの帰り、いきなりガス欠。いつもガスガスの余りの混合ガソリン(といってもハイオク)をつぎ込んでいるけど、もらい物のジョグの燃料メーターはまったくもって信頼できない。しかし、幸か不幸か、夜でもやってるガソリンスタンドが50m先に・・。助かったぁ。

小学1年の長男ジョンマリーが朝、絵日記を書いていた。先日、義理の父母にもらった枝豆を枝からもぐ作業の絵だったけど、確かに絵は悪くない。しかし、日記の文章がまともにかけてない。嫁によると、先生からも指摘をもらったようで、嫁がムキになって文章の校正をしているうちに泣き出す。やっぱ、もうちょっと絵本を読んでやるべきだったかな?やっぱ、ストレートオン誌や自然山通信誌は、絵本のうちに入らないよなぁ〜。

弟のエディを毎朝、ラジオ体操に連れていっている嫁が一言。
「動きがロボコップ」
コミカルで、とにかく笑えるそうだ。今度、見に行こうっと・・。


  
Posted by sunach at 23:04Comments(10)TrackBack(0)

2005年07月26日

クラッチのことが・・。

おたふくかぜの長男のジョンマリーがようやく、顔のハレがなくなってきた。でも今、人前に出るとうつしてしまうんだろうなぁ。

先日の大会のクラッチのことが頭から離れない・・。また、バラして原因を確かめておかないと・・。部品がポロっと破片で出てきたりして・・。ちょっと心配。

それはそうと、先日注文したパソコンが早くこないかと首を長くして待っている。先日の大会の時にNA正○さんから、自分で組み上げたら安くあがるのに・・。とアドバイスをいただいた。正○さん、結構詳しい・・。

最近は、以前のようにCPUがどうのとか、マザーボードがどうのとか、ハードに対してあまり興味がわかないんですよねぇ・・。

それより、ネットでいろいろ楽しみながら、アチコチ見るほうが興味津々です。

今、一番興味深いのが、googleの「earth」というサイト。人工衛星から、いろんな街を見ることができ、地図フェチの私としては、ずっと見ていても飽きません。
(飛行機から下を見渡すのが好きな方ならきっとハマるでしょうね。exeファイルをダウンロードし、実行解凍しインストールすると楽しめます)

東京の街だと、人影まで見えそうだけど、地方はまだそこまで詳細にはいかず。でも、先日の大会のあった八栗や鴨島、高知の正蓮寺なんかも探してみたりすると楽しい。

今は、何ヶ月か前の映像みたいだけど、そのうち昨日の映像かなんかが見えて、トライアル場で隠れて密かに練習(通称ヒソ練)でもしようものなら、知らぬ間に人工衛星から撮影されていた、なんて日がくるんでしょうか!?

8/7の全日本大会、まだ嫁に言い出せていない。今週末をうまく切りぬけて観戦にこぎつけたい。



  
Posted by sunach at 20:39Comments(24)TrackBack(0)

2005年07月25日

10秒チャージ2時間キープ

昨日の疲れは思ったほどないみたい。肉体的には・・。

朝、起きると夏休み中の子供達は、元気いっぱい。夕べ、おたふくかぜの長男は38度の熱で少し元気なかったけど、今日は、朝から夏休みの宿題の朝顔の観察絵日記。いつの時代も定番の宿題ですね・・。

さっき仕事から帰ってきたけど、今日は忙しくて昼飯を食べる時間がなかったので、腹減りまくり。食事をたらふく食べてしまった。そんなことをしているから太るんだよなぁ。

食事といえば、昨日の昼、徳島大会で買った弁当の半分も食べれなかったのを反省し、藤波選手よろしく「10秒チャージ2時間キープ」のあのウィダーを流し込みました。2つで約30秒。たぶん、4時間キープするだけのエネルギーになったと思いますが、実際、口にいれやすくて助かったです。いつも競技途中の休憩で弁当を食べるとその後、体が重い感じになるけど、そんなことはなかった・・。(5点連発で、しかもクラッチトラブルの対処をしなければならなかったので、心は重かったけど←まだ言ってる)

聞けば、消化によくないものを食べると、運動するためのエネルギーが消化するために使われてしまうからだとか。当分、ウィダーにして気分だけでもフジガスになっとこう・・。

やくり1やくり2






▼NB表彰
NB






▼NA表彰
NA






▼IB表彰
IB  
Posted by sunach at 22:09Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月24日

失意のズンドコ

今日は7位、最悪です。ノーポイントでした・・。凹んでます!

それにしても、今日は暑かったけど、前回の徳島ほどではなかった。風もあったし・・。それでも今、頭がやたらガンガンしているのは、やっぱプチ熱中症ということでしょうか!?


朝、5時に目覚ましをセットしていたけど、その前に目がさめる。夕べ、しっかり睡眠できるようにと、嫁にレオマワールドで買ったワインを飲まされ(といってもコップ半分)、そのおかげか爆睡できました。さすがに2度寝すると寝過ごしそうだったので、そのまま起床し準備をして出発。めずらしく嫁が飲み物他、夕べのうちにいろんな準備をしていてくれていたようだ・・。雨が降るぞぃ!?

でも、朝の段階では天気悪そうでかなり厚い雲があるみたいで、ちょっと期待。このまま曇ってくれぇ〜。(→結局、晴れでした)

ちょっと早いので、石鎚のサービスエリアでコーヒーを飲み、そして豊浜のサービスエリアでうどんを食べる。そこにIB泉さんとNBかっちさんが登場。IB泉さんは松山ICからなので、通勤割引で大野原ICで途中下りるとのこと。私はさぬき豊中で途中下りて、高松中央ICへ。IB泉さんらとコンビニによってから八栗へ。

8時頃、八栗に到着すると、すでにみなさん到着しているみたいだった・・。すえドンさんによると八栗周辺のコンビニはすべて氷が売りきれていたみたい。みなさん考えることは一緒か・・。

さっそくセクションの下見開始。9セクション3ラップ。長いけど、行けないセクションはなさそう。ラップ1桁で回れるとポイントは取れそうだけど・・。

1LAP目。相変わらず体が固い。最初の6セクションくらいまで、ちょん足が止まらない。そして、8セクションでしょうもないインのタイヤでエンスト5点献上。その横の9セクションで、今度はインのタイヤ後のヒューム管にフロントが上がらず激突。
取り返しのつかない5点連発で目の前が真っ黒・・。気を取りなおして7セクションへイン。出口の手前までクリーンできていたのに焦って3点を献上。連続する3セクションで13点たたき、この時点でポイント圏外にぶっとんだのは十分に自覚できましたね。
結局21点。最悪です。

2LAP目。ミスを取り戻そうとするけど、この時点から?からクラッチが滑りだし、坂が登りにくくなる。そして5セクションでついに登れなくなってジエンドの5点。昼休憩の時に坂田さんにアドバイスを求めたところ、バラしてみいや・・とのこと。う〜ん参った。またリタイヤか・・。脳裏に悪魔の思い出がよぎる。その後、坂田さんにここでバラす前にクラッチレバー側の調整をいろいろ変えてみい。それでダメならバラせ!ということで、なんとか普通に乗れるようにいろいろ調整する。昨日、大会前にプレート変えたり、いろいろやったのがまずかったかなぁ・・。とちょっと後悔。なんとか調整ですませて競技復帰。とりあえず、普通に乗れそうだ・・。
このラップ13点。一桁にはしたかったのだけど・・。

それにしても何で急に滑りだしたのだろう!?

3LAP目。5セクションでまた5点。これはクラッチのせいではなく単なるミス。それにしてもチョン足が止まらない。で、ラップ11点。

結局。トータル45点で7位。表彰台にあがった高知の川村さん、下田さん、南部さんは20点以下。トラブルがあろうとなかろうと、到底届かなかったでしょうね。というか、今日の走りではポイント取れなくて当たり前という感じでした。

でも、やっぱり今日のセクションなら30点以内では走りたかったなぁ。順位はともかくとして、自分のふがいなさにちょっだけ凹む。

そうそうに会場を後にして帰る。なぜか高松中央ICから帰るつもりが、自動操縦モードになったいたようで、ハッと気がつくと栗林公園前でした。(記憶喪失の謎のトライアルマンみたいですね)。で高松西ICから西条ICで一度下りて、そのまま再度、高速にのって川内ICへ。それにしてもノーポだと、足取りは重いなァ。

NBはかっちさんの2連勝。前回の優勝でウェアを嫁さんにプレゼントしてもらったみたいですが、今回は何をプレゼントしてくれるのでしょうね?

ちなみに私は家に帰り、もらった参加賞の「うどん」を見せ、「ノーポイントでした」と報告をしたところ、「ヘタクソ!」「才能ないからやめたら!?」と温かい罵声をいただきました。この差はなに!?

帰って、疲れた体に鞭打ち、町内会の会計をしているので各戸に集金に回る。敗残兵に温情なしということか・・。

  
Posted by sunach at 21:00Comments(5)TrackBack(0)

2005年07月23日

クラッチプレート交換

朝、起きて朝食の後、ガスガスのクラッチを分解してプレートの交換。1.4mm→1.2mmにしたけど、トータルが18.5mmになり、クラッチ側のカバーがうまく入らない。で、しかたなく1.3→1.2mmに変更し、元の15.9mm→17mmにする。途中、わたしが整備している横で、おたふくかぜのジョンマリーとエディがシャボン玉遊びを始める。病気にかかっているのに元気な奴だ。それにしてもシャボン玉がクラッチの中に入らないように振り払いながら作業するのも疲れる。(お願いだがら邪魔せんといて・・)


で、組み立ての途中状態で会社から電話があり、またまた休日の呼び出し対応。ふぅ〜。帰ってから、昼まで30分ほどあったので、いちおう最後まで組みこむところまで終える。

家の中が慌しいのでどうしたのか尋ねると、嫁の父母が急遽来るとのこと。それで慌てて掃除していたのか・・。まさに「ラオウ襲来」(by北斗の拳)の様でした。

義理の父母は枝豆とスイカをもってきてくれたのでした。これでまた、腹いっぱい枝豆食べることができるぞい。

夕方、ガスガスの調整をするために5分程の場所にある平井谷に。現地で、再度クラッチをばらし調整し、とりあえず納得いくところまでにはしておいた。途中、オイルをこぼしてしまい、予備がなくなったので、現地からB-1さんにモチュールのトランスオイルを注文(1200円)。明日、選手権にもってきていただくようにお願いをする。

いよいよ明日は大会。明日は朝5時30分出発なので早めに寝るぞぃ。

そうそう、全日本のHIROスポーツの会場の行き方(鹿野町周辺)ですえドンさんのアルバムが参考になります。初めて行かれる方は必見!!


くらっち調整  
Posted by sunach at 17:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月22日

おたふくかぜ

長男(ジョンマリー!?)が「おたふくかぜ」になった。朝、起きるとホッペがプクっと膨れていたので病院にいかすと、まさにそれって感じ。まぁ、小さい時にやる分には問題はあまりないみたい。大人がかかると結構、ひどいらしいけど、また子供からもらいそうだ。とりあえず、あまりしんどそうではなく元気なので安心。

ということで、今日は、実家に帰りガスガスのメンテする予定だったけど、とりやめ。おまけにさっきまで仕事だった・・。クラッチのメンテは土曜日の朝やることにする。

日曜日はやはり晴れそうだ。

今回の目標は3戦連続ポイントゲットですが、1年前の八栗で腰を強打してリタイヤした悪夢があるので、八栗はどうも苦手です。(徳島大会以降、練習も十分にできんかったし・・)

ケガしないよう、マシンを壊さないよう、熱中症にならないようにがんばろっと!

▼ミタニ製1.2mmのプレート
クラッチプレート  
Posted by sunach at 21:07Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月21日

ラジオ体操

さっき、仕事から帰ってきたら、嫁から「明日はラジオ体操があるから先に寝るから」とのこと。昔、私が子供の頃は、夏休みといえば、ラジオ体操は絶対に出ないといけない感じだったのに、今は、地域によってバラバラで我が地域では、最初の1週間と最後の1週間のみらしい。

だから、ラジオ体操カードに消しゴムで作ったハンコを押したり、夏休みが終わる頃になると、いろんな人にハンコを押してもらったりしなくてもいいんですよね・・。
(ラジオ体操から帰ると、もう一度寝るか、怪傑ズバットとか、カリキュラマシンとかゲバゲバ何とかのテレビを必ずみてたような気がする・・)

そういえば、教員時代の10年前にすでに夏休み中、ラジオ体操にかり出されることはなかったなぁ・・。

明日は、北条の実家に帰り、親孝行のついでにクラッチプレートの交換、調整をする予定です。で、土曜日一日家族サービスをして日曜日の大会へ臨む予定です。

すなっちいずみさん







かっちさんれんしゅう  
Posted by sunach at 23:10Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月20日

明日から夏休みですと・・。

MJバイク誌面本日、発売の某「Mjバイクマガジン」という中四国の中古バイク情報誌に匠太くんの取材記事(カラー2P)が出ている。トライアルをパパさんに無理やり、やらされた初期の頃のこと、そして高校卒業してからのことなど、いろいろ書かれてあって興味深い。取材の様子はB-1さんの日々の出来事ページに掲載されているようです。なお、写真提供はIBガン野さんでした・・。

エクスタイル誌にも掲載されるようで楽しみぃ〜!

それはそうと、明日から子供達は夏休み。いいなぁ〜。

長男のジョンマリー(!?)は初めての通知表をもらってきたが、本人は何のことかわからないといった感じ。まぁ、可もなく不可もなくといったところです。気になったのは「休み時間に野外で遊ばない」と書かれていたこと。幼稚園の頃はいつも外で遊んでいたんだけど、今では教室でいつも遊んでいるみたいだ。本人に理由を聞くと、「暑いから・・」何とも情けない回答でした。

「暑い」なんて言ってたら「7/24に八栗を走るトライアルライダー」がこらえへんぞぉ〜!(→今からゾゾっとくる)

がんのさんかっちさん





かっちさんがんのさん






がんのさんかっちさん












がんのさんいずみさん












いずみさんいずみさん  
Posted by sunach at 22:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月19日

HIROスポーツ行きたいなァ

7月第一週に雨で流れたため観戦できなかった7月分の四国アイランドリーグのチケット(5枚)が余った。松山ではその第一週の2日しかなく、他に見ようもなくこのままでは無駄になりそう。

ということで四国選手権香川大会にチケットをもっていくことにした。7/30、7/31に徳島と高知で試合があるようです。5枚ありますので、誰か欲しい人がおりましたら声をかけてください(先着順)。もちろん、タダです。徳島、高知の人、いかがですか?

観戦といえば、8/7の全日本中国大会。会場である鳥取県のHIROスポーツに行ってみたいなぁ〜。みんなで乗り合わせて観戦ツアーしませんかぁ?




がんのさんいずみさん






がんのさんかっちさん  
Posted by sunach at 20:54Comments(12)TrackBack(0)

2005年07月18日

ルジャーン兄弟

昨日、プールに行くと約束していたのに朝から会社に呼び出されて、なんだかんだやっていたら昼前。電話がまたかかりそうな状況なのでプールはキャンセルとなった。

子供達もガックリ・・。ということで、代わりに近くの重信川の少しだけ上流の川原に子供を連れていく。休みとあって家族連れがバーベキューでたくさん来ており、また、小さな子供でも安全に泳げる場所でもあるので、知る人そ知る!?隠れた人気スポット。水に入ると気持ちいいので、一度自宅に帰り、再度、水着着用してから川原へ。上流で嫁が子供を放流!?し、私が下流で生け捕りにするということを何度も繰り返して遊ばせる。この川原の少し上流に匠太くんの壮絶な練習場があるのだけど、川から見える岩場を見て、近くに「いい場所はないか?」探さずにはいられない。

帰って一休みして、今度は公園で自転車の練習。長男(ジョンマリー)、次男(エディ)のルジャーン兄弟(往年のチャンピオンライダーとそのサポートライダーの名前を勝手に命名!?)ともに盛り土の上に自転車を担ぎ上げて、自転車で坂を下りる練習。4歳のエディは、昨日自転車に補助輪無しで乗れ出しただけだが、坂下りを自分もやるといってきかないので、挑戦させる。やっぱり何度もこける・・。
(といってもウチのジョンマリーは弟エディの面倒を見る気はサラサラないみたい)

ガスガスのクラッチプレート、純正パーツでは一番薄いのは1.3mmしかないので、ミタニ製のパーツの1.2mmのものを2枚注文。計算上では1.4mmのものをコレに1枚だけ替えればいいハズだけど・・・。

▼昨日の練習写真をいつものようにIB尚孝さんにいただきました。
(私だけ妙に疲れてます!)

最近、写真を見るたびに、頭の髪の毛が薄くなってきているのが気になっている。

○仕事のストレス!?(円形脱毛症でもないようだ)
○トライアルのヘルメット!?
○遺伝!?

タレスと同じ歳なので諦めるべきか!?
これって薬用○○みたいなのをパーツクリーナーみたいに頭に注入せんとイカンちゅうことでしょうか!?

すなっちすなっち





すなっちすなっち






すなっちすなっち












すなっち疲れてます  
Posted by sunach at 19:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月17日

あやうく脱水症に・・。

昨日の子供との約束のとおり、朝、重信川河川敷の「かすみの森公園」で自転車の練習。4歳の次男がやっと補助輪なしで1人で乗れ出した。練習後、川原に下りて水の中をジャボジャボ。水が冷たくて気持ちいい!

それよりもトライアルライダーの悲しい性か、川原のコンクリートを見ると、無意識に手刀を切りながらラインを読んでしまう。子供を遊ばせながら、コンクリートをチラチラ。このラインなら行けるかな・・。

公園から帰ってからガスガスのオイル交換とクラッチのメンテナンス。クラッチをはずしてバラして掃除して、ノギスで測るとプレートの高さが「15.9mm」しかない。理想は18mmくらいだから2mm高さが足りないということで、その10分の1の0.2mm薄いプレートで調整すればいいかな。プレートを購入し、来週の大会前の前日に組みこもうっと。

終わって早めの昼ご飯を食べてから井原へ。IBガン野さんが4ストCOTAで練習をされていました。しばらくウォーミングアップした後、NBかっちさんが昨日、IB尚孝さんが打ってみんなでやったらしいセクションを再度設定したので練習する。それほど難しくはないが、足がポロポロ出てクリーンが出ない。IBガン野さんは途中からクリーン連発。うまいなぁ。私も10数回のトライののち、やっとクリーン。情けないなぁ。

次にIB泉さんのうったセクションへ。途中の2段になっている斜面登りがポイント。まともに直上がりすると、私レベルでは5点連発になるので、段差途中で一度、足をついて向きを変えて助走無しで次の斜面を上がるラインを選んで最低でも2点で何回も出れるように練習する。IBガン野さんはノリノリで直上がりラインで何度もトライ。ガン野さんが帰られた後、IB泉さんに上でお助けをしてもらい。私も直上がりラインを練習したけど、2回だけマグレとおまけで上がれました(足をついてですが)。

夕方になると、かなり涼しくなってきたけど、昼間はやっぱり暑かった。持ってきた2リットルの水は飲み干し、IBニッカさんのアイスコーヒー。IB泉さん差し入れのポンジュースで水分を補給。あやうく脱水症になるところでした。来週の大会は、きっとこんな感じなのでしょうね。要熱中症対策ですね。

途中からIB尚孝さんとIBニッカさんも合流。夕方、涼しくなってから練習した方が能率的かもしれない。NBイワオカ社長も娘さんの子守り途中でバイクに乗りに来られる。ウチの息子はガキの領域になりつつあるけど、やっぱり小さな女のコはしぐさの一つ一つがかわいいなぁ。

そうそう、NBかっちさん、NEWウェアを初披露。私もRSタイチのウェアは大会用ということで練習は古いウェアを着用しているけど、考えてみたら年に数回しかない大会だけにNEWウェアを着るだけというのはもったいないな。

練習からの帰り、会社の後輩がやっているラジコン場へ顔を出す。全日本大会に出るというだけあって、目が追いつかないほどのスピードでグルグル走ってました。あれでも電池を使いきるためにクールダウンしていたらしく、実際はもっと速いらしい。すごい世界だ・・。

7時前に帰ると、まだ明るいので外で遊んでいた子供たちの縄跳びに付き合わされる。疲れていたので休みたかったけど、ずっと私を待っていたとのことで日が完全に落ちるまで付き合う。あ〜しんど。

明日はプールに連れていく予定。

ところでパソコンを注文しました。SOTECのPD300という49900円のPCです。家でネットを楽しむだけなら、まぁこんなもんでしょう・・。一応、アフィリエイトに登録して、そのアドレスに自分でクリックして2%のマージンが入るようにしてから注文した。我ながらセコぃ。)



がんのさんガン野さん2





ガン野さん3






▼かっちさんのNEWウェア!かっこいい!
優勝お祝いウェア  
Posted by sunach at 19:48Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月16日

クラッチが気になる・・。

今朝、朝9時半上映のポケモンを嫁と見に行くことになった長男は、朝が待ちきれないといった様子で5時から30分ごとに起きては「まだ〜」とか「映画始まっちゃうよぉ」とか騒いでいる。それが終わったらパパと自転車と言ってたらしい。今日は仕事じゃちゅうに〜!

ということで明日は午前中、自転車の練習、そして午後からは井原でトライアル。月曜日に家族サービスという、もっとも理想的なスケジュールで落ち着いた。ラッキーぃチャチャチャ(日本女子バレー風に)。

最近、クラッチの切れが一番良かったときと比べるとイマイチ。日記によると4月10日にクラッチをバラして調整したとある。う〜ん、明日、午前中にオイル交換するタイミングでクラッチをはぐって調整しようかなぁ。


映画といえば、「電車男」。先日からドラマが始まったけど、やっぱ映画も見たいな。TVドラマの方は、チビノリダーの彼が主演ということで。嫁はその時点でパス。おなじオタク役でも山田孝之の方がいいらしい・・。

さっき留守電に私の乗っている「H2式スバルサンバー」がリコールの対象になっていて連絡して欲しいとのこと。15年落ちのクルマのリコール。どこが悪いのだろう?もしかして、高速で激走したりすると燃えちゃったりするのかな?


それはそうと、SOTECのパソコンを購入しようとしているけど、このブログにアフィリエイト広告をバリューコマースで設定して、そして自分でそれをクリックして購入したら、2%の成功報酬が入り、買おうとしている5万円PCの2%(1000円)ほど実質安くなると思って設定していたが、5000円になるまで口座に振り込まれないらしい。アホらしくなって止める。



  
Posted by sunach at 21:31Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月15日

ポケモンをめぐって・・。

明日からポケモンが封切りされるので、前売り券は今日まで。ということで大人1人分と子供2人分のチケットを購入する。子供たちは、何が何でも明日見に行きたいらしいけど、私は明日は仕事。日か月にして私が行くか、明日なら嫁か・・。両方ともにポケモンは見るより他の映画みたいから、子供を土、日、月のいつ連れていくか駆け引きの真っ最中。トライアルの予定もしっかり計算しながら、かつ家族サービスの実績もつくっておきたいし、別の映画も見たいし・・。で頭の中は今、Z80!?のCPUがフル回転中なのでした。

昼にいつも行っているうどん屋(得○)でなく、少し離れたところにあるうどん屋「大○うどん」に行く。1杯320円で何玉でもOKというのでお椀いっぱい麺を入れたら食べすぎる。貧乏人根性丸だしですね・・。

四国選手権トライアル香川大会まで1週間になった。前回と同じようにハイウェーナビゲーターで料金を調査し、もっとも安く行ける行き方を見つけ出す。

川内IC→さぬき豊中IC(93.8km)ETCの通勤割引で2100円→1050円
さぬき豊中IC→高松中央IC(43.7km) 1100円

ということで2150円(そのままダイレクトに行くと2850円)だから700円安い。

帰りは

高松中央IC→新居浜IC(93.4km)同じく割引で2100円→1050円
新居浜IC→川内IC(45.7km)1100円

トータル1400円節約。今月、5000円分のマイレージが付与されているハズだから4300円で余りが出た。これは最終戦の遠征代にまわそう。

  
Posted by sunach at 20:32Comments(7)TrackBack(0)

2005年07月14日

車検

夕方、会社を抜け出して近くのカーショップで車検。60分ほどで終わり。昔は、安くできるだけ工賃を省いてという考え方だったけど、バイクでメンテの重要性や大変さが身にしみてわかっているだけに、悪いところとかないかしっかり見てもらう。それにしても、自動車部だったときは、毎日ボンネットを開けて何かしら触っていたのに、今や1年に1回も開けてないということがめずらしくないなぁ。

で、再び会社で仕事をしてから帰宅。

大会が近いため!?今週末(日と月)は家族サービスをたっぷりするつもりです。(ドライブかプールか買い物か!?)トライアルは、今のところ日曜日の午前中の練習か、月曜日の練習になりそうかな!?

  
Posted by sunach at 21:41Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月13日

大前研一はトライアルライダー?

おおまえけんいち昼休みに四国選手権のエントリーを済ませる。あ〜っ、ホッとした。

それはそうと、あの大前研一の新刊「遊ぶ奴ほどよくデキる!」という本のカバーにスコルパかTY125らしいトライアルバイクに乗ってセクションを攻めている写真が出ていたので思わず見入る。

「汗まみれ、泥まみれになるまで遊ぶことで、日頃の仕事でたまった精神的、肉体的疲れが吹き飛び、休暇明けから再び仕事に励む活力が自然とみなぎってくる。オンと同時にオフも充実させよう。それが人生を豊かにする人生の第一歩である」

ということらしい。う〜ん、活力がみなぎるか・・。休暇明けに筋肉痛で階段を這う様に上がっている私の場合は、それ以前に「遊びすぎ」かもしれないな。

大前研一はオフロードが趣味らしくて江戸川の河川敷なんかをバイクで走っているらしい・・。
  
Posted by sunach at 20:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月12日

励ましの声!?

MFJ四国に電話連絡したところ、四国選手権の香川大会のエントリー申込み先は、やはりホリケさんのところでした。といいつつ、今の時点でエントリーしていない。スポンサーである!?嫁に「24日行ってもいいか?」と聞くと冷めた声で「行けばぁ」との声。これは「がんばってこい!」という励まし!?の裏返しだろうか・・。んなわけないよな・・。


夕べ、扇風機をかけながら寝たのが悪かったのか!?ノドが痛い。毎度のことながら、子供2人の寝相が悪く、夜中にキックはされるは、肘鉄はくらうわ、寝言で叫ぶは日々。そのうち、「リングにかけろ」(←昔ハマった)の河合武士ばりの「ジェットアッパー」を食らいそう。ちょっと前まで抱きかかえるように寝る位置を移動していたのに、この頃は、足で「邪魔じゃ。あっちに行け」とやさしく!?移動をさせるようになった・・。そろそろ、専用の2段ベットが必要なのかぁ。

いずみさん  
Posted by sunach at 21:20Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月11日

筋肉痛・・・。

昨日のトライアルの筋肉痛がまだとれない・・。先週乗れず、昨日、2週間ぶりに乗ったというのもあるけど、少し間隔を置くと筋肉痛が残ってしまう・・。やっぱり週一ライダーはキープしとかんとアカンな・・。

それはそうと7/24の香川大会のエントリー締めきり(木曜日)が迫ってきている。直前になって慌てないように早めにエントリーを済ませておこっと・・。SO誌によると、
問い合わせ先がMFJ四国支部になっているけど、いつものごとくホリケさんの所ですよね!?明日、電話してみよ・・。


そうそう、昨日の日記に書き忘れたけど、昨日の朝、松山市の市民大清掃があるというので7時前から準備していたのに雨で中止になった。(うれしかったけど・・)
小雨決行とあるけど、川が増水しているから、河川清掃なんかしている場合じゃないよな〜。あれって順延があるのかな?


▼緑の首輪のIBラン
IBランいはら  
Posted by sunach at 22:22Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月10日

雨の中の練習も楽し・・!

嫁が子供を連れて午前中から実家に行くというので、ラッキーなことに1日フリーな日となった。井原には行く予定だけど、それまではテレビを見たり・・。パソコンで遊んだりと自由を満喫。

で、昼から井原へ。雨はやんでいるけど、今にも降ってきそう。着いてから井原で弁当を食べて、さて準備をというところでB-1の重松さんが登場。いつもは午前中に練習をされているということです。

私は新しく設置されたタイヤをいろんな角度からアタック。下がえぐれて一番難しいラインで何度もひっくりかえる。晴れているときは、ある意味ごまかして登れる場合が多いけど、雨でツルツルすべる状況だと行きすぎたり、リヤタイヤがツルっといったりでなかなか難しい・・。

その後、IB泉さん、そしてNBかっちさんも登場し、さっそくかっちさんが打ったせクションに私とかっちさん、重松さんでトライをする。雨がかなり本格化し、トライをするたびにコンディションが悪化。思ったよりも難しい。木の根っこの上でのターンや、途中の岩越え、そしてターンなどでチョン足がとまらない。途中、坂田お父さんにラインを教えていただきながらトライをするものの結局1点が最高でクリーンできず。くやしぃ・・。途中からIB尚孝さんも参加。今日は、このセクションをずっとやってましたね。IB泉さんは2回目でクリーンして、そそくさと別のセクションへ。うまい・・。

久々の雨の中での練習でしたが、やっぱり思うように走れませんね。

パンツまでボトボトになり、いつもより少し早く帰宅し、ドロドロのバイクの洗車。高圧洗浄機はやっぱり便利ですねぇ。井原のドロは根性がないのか、すんなり落ちてくれる。いつだったか、香川大会の会場の八栗!?だったかドロドロのバイクを洗車するのに泥に根性があるのか、なかなか落ちなくて苦労したことを思い出す。


八栗は雨だと、バイクが全く進まず、私なんかはトライアルにならんからなぁ〜。
7/24の香川大会、灼熱も困るけど、ドロドロというのもなぁ・・。


いはら洗車  
Posted by sunach at 22:50Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月09日

ドロドロのウェア

昨日、仕事を早めに終わらせて北条の実家に帰る途中、親友T(元トライアラー、TLM50、TLM200、TY250Rに乗っていた)が新しくできたロー○ンのコンビニの店長になったというので、帰りにちょっと顔出したけど留守。忙しいのかな?

で、すぐ50m先のバイク屋イワオカさんちに寄ろうかなと思ったけど、もう閉店間際だし、母が食事を作って用意していたので待たしても悪いので諦めてそのまま実家へ。

母と一緒に食事をしてから、ガスガスの整備。といっても各部の清掃とエアクリーナー清掃と各部の増し締めをしたくらいで、早々に切り上げる。

風呂はいって、横になったらそのまま爆睡。

で、朝8時すぎに起きると土砂降り。あ〜明日も降るのかな?ガレージのガスガスを極力濡れないように軽トラにつみこみ、カバーをかけて家に帰る準備をする。途中、仕事のため少しだけ会社へ行ってから自宅へ。

帰ると子供が暇を持て余していて、私が帰ると待ってましたと言わんばかりに相手をさせられる。その後、小学1年の長男が1人でPCを立ち上げ、小学館の付録のCD-ROMを起動させ、学習ソフトをアレコレと・・。こうしたメカ的なことにはやたら興味がわくようだ。そのうち、ネットなんかも使いだすんだろうな。

で、ジャ○コへ買い物。私だけ近くのア○ライドへUSBのメモリを買いに行く。そろそろ古いPCからファイルを移動せんとアカン・・。

帰って幼稚園の「夕涼み会」へ。雨でグラウンドが使えないため、狭い園舎の中で人、人、人。夕涼みではなく、サウナ状態。酸欠になるかと思った。それでも着物姿のアキ先生を目で追いながら!?しばしリフレッシュ!嫁に「写真撮っとけ!」といっていたのに、撮っていたのは次男との2ショット。ちょっとガッカリ・・。

明日は、久しぶりの井原です!いつも雨の中で練習したあとのドロドロのウェアを洗うのをいやがる嫁に「明日は雨でも行くからなぁ」と言うと「帰りに川で洗濯してから帰ってきて・・」と言われる。あのな・・。

「ジイサンハ、ヤマヘシバカリニ、ソシテ、カワヘセンタクニ・・」
  
Posted by sunach at 22:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月08日

実家に帰省

今から実家に帰り親孝行をしてきます。ついでに!?ガスガスのメンテもしようかな!?
日曜日、井原で乗るつもりだけど天気が心配だァ。  
Posted by sunach at 19:12Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月07日

パソコン、そろそろ購入しようかな!?

昨日の夜、日記を書いたあと、嫁が古いビデオをもちだしてきて(処分するらしい)中身をチェックしていたので、私もちょっと覗き見。どうやら98年のビデオらしい。
その中にあった「GTO」のスペシャル版を思わず最後まで見てしまう。おかげで寝不足・・。

明日は、北条の実家に帰り親孝行をする予定。ついでにガスガスのメンテをします。
(どこまでできるかな?)

土曜日、幼稚園のPTA主催の「夕涼み会」というイベントがあるらしく夕方から参加させられる?予定。それにしても今度の土日曜日も雨らしいな・・。


日記を書いている途中でPCが固まるなどで何回か書きなおし。腹立つなァ・・。ということで、さすがの私も我慢の限界。OSの再インストールもやめて、購入を決意しました。現在、5万円以下PCをいろいろ散策中。SOTECにするかeMachinesにするか。(昔ほどスペックは気にならなくなってきている)

今、我が家にある3台のPC。いずれも廃棄PCのもらいものです。新しいPCを買うなんて10数年ぶりだな。windows3.1の時に買って以来だもんなぁ・・。

そういえば、一番最初に買ったのはPC98のVXという80286というCPUを積んだマシンでした。それでN88BASICでプログラムかいてたし一太郎3なんか使ってた。

その後、エプソンのPC286BOOKというパソコン(ノートとはいえない)になり、教師時代は中間試験の試験作成や、ロータス123で通知表の評価などをやってました。

その後、PC98のカラーノートになった。OSは、まだMS-DOS。windows3.1に途中から変えたけど、使いにくかったのでDOSマシンに。今の会社に入って編集部だったので原稿をガンガン入力してましたね。

そうそう当時はパソコン通信全盛期。niftyサーブでトライアル専用のBBS「岩」だったけ!?に必死で2400のモデムでアクセスしてました。懐かしい・・。

それを友達に売って富士通のデスクトップPCを。初めてのpentiumマシンでwin95にアップグレードしてうれしかった覚えあり。
(それが新品PCは最後)

で、それ以降は仕事場で最新PCを使っていたので、家ではどうでもよくなり、それ以降はもらいものPCオンリーで約10年。

せっかくBフレッツにしたのに、ボロPCのままじゃイカンよなぁ。
(といいつつ、途中で買うのをやめたことが過去に数回あり)


izumiさんizumiさん  
Posted by sunach at 22:01Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月06日

赤橋は今・・。パート2!

ストレートオン誌に四国選手権の第3戦以降のリザルトが掲載されてなかったので、手元にあった3〜5戦のリザルト(そのうち2戦分はすえドンさんからいただいたもの)をストレートオン誌と自然山通信に添付して送付。さっそく編集部からお礼のメールがありました。

話しは変わって、先日の日曜日にIB尚孝さんから現在の「赤橋」の様子の写真をいただいた。冬に「赤橋は今」で見たときとそれほど変わってませんが、やっぱり気になりますね・・。コンクリートの土手がステアに見えるけど、もうどう考えても走れる場所ではなさそう・・。この赤橋に、その昔、上福浦選手や小谷選手、パスカルクトゥリエ選手もデモで来たんだよなぁ。

松山周辺のライダーの誰もが一度は走ったであろう赤橋で「トライアルをやった」という記憶だけが残るんでしょうね・・。寂しい。


赤橋のある石手川ダムもここ数日の雨で満杯とか・・。確かに写真でみても大量の水
がダムに流れているようですね・・・。

赤橋赤橋






赤橋赤橋






赤橋赤橋  
Posted by sunach at 22:14Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月05日

IBランとは何者!?・・

月曜日、IB尚孝さんからメールあり。日曜日はIB泉さんがひとりで井原で練習をされていたそうだ。タイヤ2箇所を設置されたようで、泉さん、かっちさん、尚孝さんお疲れ様でした。写真で見る限り、あまり大きくないタイヤみたいなので今度の週末にさっそくアタックかけてみます。

そうそう、かっちさんの先日のコメントにあったIBラン。誰だと思っていたら、実は愛犬ランちゃんのことだったのですね・・。このランちゃん、確かにヒルクライムも一気にかけあがるし、ステアも上がるし、ご主人さまのラインは軽々とトレースするし(後を追いかける)、もしかしたらIBラインもクリアするかもしれない・・。匠太くんのラインが行けるかどうかはわかりませんが・・。元気ありあまっているワンちゃんでした・・。

▼一番左がIBラン(写真探したけどなかった・・)
IBラン






新しいタイヤ新しいタイヤ






新しいタイヤ1新しいタイヤ2  
Posted by sunach at 20:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月04日

大丈夫です!

下痢で早めに就寝中・・。日記の更新が遅れたら、災害にあったの?と心配の電話あり。小野川は大丈夫でしたyo・・。  
Posted by sunach at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月03日

大雨でトライアル断念・・。

朝から土砂降り。小雨ならトライアルに出かけるつもりだったが、さすがに今朝の雨にビビる。嫁から「これ以上洗濯物を増やすつもり!?」とドスの聞いた声ですごまれて、万事休す・・。義理の母から連絡があり、川が氾濫し近くの集会所が床下浸水になっているとか・・。私の家の横を流れる小野川もすごい轟音で水が流れています。大丈夫かな!?

ということで、泣く泣く丸一日、家族サービスディにした。あ〜ぁ。

買い物から帰るとポストに自然山通信が。NA池○さんがもってきていただいたようでした。いつもながらありがとうございました。今度お会いしたときに・・と思いつつすでに半年以上。すみません・・。

で、自然山通信の表紙にもなっているSY250Fをじっくり拝見。排気口が2本ある・・。まだまだこれから熟成するようなので楽しみですね。

夕方、雨もやんだので、ガスガスの洗車(水不足だったので少し遠慮してた)と庭の草引きをする。猫の額ほどの庭ですが、子供にも手伝わせながらの草引きは疲れた・・。

井原行きたかったなァ・・。


  
Posted by sunach at 23:23Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月02日

ストレートオン誌が来た・・。

仕事が終わってから四国アイランドリーグの試合を見に行く予定だったけど、雨で中止。かわりに子供を松山の繁華街(大街道と銀天街)の夜市に連れていく。ものすごい人、人、人。たこ焼き、かき氷、ジュースなど食べたけど、ほどんど子供に食べられる。晩御飯なしで夜市に来たから腹減ってたんだけど・・。

で、帰宅するとストレートオン誌が来てた!さっそく、ザザザっと見入る。あとは日記を書いた後、じっくりとねっとりと・・。舐めるように見よっと。

明日は井原に行く予定ですが、未だに午前か午後かを決めかねています。いろいろ家族サービスもこの機会にしておきたいし、さりとて皆さんのいる午後にも行きたいし・・。

そうそう、すえドンさんに先日の徳島大会のリザルトを某!?バイクマガジン誌のレースレポートコーナーに掲載したいとお願いしたところ、四国選手権トライアル情報の掲示板に書きこんでいただいていた。ありがとうございます。毎回、何かしらのお願いをしてますね・・・。

  
Posted by sunach at 22:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月01日

久しぶりの雨

久しぶりの雨。これで水不足が解消されるとは思わないけど、少しだけホっと・・。しかし、降ったら降ったで、今度は日曜日まで雨マークがついてしまっている。ちょっと複雑。日曜日ドロドロになるなぁ・・。

そうそう、今日で日記が8ヶ月続いた。毎回月初めになると思うけど、飽きもせず、毎日欠かさず更新してるなぁ・・。

いずみさんいずみさん





いずみさん  
Posted by sunach at 20:47Comments(2)TrackBack(0)